みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 表参道レディスクリニック

表参道レディスクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

患者の感想 さん 女性 30代

2009/03/06 16:14

子宮ガンの検診で伺いました。(会社から近かったので)
検診時にポリープのようなものが発見され、その検査結果を聞きに行った時のことです。
結果は、ガンではないこと。そして、ポリープのようなものも取ってしまったので、定期的に検査するようにと言われました。
が、その“ポリープのようなもの”とは、どんなものなの?どこにあったの?ガンになる可能性はあるの?など、教えて頂こうと思ったら・・・・・
「ガンではありません!!!医学的なことはあなたに言ってもわからないから、言いません!!」と声を荒げてヒステリックに言われました。
もの凄く突然で、ビックリ・・・。
「折角、異常見つけてあげたのに、誰もありがとうも言ってくいれないだけじゃなく、非難ばかりして!!!」
って、私、非難なんてしてませんけど??
状況(症状)知りたかっただけなんですけど・・・^^;
一応お礼の言葉を述べて、再度、症状を伺おうとトライしましたが、
「ポリープとったから、よくなるかも知れないし、悪くなるかもしれないし、
そんなの私、わかんないわよ〜!! もう、出て行って〜!!!!」
って叫ばれてしまいました・・・。
ちょっと、出て行って〜!って、一応症状説明ぐらいしてくれるも医者の仕事じゃないの??

あまりのヒステリックぶりで、私は、怒るというよりあきれてしまいました。

帰り際、受付の女性に「大変ですね〜」とお声をかけたら、
「はい、すみません。いつも、ああなんです・・・」
って、いつも〜????

ということなので、あまりじゃなく”全く”おすすめ出来ません。

今の気持ち  プンプン

全103件中 1-10件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 同感です さん 女性 20代

2009/10/21 01:08

初めて行きましたが、私にはまだ子どももいないのに、持病のせいで
将来子どもと一緒に入浴はできない。あなたは後で一人で入る。など
想像で一方的に罵倒され、とても悲しい気持ちになりました。
相談できたというより一方的に批判された気がします。
通院している方もいらっしゃるし、クリニック自体は綺麗ですし、スタッフの対応も普通にいいので合う合わないはあると思いますが。。。私は余計に不安になってしまったので、他のクリニックで再度受診しようと思います。

今の気持ち  ショック

No.3 マイ さん 女性 20代

2009/11/08 00:39

このクリニックは三回目です。。
不正出血が出たので、女の先生ということでこのクリニックに決めました。

先日、検査結果を聞きにいってきました。
子宮ガンって言われて、ビックリして、頭真っ白になって泣きそうになってた私に、あの先生は私に死にたいの?死にたくなかったらちゃんと治療して。早期発見だっただけまだましよ。あはははって最後は笑って他の病院の紹介状をもらって終わりました。

原因を聞いても、セックスでうつったんじゃないの?って疑問形で返され、詳しくは紹介した病院で聞いてといって追い出されるように診察終了でした。

もう二度と行かないと決めました。

今の気持ち  プンプン

No.4 なつ さん 女性 20代

2009/12/04 00:54

私は近い事を理由にこのクリニックを選び、4回通院したのち、転院しました。
初診から先生の物の言い方には違和感があったのですが、良いように考えて、治療をはじめたからと思ってずるずる通っていました。
でも、不安にさせられるばかりで一向に良くならないため、他のクリニックに相談。そのクリニックではクリニックレベルでは対応できないから、もっと大きな病院に行くように勧められました。(大学病院に行く事に)

今では初診のときに感じた違和感をありのままに受け止めて、クリニックを変えれば良かったと思います。

今の気持ち  泣き

No.5 Kママ さん 女性 30代

2010/01/18 09:53

やっぱり、みなさん同じような対応をされているんですねー。

私は、自宅で妊娠検査薬が陽性だったため、ドキドキしながら訪れたところ、診察もせずに「あー、妊娠ですかー、おめでとーございます」と言われました。
いくら最近の妊娠検査薬の精度が高いとは言え、医師として診察もせずにそのような発言をする安易さに、まず驚きました。

その後、内診をしたところ、「あー、この人の、いろいろ問題あるわー。」と独り言のようなものを言い、「え?なんですか?」と聞くと「子宮筋腫大きいのが沢山ありますねー。これは妊娠中ずっと安心できません。いつ流産するかもわからないし、ずっと入院するケースもあるから」と、子宮筋腫の状態(大きさや数)を説明するのでもなく、どのような点を留意すべきかの説明もなく、いかに恐ろしいケースがあるかということをいくつか述べて「じゃあ○日後にまた来て下さい」で終わり。出産予定日についても、今妊娠何週目なのかも、医師からは教えてくれませんでした。

その日、私は、嬉しい妊娠のはずが、悲しい気持ちで泣きながら帰途につきました。

今は他の病院に通院し、妊娠9カ月で順調に過ごしています。

知識のない当時の私は、その医師に無駄に気持を乱されただけでした。

今の気持ち  プンプン

No.6 私も同感です!!! さん 女性 30代

2010/03/16 13:24

私も、患者の感想 さんと同じような状況でした。院長の女医は、質問にはまったく答えてくれず、「私はあなたよりもいっぱい本を読んでいるんだから、そんな私がこうというんだから、はいと聞いておきなさ〜い!!」と急にヒステリックになり、もう出て行って〜!!」と言われました。
ここでは書ききれないくらいに、酷い罵倒と、内診台での処置中に、スタッフの人とおしゃべりしながらの対応に怒りと悲しみで、人目もはばからず号泣してしまいました。

ほんとにここはお勧めできませんし、私のように悲しい思いをしてほしくないと思い、投函しました。

患者の感想 さん、投稿ありがとうございます!

