みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 子宮筋腫について

子宮筋腫について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちび太 さん 女性 30代

2007/11/25 20:18

現在、直径9?のかなり大きな子宮筋腫があり、治療法について悩んでいます。FUSでは治療不可、UAEではほぼ効果無しと言われました。残る手段は切開になりますが、手術前の半年間のホルモン注射治療と、術後元の体調に戻るまで半年間かかるという事で手術にふみきれないでいます。何か筋腫が小さくなる様な方法をどなたかご存知ないでしょうか。又、ピル試してみましたが、体に合わなかった為、注射治療をしたらと思うと心配でたまりません。経験された事がある方がいたら、体調がどうなったか教えて頂けませんか。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 NARUTO さん 女性 30代

2007/12/02 20:57

はじめまして。
先週、私はUAEを受けて、只今自宅療養中です。1週間の術後検診のあと会社に復帰予定です。
私の子宮筋腫は15cm位の大きいのと5〜6cm2個、4cm位のが2個とお腹にいっぱい入っていました。最初、私も大きいから無理と諦めていたのですが、子宮筋腫のみで、状態もこぶ状だからUAEは可能との婦人科の先生のお言葉。ただ、子宮筋腫が大きい場合、筋腫が小さくなるだけで、無くなるわけではありませんが、UAEは子宮筋腫をなくす事でなく、各症状を改善する事にあります。
また、UAE後の痛みの経過も個人差があり、痛みや微熱が続く事もあるみたいです。
きっとネットでは、色々と調べていると思いますが、他の婦人科又は実際にUAEを行っている婦人科でセカンドオピニオンする事をお勧めします。開腹手術だけでなく、お腹を開かない手術は色々あるので、諦めずに探してみる事が大切だと思います。

No.2 ちび太 さん 女性 30代

2007/12/15 15:39

NARUTO様へ
ご意見どうもありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
色々考えた結果、セカンドオピニオンをして頂いた病院で、ホルモン注射無しの開腹手術をする事に決めました。NARUTOさんはその後、お体の具合は如何ですか。順調な復帰を応援しております!

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ちび太
さん(2)
NARUTO
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.