みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 生理が終わって

生理が終わって

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まりあ さん 女性 30代

2009/09/03 20:59

生理が終わってから10日程経ちましたが、生理痛の痛みがあり茶色っぽく血か何かが混じったおりものの様なものが少量ですが出ています。こう言う症状はほかっておいても大丈夫なのでしょうか?宜しくお願いします。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 みゅ さん 女性 20代

2010/02/14 22:45

なんだか不正出血のようですね。不正出血の原因で一番心配されるのが「子宮ガン」です。他にも「子宮筋腫」「ポリープ(子宮頸管ポリープ)」「子宮膣部びらん」「卵管ガン」といった原因があります。
不正出血が続くようだったらなるべく早くに診察をした方がよいでしょう。
頻繁に不正出血があるわけではないから大丈夫と思っている人が多いですが、それは危険です。
不正出血の原因が、問診と内診でわかったら、その原因や体調により止血剤、低容量ピル排卵誘発剤などを使用します。ピルや排卵誘発剤は、予防やコントロールをする方法です。
また、ホルモンバランスの崩れによる不正出血は、ホルモン注射をすることがあります。いずれの薬剤でも副作用があるかもしれないということを、忘れずに医師とよく相談して利用するようにしましょう。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

まりあ
さん(1)
みゅ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.