みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > ピルの服用→中止について。

ピルの服用→中止について。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

TARA さん 女性 30代

2011/06/16 22:08

生理不順生理痛緩和の目的で1年半ほどピル(マーベロン)を服用しています。
お陰で決まった日に来るし、早く終わるし、生理痛で薬を飲むこともなくなり、また生理前のイライラ等なくなりました。
2日目、3日目の量は相変わらず多いですが、随分楽になりました★

ふと『止めたらどうなるのかな?』と思ったのですが、同じような症状で飲んで止めた方がいましたら教えてください。

ピルによって解消された症状はまた元に戻るのしょうか??
やはり飲み続けないといけないのでしょうか??

今の気持ち  はてな

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ちろろん さん 女性 30代

2011/06/16 23:32

昔の記憶ですみませんが。
ピル解禁のころに、ひどい生理痛から逃れたくて医師に低用量ピルをお願いして、3年くらい飲んでいたかと思います。

飲んでいた時は、本当に楽でしたねー!!でも、やめて数か月しないうちに生理痛が復活しました。徐々にまたもとの状態になった感じです。ただ、体が慣れたのか、周期はわりと安定するようになっていたような・・。

もともと子宮内膜症の疑いがあったのですが、ピルを飲み終えたあとは異常なしでした。

ピルを飲む前とやめた後で劇的にかわったかといったら、若干楽になったかな?という感じです。
子どもを産んでからはかなり生理痛は楽になりましたけど。

参考になれば幸いです。

今の気持ち  楽しい

No.2 ぶーみ さん 女性 20代

2011/06/17 08:06

私は生理不順のため、カウフマン療法を経て、低用量ピルにうつりました。
使用したのはアンデュです。
飲んだのは1年ほど。
やめてから、3カ月ほどで生理がきましたが、その後生理不順は治らず、不正出血だらだらという感じです。
痛みはピルをやめたら復活。でもそのときどきによって痛みの重さが違うので、ロキソニン等でごまかしています。

飲み続けるのも1つの方法ですが、後々の肝臓への負担もあるのかな、と思い今後は使いません。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

ぶーみ
さん (1)

ちろろん
さん (1)
TARA
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.