みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 子宮筋腫持ちの閉経期の心配事

子宮筋腫持ちの閉経期の心配事

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まっしい さん

2011/09/17 14:32

閉経って、ハイこの月からというものでなく、徐々に排卵が飛んで、閉経するという話は聞いていたのですが、実際に自分がその時期に今あり、生理はもう半年ないので、これで終わりかなと思います。
ただ、心配なのは、下り物が続いている点です。
わずかなのですけど・・・
以前医師に聞いてみたら、今まで生理があったのだから、その時期に少し出血することもあるでしょう というようなことも言われました。
他の閉経した先輩に聞くと、全くそういうのはないと言います。
そういうのも個人差なのか、そういう下り物というのは病気の心配があるものなのか、なんとも不安です。
もともと子宮筋腫持ちなので、そういうのも影響するものなのでしょうか。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 サマンバ さん 女性 40代

2011/09/18 16:04

私もその世代なので、色々心配な部分があります。
閉経頃の年齢に見逃してしまう病気が多くあるようですが、何でも更年期だからと片付けられてしまいます。

結構病院で各科の検査などしていますが、総合病院でも検査の結果が問題なければ、それで終わりです。
少し納得いかないのですが、また、様子を見て違う病院で見てもらおうと諦める事が多いです。

閉経は人それぞれらしく、パターンがいくつもあるようです。
定期的に、子宮ガンや乳がんの検診は受けておいたほうがいいと思います。
半年位でも病状の変化がある場合もあるようです。

No.2 まりこ さん 女性 40代

2012/03/19 19:58

私も同じような症状があり、病院で診てもらったところ、膣乾燥症だと言われました。
閉経前後の女性に多くかかる症状のようです。
医師のアドバイスを受け、現在、グロースファクター治療を行っています。
治療をはじめてから、生理サイクルも元に戻りました。
危うく閉経しかけるところでしたので、ホッとしています。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
4

まっしい
さん (1)

サマンバ
さん (1)
しーか
さん(1)
まりこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.