今の気持ち  プンプン

No.7 私も二度と行きません さん 女性 20代

2010/04/13 21:58

生理を遅らせたかったので、会社から近く、8時まで受け付けをしていたという理由だけで行きました。

年配の女医さんにはまず、、、自分の話ばかりをわぁーーーーーっとされ(今こんな料理作ってるの、とか、いつまでも若くいるために○○とか○○とか(←よくわからない単語を並べられた)を取るように心がけてる、とか)

生理を遅らせる薬については、「この薬飲んで死ぬ人もたまにいるから」とも言われ、びっくりしました。。。

いくつか聞きたいこともあり、とりあえず話を合わせながら聞けるタイミングを伺っていましたが、ラチがあかないので(後ろにまだ患者さんもいたので待たせるのも悪いとこちらが気をつかい。。。)「前回薬で遅らせたときは周期が通常に戻るのに時間がかかったんですけど」と相談しようと言いかけると「じゃ、ビタミン剤(?)出しとくわ」とこちらの話も希望も聞かずサクサクとパソコンで処理をしはじめました。

ビ…ビタミン??と戸惑いましたが説明もなく、やっとで「えっと、、その薬っていくらくらいかかりますか?」とだけ聞くと「さぁ?知らない。まぁ保険がきくしそんなにしないんじゃない?そこらへんの薬局で買うより安いわよ。」と言い放たれ…

結局、投薬代を稼ぎたかっただけなんじゃないかと思いました。。。処方された薬も怪しいものです。ちゃんと予定通り遅らせることができるのか不安です。

そうそう、開口一番に言われたことが「あらー来るの遅かったわね」でした。よくよく聞いてみると、もっと早く来ていたらイベント前に生理を終わらせられたのに、ということのようでしたが(それは知ってました)、もうちょっと配慮がないのかな、と思いました。

No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.9 ベガ さん 女性 30代

2010/07/14 00:35

みなさんのコメントを読んでとても安心しました。
本日生理痛がひどく、携帯で検索し、職場から近かったため初めて行きました。待っている間院内の内装や置いてあるものがかわいく好みで、受付の方も親切だったため今度から何かあったらここにしようと思ったのもつかの間、診察を受けて気が変わりました。
あの極度の上から目線、患者に対する配慮のなさ、ことばづかい、いったいなんなのでしょう?通常私は特に産婦人科にあまりかかっていないので、産婦人科の女医はみんなああなのか?!と判断できない部分もあったのですが、みなさんの投稿をみて納得できました。患者は少なくても、精神的に弱って通院するわけですから。その時よっぽど意見を言い返そうとしたのですが、大人だしと思ってその場はぐっと堪えたのですが、後になっても疑問や腹ただしさがこみあげてきているところでした。
二度と行きませんが、なぜ看護婦さんは平気なのか、運営できているのか、不思議です。ただ助手の方が、名前を呼んでも待合室にいなかった方を見つけるためにトイレまでドアをあけて探しにいっていたのはどうかと思いました。
とにかくちょっとやそっとじゃへこたれそうな先生(プラダのポロシャツをお召しになっておりました…)でしたので、わたしも先生と患者はフェアな関係のはずだと一言行ってくればよかったです。
ありがとうございました。

No.10 患者N さん 女性 20代

2010/10/08 11:43

先日、おりものが多く、最近性交時に出血があることが不安で受診しました。
皆さんと同じく、職場が近くて20時までの受付だったからです。

触診では、「あらーひどい。おりものひどいわぁ」と、こちらはそれを気にして来ているし、恥ずかしさや不安をこらえて来ているのにひたすら不躾。。
病名や原因には触れてくれず、「あなたがんウイルスにも感染してるかもよ。」とか、怖がらせるばかりで何もわからず帰宅しました。

私が訪れた日は比較的機嫌が良さそうで、優しい人にも思えたのですが、色んなサイトで先生にいわれた症状を調べたり、医者に質問できるサイトで投稿しても、該当する病名が出てこないし、「その先生の話には全く整合性が無く、何を意図しているのかわからない」と言われました。

受診直後から不正出血がずっと続いていて更に不安で、下腹部がずっと違和感あります。
受診時に知らないうちに薬を入れられたらしいので副作用だったら…などと考えてしまいます。

HIVの検査も先生に言われるままに受けたので、数日後結果を聞きに行かなければ無らず憂鬱です。

このトピに関連するトピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ
妊娠検査薬の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1000

注目中
1

投稿者数
44

患者N
さん (2)

ベガ
さん (1)
みか
さん(7)
匿名希望
さん(4)
まりこ
さん(2)
キムキム
さん(1)
ネイマール
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.