みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 蓄膿症についての口コミです

蓄膿症についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

プラネ さん 女性 50代

2010/12/18 01:47

息子が蓄膿症でした。あれこれ試しましたが、どれもあまり回復の兆しは見られなかったので、せめてもと思い、いつも作っているびわ茶を多めに、そして濃いめのをあげるようにしました。「頭痛を訴えることがなくなったな…」って思ったのが3ヶ月ほどだった頃でしょうか、いつの間にか良くなっていたのです。びわは抗菌作用の他、色々な効用があります。びわ茶は、自分で作るのが一番。びわの葉(古い肉厚の葉)を5枚ほど、綺麗にブラシで洗い、一センチほどに切り、鉄でない鍋で30分ほど煮ます。(強火だとアクが出るので、沸騰したら弱火にするのがコツ)。紅茶のような綺麗な色で、結構美味しいです。お金もかからず、安全で嬉しい健康法です。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ウィンディ さん 女性 30代

2011/03/27 20:05

よい情報ありがとうございます。
私も蓄膿症です。アレルギー性鼻炎ももっているため
顔が痛くなるのはしょっちゅうです。(副鼻腔炎です)
病院では手術するほどではない、と先生にいわれたのですが
こう頻繁に頭痛や顔の痛みがくるとけっこうつらいです。
いつもは市販の鎮痛剤、点鼻薬アレルギー症状をおさえる薬等で
ごまかしごまかし過ごしています。
是非ためしてみたいのですが、あいにくびわの葉が手に入りそうにありません。びわの葉を煮出したものと同じ効能のものが市販されているってことはないですよね?
もしあったら是非教えていただきたいです!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

ウィンディ
さん (1)
プラネ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.