みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > O脚を治したい><

O脚を治したい><

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マリーン さん 女性 20代

2007/09/01 17:16

見事なほどにO脚です。今まで気づいてはいましたが、特に不都合もないので放っておきました。
ですが先日「O脚は将来危ない!!」見たいな事をきき、急に不安になりました。
現在母が足を悪くして大変そうな毎日を送っています。それを見ているので余計です。
O脚って自分で改善出来ますか??それとも整体とかいかないと治りませんか??

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 ナナ さん 女性 30代

2007/10/10 02:05

O脚ならいろんな本が出ていますよ。
美脚づくりストレッチ」「モテ脚骨盤ストレッチ」など山田光敏先生の本はamazonでも評判のよい本です。
こういった本を読んで自分で直してみてはいかがですか?

No.3 あーこ さん 女性 30代

2007/10/11 10:57

私も小学生の頃内股で歩いていた為に極度のO脚になり、小&中&高とO脚をよく友達にからかわれる位ひどくて自分の体の一番のコンプレックスでした(><)靴屋でブーツとか履いて鏡の前に立つとO脚が目立ち、歩き方もダサくて欲しくても断念せざるを得ず・・・女としてつらかったです。何とかしないと!!と思い立ち雑誌や本を見てO脚に効果のあるエクササイズやストレッチを毎日欠かさず、生活習慣の見直しをして、何とか、目立たない程度になりました。まだ気になりますが友達には綺麗になったと言われるまでになりましたよ。ただ、程度が良くなるのに10年〜15年かかりました(私のは本当にひどいO脚だったので)。でも日々の努力が実を結びますよ!
後は、併せて、整体に通えばもっと早く改善されると思いますよ。最初は矯正してもらっても骨が元の位置に戻ろうとする力が強いので時間をかけないといけないと思いますが、一日でも早くストレッチをする事をお勧めします!!

今の気持ち  楽しい

No.4 ☆姫☆ さん 女性 20代

2007/10/12 11:18

私もO脚が気になってブーツとかあんまり好きになれなかった部類です。足を組んだりするとなりやすいって言うけど、実際どうなんでしょうね?

私はO脚を矯正するっていう靴(shop inで購入)を室内履きとしてはいていたら少しずつ治ってきました!
完治…というわけにはまだ行かないですけど、ちょっとだけ自分のスタイルに自信が持てて嬉しいです♪
あとはバストとヒップをどうにかしたい…笑

今の気持ち  嬉しい

No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

マリーン
さん(1)
ナナ
さん(1)
☆姫☆
さん(1)
ナナホシテントウ
さん(1)
あーこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.