みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 出血が異常に多い

出血が異常に多い

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

にゃん さん 女性 30代

2008/09/19 23:52

はじめまして。
生理の出血量の事なのですが
元々、生理不順でひどいときは半年こないこともありましたが、今回は1ヶ月に3回くらい生理がきています。
それに今回は異常に量が多く、タンポン使用しているのですが、タンポンとナプキンを使っていても、30分くらいで真っ赤になり、流れてくるくらい漏れます。。

生理通も寝込むほどではないですが、今までで一番おなかが痛いです。

諸事情で保険証が今ありません。
病院にも行けず、悩んでいます。
なにかわかることがあれば教えてください。
お願いいたします

今の気持ち  泣き

全11件中 11-11件 を表示

No.2 えのき さん 女性 30代

2009/05/27 10:18

自分の母が以前似た症状で悩まされてましたが、彼女のは子宮筋腫が原因でした。
手術を薦められましたが、治療途中で生理が上がったので今は症状も殆ど無く割と平気みたいです。
ただにゃんさんはもし子宮筋腫だったにしてもまだ若いので先は長いですし、悪性だったら怖い事にはなりますので。
保険なしでも一度検査だけはして原因ちゃんとした方が安心かもしれませんよ。

No.3 ne さん 女性 20代

2010/01/24 19:00

わたしも似たような感じでした。

もともと生理はぴったりとくるほうではなかったのですが、1カ月前後できていたのですが・・・
2、3カ月生理がこないとき、生理が月に2回くらいきたり。
量がめちゃくちゃ多くて1時間もしないうちに夜用ナプキンでも間に合わないくらいだったとおもったら、
3日くらいでおわってしまったり。

とにかく、不順がつづきましたので婦人科を受診しました。

子宮がん子宮筋腫はなかったものの、
卵巣機能不順ということで、
女性ホルモンの投薬を3カ月くらい続けました。
生理にきちんとリズムをつけるように。

とりあえず今はお薬はおやすみ中ですが、
なんとか大丈夫そうかな。

生理の量が多いと、子宮内膜が厚くなっている可能性があるようです。
そうすると、そこに子宮がんができやすいそう。

ほっとくと、
子宮がんになったり、将来の妊娠に問題がでたりという可能性も考えられますよね。

生理は3カ月こなかったら、婦人科にいけといわれます。
お金はかかるとはおもいますが、いちど受診してみてはいかがでしょうか。

ちなみに初診の相談、内診&子宮がん検診&処方箋のさいの診察料金は5000円(保険負担あり)だったと思います。

No.4 なほお さん 女性 30代

2010/02/05 12:14

前に病院に勤務する友人に相談したら、水分の取
り過ぎだっていってました。
何で?本当に?ってしつこく訊いたら、「水ほと
んど飲まない人とガブガブ飲む人と同じ量な訳無
いでしょ!」って。。。鼻水出る人が水押さえる
話はよく聞くけど、そうらしいですよ。

今の気持ち  楽しい

No.5 あちゃみちゃん さん 女性 30代

2010/02/09 11:30

こんにちは。
保険証がないのは、一時的なのでしょうか?
保険証あってもなくても、一度、診察していただくことを強くお勧めしたいです。
やはり、自分の体のことです。
女性の婦人科系の病気は、初めは自覚症状がないことがほとんどです。

私の30代の親類ですが、やはり生理痛がひどくて、寝込むこともありますし、出血量もはんぱじゃないくらい多くて、昼でも夜用マックスサイズのナプキン・タンポン併用でも漏れてきてしまうことがしばしばだったのですが、ある日、お腹に異物感を感じて、受診してみたら、子宮筋腫でした。良性でしたが、かなり大きくなってたそうです。それでも自覚症状の痛みなどはなかったのです。もっと、早く受診してれば良かった…子供も産みたいと言って、検査を受け手術を受け、今は回復し、生理痛も驚くほど軽くなり、出血量も減ったそうです。
やはり健診や、痛みのある時などの受診は大事だなぁと思いました。
生理痛がひどいということですが、なんでもないといいですね。ですが、なんでもないけど、そのままにしておくと、他の症状がでないとも限りませんし、気をつけてくださいね。

No.6 ナプキンの換えどき さん 女性 10代

2010/07/29 12:10

いつも、生理の時どれくらい血が溜まったら換えるのか分かりません><
ナプキン全体が血に染まったら換えるべきなのでしょうか?

出来れば早めに教えていただけると嬉しいです。
今生理中で、また血を漏らしてしまったところなので・・・。

No.7 ↑ごめんなさい!間違えました! さん 女性 10代

2010/07/29 12:15

すみません、新規スレを立てるつもりで書いたら、間違えてレスしちゃいました><
本当にごめんなさい。

No.8 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/13 08:23

子宮筋腫ではないでしょうか。
私は20代半ばにに卵巣嚢腫(のうしゅ)で入院・手術をしましたが、その際に入院・手術した方のほとんどが子宮筋腫(30〜40代)で、前兆として下記症状が共通していました。

・月経時の出血量の多さ(血の塊で出血しナプキンやタンポンから漏れたり頻繁に換えないと対応できない)
・月経頻度が増える(人によっては月経が終わらないケースもある)
・貧血になる
月経痛がひどくなる

上記に該当する症状がみられるようですから、早く婦人科の診察をしてもらうことをオススメします。症状がひどくなると子宮を摘出しなければならなくなります。
また、健康保険に加入していない場合、家族がいれば扶養者申請し保険証を発行してもらえますし、身内がいない場合は生活保護申請を役所にして医療費を押さえることができますので、役所の福祉課に相談してみてください。
とにかく、治療が最優先ですので早く婦人科診察を受けてください。

No.9 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/13 08:25

子宮筋腫ではないでしょうか。
私は20代半ばにに卵巣嚢腫(のうしゅ)で入院・手術をしましたが、その際に入院・手術した方のほとんどが子宮筋腫(30〜40代)で、前兆として下記症状が共通していました。

・月経時の出血量の多さ(血の塊で出血しナプキンやタンポンから漏れたり頻繁に換えないと対応できない)
・月経頻度が増える(人によっては月経が終わらないケースもある)
・貧血になる
月経痛がひどくなる

上記に該当する症状がみられるようですから、早く婦人科の診察をしてもらうことをオススメします。症状がひどくなると子宮を摘出しなければならなくなります。
また、健康保険に加入していない場合、家族がいれば扶養者申請し保険証を発行してもらえますし、身内がいない場合は生活保護申請を役所にして医療費を押さえることができますので、役所の福祉課に相談してみてください。
とにかく、治療が最優先ですので早く婦人科診察を受けてください。

No.10 ひらりん さん 女性 40代

2011/10/13 09:55

女性の体はとてもデリケートです。
精神的なことからも女性ホルモンは崩れるし
生理にも影響すると思います。
出血が異常に多くて、いつもと違う感じならば
やはり婦人科で受診すべきですね。
あとあとひどくなってからではとり返しがつきません。

No.11 まっしい さん

2011/10/27 21:42

子宮筋腫および子宮内膜症が考えられますね。
保険証がないというのは、西洋医学には頼れないということでしょうか。
気功はどうですか?
婦人科病にもききます。青島大明という気功師の書いた本がありますので、図書館にでもいって読まれたらいかがでしょうか。だまされたと思ってやってみてください。

このトピに関連するトピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
0

投稿者数
11

kyoto-city
さん (2)

まっしい
さん (1)
あちゃみちゃん
さん(1)
にゃん
さん(1)
↑ごめんなさい!間違えました!
さん(1)
えのき
さん(1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.