みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > びらん

びらん

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

イオン さん 女性 30代

2007/08/27 21:38

最近不正出血が何度かあったので婦人科へかかったところ、びらんだと言われました。
その時はなんか荒れてる程度にしか考えてなかったのですが、帰ってきてからびらんについて調べてみたら子宮膣部びらんという事が発覚。同僚から度々聞いていた病名でした。
それで同僚に聞いてみたらびらんは子宮ガンのなりはじめだと脅されました。
病院では特に治療も無く、もう少し様子をみて症状が続くようなら投薬か手術をするかもしれませんといわれた程度だったんですけど、びらんって実はかなり危険だったりしますか?
病気の知識が殆どないのでどなたか教えて下さい。

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 みぃー さん 女性 20代

2007/08/28 10:53

こんにちは。
私は今、子宮膣部びらんで治療中です。
まだ始めたばっかりなんですが、先生いはく、二十代三十代の約八割はビランになっているみたいです。ただ、軽度のものは自覚症状がなく治療も必要ないみたいです。エッチしたり、タンポンなど、何か膣に触れただけで出血したり、おりものや外陰部がかゆくなったりの自覚症状があると治療の対象になるみたいです。
びらんはひどいものはほっておくと、性感染症になりやすかったりするらしいので治療が必要らしく、治療は最初は膣をきれいに消毒してから炎症を抑える錠剤を膣に入れるのを一週間くらい毎日します。
それから次の生理が終わった頃に、凍結療法と言う簡単な手術をするみたい。それからしばらく通うみたいです。
私は、オリモノが多かったので受診したら子宮膣部びらんと言われました。あと三年くらい前に不正出血がありましたね。今考えれば、そのころから少しずつ始っていたのかも。私は今はまだ膣に錠剤を入れてる段階です。イオンさんはまだ軽いんだとおもいます。子宮がんは子宮頚部に発生率が高いのでお友達はそう言ったのだと思います。そんなに悩む事は無いですよ。
病院できちんともう一度話してはどうですか?

今の気持ち  楽しい

No.2 みぃー さん 女性 20代

2007/09/11 23:06

この間書き込みしたみぃーです。
昨日凍結療法とやらをやりました。
なんとなく苦しいようなそうでないような。。
でもほっとしました。これでしばらくは何も出来ないけど治るまで頑張ります。イオンさんはどうなったのかなぁ??

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

みぃー
さん(2)
イオン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.