みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 佐々木悦子産婦人科

佐々木悦子産婦人科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ST さん 女性 20代

2009/05/27 18:04

私は生理不順で1年通っていました。
先生の言うとおり薬や注射で排卵するように治療をしてきました。看護師さんは親身になってくださる方が多く、とても好きなのですが、混んでいることもあり先生に聞きたいことも聞けないことが多々ありました。
男性の先生は疑問に思ったことを聞いた際、説教されたように感じたことがあったためそれから病院を変えました。私は、ゆっくり治療方針を話してもらい問題を改善していきたかったので、私と同じように思っている方にはあまりお薦めできません。ただ、女性の先生がいいという方にとっては、女性の先生がいるため、良いかもしれません。(*女性の先生診察はだいぶ混んでいます)

今の気持ち  ショック

全63件中 21-30件 を表示

No.21 ぷれまま さん 女性 30代

2014/10/02 07:04

妊娠を気に受診。さっぱりした先生ですがこんなもんかなと思っていました。初期の頃の検診がこまめにあるので初期にしては通院回数が多いのでお金がかかる。さらに、切迫早産になり入院、通院を経て不信感が。患者を持ちすぎてて前回のことはまったく覚えていないし、最低限の検査もあまりしてくれず、 こっちの訴えをほとんど聞き入れてくれません。救いなのは助産師さん、看護師さんがとても親切でよく話を聞いてくれるところ。きつめの人もいますが話はきちんと聞いてくれるしそこから先生に話してくれたりもします。体調に問題がなければサバサバした先生でいいなと思う人が多いと思いますが、先生によく話を聞いてもらいたいひとには向かない。現在8ヵ月ですが転院したいくらいです。

今の気持ち  泣き

No.22 ちん さん 女性 30代

2014/10/30 14:10

先日、金銭的、体力的な問題で中絶手術をして頂きました。私は、過去にも中絶手術、子宮の病気で手術、内臓系の手術、骨折で手術などと他院でいろいろ手術をしておりますが、その時とは比べものにならないぐらい痛かったです。全身麻酔ではないんじゃないですか?全身麻酔ならたった3時間程でお家には帰らせないと思います。手術中は意識も触られてる感覚も子宮の中を掻き回されてる感覚もしっかりあり、チクチクする痛みはないけど内臓を触られてるという痛みはあります。本当に気持ち悪かったしとにかく痛かった。手術中ずっと痛い!痛い!と言っていたと思います。他の病院では本当に寝て起きたら処置が終わってるという感じでしたので、あまりの衝撃にトラウマになりそうです。何よりも衝撃なのは手術室ではなくみなさんが診察してもらっている診察台で手術が行われた事です。扉1枚向こう側で普通に診察してるんですよ?
信じられますか?
しかも私の前に手術をした方もいたみたいでカーテン1枚で仕切られてるだけで、心拍の音、血圧を測る音、話す内容全部聞こえてます。
隣で診察してる人の内容も全部です。
産婦人科が怖くなりました。確かに、最初の内診からかなり雑で痛かったので、心配はしていたのですがやはりでした。内診もスボッ、ガチャガチャ、ガンという感じでこんな雑にデリケートな部分扱っちゃ駄目でしょ!って思いました。完全にどの処置にしても流れ作業なんですね。
看護師さん達は本当に優しくて電話対応もすごく感じがいいのに、肝心の先生がこれ?って…
ここは女の先生だからってだけで人気なんだと思います。仙台にはもっと優しくて愛情をもって接してくれる先生いっぱいいますよ!
中絶手術は絶対おすすめは出来ません。
中絶に対してすごく理解のある病院なんだと思いきや、痛い思いをさせてもう2度と中絶なんかしないで下さいね。という事を伝えたいのかなとも思いました。確かにこんな痛い思いをするならもう2度したくないと思うと思います。
料金も高いです。
他院では、5万くらいお安く食事まで出ますよ。
他院で手術を受ければよかったと本当に後悔しました。

今の気持ち  ショック

No.23 プレママ さん 女性 10代

2014/12/04 12:06

妊娠を機に通わせていただいています。
元々地元が仙台ではなく、結婚して仙台に来てこちらの病院に転院したのですが、最初からとても親切でした。電話での対応も実際に行った時の対応もとても親切で安心して話すことが出来ます。
口コミで、悦子先生はサバサバしてるとか冷たいとか書いてあって最初は不安でしたが、実際に通ってみると全然そんな風には感じません!確かに超音波検査の時、ほとんど喋らずにやっていますが必要なことはちゃんと話してくれるしそれほど真剣に診てくれているんだと思います。
看護師さん、助産師さんもとても親切で、待ち時間が長いことに毎回一言お詫びを言ってくれます。それってすごいことだと思います。
来年出産予定ですが、安心して先生や助産師さんに任せられる気がします(^^)
とても親切で良い病院ですよ♪

