みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 生理ないのでしょうか??

生理ないのでしょうか??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

おちゃ さん 女性 20代

2011/07/15 17:44

予定より1週間早く生理がきました。たまたまだと気に止めなかったのですが、いつもより長く続いてるので心配です
量は減ってきているのですが、まだ赤い血の色です…

いつもなら6日7日目になるとショーツにつく程度で茶色っぽいので余計に気になります

あと2〜3日続くようなら1度産婦人科に行こうかとおもいます。

このような経験ある方いたらレスいただきたいです
心配しすぎでしょうか

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ぶーみ さん 女性 20代

2011/07/15 23:37

基礎体温は測っていますか?
きちんと排卵してから来た生理でしょうか?もしかしたら生理だと思っていて実は不正出血かもしれません。
また、生理からそのまま不正出血に変わったのかもしれません。
多分ホルモンバランスの乱れからくるものだとは思いますが、
1週間くらいしても止まらなくて不安だったら病院に行かれたらいいのではないかと。

ちなみに私は婦人科に通っていますが、体質的にホルモンバランスが悪く、不正出血が1カ月続くことも稀ではないです。こんな人もいるということでそんなに心配しないでくださいね。

No.2 おちゃ さん 女性 20代

2011/07/16 00:18

レスありがとうございます。
基礎体温はかっていないので、なんとも言えません

今日で丁度1週間で今までにないことだったのでちょっと不安を感じていました
ホルモンバランスや体調、ストレスの影響もあるかもしれないのでもう少し様子見て病院行くか検討します。

基礎体温はこれから測っていこうかとおもいます。

No.3 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/16 23:14

私は元々は20代半ばまでは4週間ごとに4日とほぼ定期的に生理がきていました。
しかし深夜残業が何ヵ月も続いて、生理が来なくなりました。その時は医師から極度の過労によるストレスと言われました。
それとは関係なく、卵巣嚢腫(のうしゅ)という卵巣に腫瘍ができる病気になり、手術前後には(量は変化がないものの)一座的に生理不順になりました。
また、同じ病室に子宮筋腫の方が多く、典型的な症状として、
生理がなかなか終わらない・生理時の出血量が半端でない(血の塊が頻繁に出て、生理用品を何度変えても足りない)ということでした。
近年、若い方がこういった病気になるケースが増えており、原因はストレスとは限らないようです。少しでも普段と異なる症状があれば、念のため早目に婦人科を受診することをオススメします。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

おちゃ
さん (2)

kyoto-city
さん (1)

ぶーみ
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.