みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > プラノバール辞めて平気ですか

プラノバール辞めて平気ですか

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Help me 至急 さん 女性 20代

2009/06/06 23:40

職場が変わり、今年1月〜4月までに6キロ太り。食欲増。ひどい冷えくるぶしが、分からないくらいむくみ。生理も止まり不正出血。
リストラになり、ストレスか安心したか?胃袋も大きくなったまま、一向に食欲、むくみが治りません。生理も来ません。総合病院に行きました。内科で、甲状腺やリンパの疑いで検査に。過度の貧血。残りは、東京の病院に血液を送り結果待ち。
鉄剤をそみ過度のむくみは、改善。
更に産婦人科に通され、多嚢胞性卵巣症候群と判明。プラノバールを処方。更に!!食欲が出て太り、むくみがひどい。たった5日で、3〜4キロ体重が違う日があり。
そもそも、異常な食欲と体重増加、むくみを治す為に病院に行ったのにプラノバールが、逆効果な気が。
いま166センチの体重56キロになってしまいました。
1月まで48キロ。6月の今までに8キロ増です。

自分に自信がなくなり、外に出れなくなりました。タバコが1日1箱半、お酒も缶6缶に増。何をどう、いつ、どれくらい、食べればいいのかもわからなくなってしまいました。。

体を動かす仕事をし、考えたり悩む暇もないくらい働けば、自然と体重も戻るかなと。ストレスから開放され毎日、生きてるのが楽しいって思え、自然と生理も来てうまくいけば、排卵もするかなって思ったんですが。
もう、このさい体重計も、高いお金出して病院行くのも辞めようかと思いました。健康的に体、動かして汗水垂らして仕事して、毎日充実して、ってほうがわたしにあってる気がするんです。ただ、プラノバール飲んでまだ、5日目なんですが、いま辞めて平気ですか?

今の気持ち  ショック

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ゆゆ さん 女性 20代

2009/11/26 08:43

私もPCOと診断されていました。私もホルモン剤を飲むってなった時に「ホルモン剤は太るよ〜」と言われました。プラノバール、吐き気は大丈夫ですか?私は吐き気がひどくて、吐き気止め飲んでも気持ち悪くて吐いてました。。。
本題ですが、やはりPCO治療にはプラノバールは必要だと思います。私の場合は自力で排卵することが全くできていなかったので薬に頼るしかなかったので。。。
しかし、その事で過度のストレスになっているのであれば、休憩もありだと思います。できれば医師に相談してから。。。
妊娠出産は考えていますか?考えているのであれば治療はしないといけませんが、今のところなければちょっと休んで気分を落ち着けてからでもいいんじゃないでしょうか。私の考えですが。。。プラノバール以外での治療も医師に相談してみるのもいいと思いますし。頑張って下さいね♪

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
50

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

Help me 至急
さん(1)
ゆゆ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.