今の気持ち  嬉しい

No.24  さん 女性 20代

2015/02/04 09:12

家が近いということで受診しました。
2時間も3時間も待たされて待たされて、診察は1〜2分。質問をすると「へぇー...あなた(看護婦さん)
話聞いておいて。」と看護婦さんに指示し先生はいなくなる。先生は患者の目の前で看護婦さんのことを大声で怒る。検査結果が出ると指定された翌日に受診したものの検査結果は出ておらず、2時間待った後「結果はまだ出てません。お帰りになって下さい。」と一言。こちらは仕事の調整をして受診したのに...。患者を何だと思ってるんですかね...。
不安ばかり募る診察です...。
看護婦さんや受付さんの対応は感じが良く好感が持てるものの、駐車場は少なく駐車場の案内をしてくれる男性は口調が強く感じがかなり悪いです。
今の病気がもう少しで治るので、次は病院変えます。もう二度と受診したくないです。

今の気持ち  プンプン

No.25 通り人 さん 女性 20代

2015/02/16 16:34

»No.22へのレス

仙台で他に親切で
いい産婦人科ってどこですか?

今の気持ち  お願い

No.26 ママ さん

2015/02/16 20:24

第一子妊娠・出産で通いました。
確かに待ち時間はとても長いですが、一人で出産も通院の患者も…となると仕方がないのかな?と。そして、処置の粗さも色々産婦人科行きましたが、ベテランになればなるほどどこの病院もあらいし、一般的に男性より女性の先生があらいです。そうすると普通かな?と思います。
そして、看護師さんと助産師さんはいい人ばかりです。ちなみに出産費用はこの辺の個人医院ではかなり安いと思います。ママ友も作れる環境が整ってるし、食事も美味しかったですよ。

今の気持ち  楽しい

No.27 キティちゃん さん 女性 20代

2015/03/25 15:32

去年10月に悦子先生の所で赤ちゃんを出産しました(^。^)みなさんが言うように冷たい部分や忙しいと言う事はありますが必要な事はちゃんと言ってくれますしとても安心して健診出産できましたよ。看護師さんや助産師さんもすごく優しく楽しい人ばかりそして綺麗な人ばかりでした??病院の設備もいい料理も美味しい安心して過ごしました。

No.28 ゆた さん 女性 20代

2015/04/28 01:01

長時間またされます。しかも受付と看護師の間で話が通ってないのが多々あり、受付の方の対応に不信感しか残りません。ちなみに計算ミスだかなんだか知りませんが請求された額を支払ってきたくしたのに、後々電話がきてまるでこちらが悪いみたいな言い方をされたときはぶちギレました。
助産師さんや看護師さんはとても親しみやすく説明も相談も明確にしてくれます。先生は流れ作業みたいな感じで、診察時間に5分もかからないで次にいってしまいます。妊婦さんには親切丁寧ですがそれ以外の診察は質問したいことは事前に紙に書いたり、言わないと流されます。
血液検査や何かの検査などしても結果を教えてもらうだけ詳しい数値などは印刷してもらえません。

受付の方の対応をもっとしっかりしていただきたいです。

今の気持ち  プンプン

No.29 me さん 20代

2015/05/26 12:08

その時の待ち時間が2時間半で、呼ばれたとおもったら一方的にお話をされて1分で終わり。という感じでした。避妊用のピルを頂こうと思っていたので、副作用だったり、効果だったり、初めてで不安なのですが。。と言ったところ『あなたの適当で、どうでもいい初心者の知識で自分なりに避妊したいなら、他に行ってちょうだい。ここで出来ることはないから。避妊したいの?しないの?』と言われました。はい。と言って、終了。その後、看護師さんから薬の使いからのお話がありましたが、威圧的な人が苦手なのでもう行きません。
お値段も、他に比べ2.5倍な感じかと思います。

今の気持ち  はてな

No.30 みい さん 女性 20代

2015/06/27 15:21

2015年5月に出産しました。
初めての妊娠で不安だらけでしたが、悦子先生や看護婦さん助産師さんの方々が親身になって教えて下さり不安がなくなりました(*^^*)
いよいよ出産の日も陣痛が痛すぎてうまくいきめない私を優しくリードしてくれなんとか10分で出産しました!悦子先生や助産師さんから上手だったよ!頑張ったね!と嬉しいお言葉を貰いました!(*^^*)1ヶ月検診卒業してなんだか寂しい気持ちになりました。一年間大変お世話になりました。
またいつか、妊娠した時また悦子先生の病院で産みたいです(*^^*)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
460

注目中
0

投稿者数
53

参加中のメンバーはいません。

あんな
さん(2)

さん(2)
ゆん
さん(2)

さん(2)
レタス
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.