みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > PMSについて

PMSについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みき☆ さん 女性 30代

2011/09/11 07:03

生理日から15〜23日後に下腹部痛と腰痛があります。下腹部痛が全くこない月もありましたが、ほぼ毎月きます
下腹部痛は2日〜一週間程続き、生理予定日の3〜4日前には治まります
痛みは激痛で、動けなくなるくらいで、夜中も目が覚め、10分間ぐらい続きます
一日に多くて4〜5回です
その痛みがいつくるかがわからないので、鎮痛剤を飲んでも効く頃には痛みはなくなっているので意味がありません
婦人科は4つの病院へ行きましたが、エコー、クラミジアや子宮けい癌検査も異常無でした
お腹の中にあるとしたら、ほんの小さな悪さのしない筋腫があるそうです
病院ではPMSと言われたのが3軒1軒が排卵痛と言われました
ただ排卵痛ではないと思っています。排卵痛は2〜3日で終わるらしく、私の症状や痛みがくる時期と違います
生理は順調です
本当にPMSと思っていいのでしょうか?

全1件中 1-1件 を表示

No.1 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/22 06:52

PMSは、生理1〜2週間前から生理開始頃に腹痛・腰痛頭痛・イライラといった症状が周期的に現れるものですので、おそらく、みきさんはPMSだと思います。
個人的には排卵痛ではないように思います(私は20代に卵巣のう腫の手術を受け、手術後にホルモンバランスが崩れてPMS症状を排卵痛と言われましたが、後で違うとわかりました)。
婦人科の検査もしっかり行われているようですし、生理も順調であることを考えると、痛みの強弱は月によって違うものの、PMSである可能性が高いと思います。
なお、筋腫があるからといって手術や処置を必ずしなければならないということはありませんので、今の状態はそれほど心配はないと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

kyoto-city
さん (1)

みき☆
さん (1)
ピピ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.