みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 心斎橋(今は閉院)浜口クリニックについての口コミです

心斎橋(今は閉院)浜口クリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2014/01/17 14:09

皮膚科、美容皮膚科共にほとんど行かないのですが、最近生理前の肌調子が悪く、吹き出物が気になるのでまたどこか美容皮膚科へ行かなければと思っていたところ、3〜4年前にも生理前の吹き出物が気になって2回だけ通った、心斎橋の浜口クリニックを思い出しました。

県外の親元から離れ、一人で初めて行った皮膚科でしたが、あそこのクリニック以来、皮膚科も美容皮膚科もこんな先生ばかりなのかと行くのが嫌になり、一切行っていません。

今は閉院されたようですが、梅田、天王寺にあるのですね。
当時も確か、口コミを見て行ったと思うんですが・・。

吹き出物に悩み、向かいましたが、女医の先生だからある程度は親身になって聞いてくれるだろうなんて、期待したのが間違いでした。
先ほど色々調べたところ、今は梅田院にいる椿原先生ではないかと思います。

エレベーターを降りたらすぐに院内で、綺麗な作りでした。
梅田、天王寺は受付スタッフが微妙だと書かれていますが、心斎橋ではそんなことは感じませんでした。
程なくして呼ばれ、診察室へ入ると、かなり大きな机で、向かい合って座り、肌の調子を診なければならないのに、先生とはかなり距離がありました。

先生は口元だけ笑顔で目に愛想が感じられず、なんか距離を感じる先生だなと初めから感じましたが、商売だから仕方がないかと思いながらも、とりあえず、生理前は調子が悪いので、アドバイスや生理前に塗ったり飲むような薬はありませんかと聞き、先生に問診などをされ、塗り薬を処方してもらいました。

しかし、問診の際も何かトゲのある言い方だったりして、一回目から落ち込んだ覚えがあります。

それでも1回目は、たまたま機嫌が悪かったのかもと思い、2回目も行きました。
吹き出物もそうですが、昔からたまに肌の一部がかさつき、かゆくなる事があり、当時またその現象が起こったのでその相談もしに行きました。

しかし、やはり前回と同様の態度でした。

今でも覚えている発言は、○○さんより私の方が年上だけど、貴方の肌は私より乾燥していますよ。
とあの口元だけ笑顔でいわれたことです。
それは確かに先生の肌は綺麗だったと思いますが、なぜ先生と比べられないといけないのかわからないし、自慢なのかと何か気分が悪かったです。
その後に何かアドバイスを言われたわけでもありませんし、まあそれではまた薬を出しておきますと言われただけです。

かさつきの相談もしましたが、あの離れた机から近づいて肌を診ようともせず、うーんまあ確かにちょっと赤くなっているような感じがします。と言われ、そりゃこんだけ離れてりゃ感じしかしないだろうと思った記憶が鮮明に残っています。

この二つの事があり、行くのは辞めました。

調べても特に先生のことについては何も書かれていませんでしたので、私が過剰に受け止めるタイプなだけなのかもしれませんが、当時は結構ショックでしたね・・。

他の口コミサイトも含め、みなさん書かれているようにレーザーとか点滴目的なら、高いお金を出さなければならないですし、対応がそこまでではなかったのかもしれません。

今はようやくまた新しい病院探ししようかなと思えるので、今度はニキビ専門の皮膚科にしようと思います(^^;)

長々とすみません。

これ見て賛否両論あるとは思いますが、こういった経験があった事は口コミしておこうと思います。
ありがとうござました。

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
15

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

さん(1)
ゆうこりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.