みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 彼に言えない…

彼に言えない…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たまご さん

2007/06/20 12:17

今付き合っている彼と、来年結婚するのですが、わきがであることを隠しています。
付き合ってから手術を受けているため、今はほとんどニオイや汗が気にならずバレてはいません。何より、彼が鼻炎のため嗅覚が人よりも鈍いのもあるようです。
将来、子どもができたときに遺伝することを考えると、このまま隠していてもいいのか悩んでいます。
以前付き合っていた人には、わきがであることを理由に別れたこともあって、言うのがとても怖いです。
このような場合はきちんと話しておいた方がいいのでしょうか?
ちなみに彼はわきがの人に対して、否定的な感じです…

今の気持ち  ショック

全12件中 1-10件 を表示

No.1 おかき さん 女性 20代

2007/06/20 18:05

たまごさん、ワキガの手術をされたということですが、重度だったんでしょうか?それとも中・軽度でしょうか?もし、重度だったのなら話したほうがいいかもしれません。確かなことは言えませんが。。。遺伝のことは子供ができてからじゃないとわからないので不安ですよね↓それに自分がワキガだということを彼に言うのはとても勇気がいりますよね。これは私の意見ですが、必ずしもワキガが遺伝するとは限らないので、結婚してお子さんを産むべきだと思います。先のことはわかりません。もし、お子さんにワキガが遺伝してしまったらそのとき彼に話して、お子さんの今後のことについて話し合えばいいと思います。私も今好きな人がいるのでたまごさんの気持ちよくわかります。彼にワキガがバレて嫌われたらどうしようといつも思ってしまいます。自分ひとりがワキガならまだしも、子供にまで遺伝するなんて、本当に辛いですよね。
ワキガだからと言って結婚しないなんて悲しすぎます。たまごさんが幸せになれるよう私は願っています。

今の気持ち  お願い

No.2 たまご さん

2007/06/20 19:40

手術をせざるをえなかったので、程度は重度かなと思っています。おっしゃるとおりで、遺伝も必ずしもするとは限らないですよね。わたしの兄弟は手術する程ではなく、市販の制汗剤ニオイを抑えられる感じです。

とりあえず、彼に話すのはもう少し待ってみようかなと思います。まだ勇気が出なくて…でもいつかは、きちんと伝えなくてはいけないと思っています。
お互い恋愛がうまくいくようがんばりましょうね。お返事で元気がでました(^^)

今の気持ち  お願い

No.3 ネコ さん 女性 30代

2007/06/20 19:54

私もおかきさんと同じ意見です。必ず遺伝するわけじゃないし、軽度ですむかもしれませんし。もし伝えて嫌われるようであれば、その程度の気持ちなのでは?と思います。
たまごさん、手術はどのような手術だっだのか
教えていただけませんか?汗もなくなりましたか?私も手術したいと思っています。

今の気持ち  お願い

No.4 おかき さん 女性 20代

2007/06/20 21:44

たまごさん
元気になってくれてよかったです。
ワキガのことを話してもきっと彼は受け入れてくれると思いますよ。
たまごさんが好きになった人なのだから大丈夫です。
信じましょう☆
私も頑張ります。

今の気持ち  嬉しい

No.5 KO さん 男性 20代

2007/06/21 07:19

男の立場からの書き込みですが、私も大体おかきさんと同意見ですね。程度ということはあると思います。

いきなり告白するのではなく、ひとつの夫婦の形として、そういう人たちがいるんだけどどう思う?と探ってみても良いかもしれないですね。もちろん、たまごさん自身も肯定的な気持ちを出して話すようにするとか。

おかきさんはこれからっていう感じのようですね。
なるべく早いうちに分かり合えたら楽ですけど・・・やっぱり勇気要りますよね。男の立場でも同じですから、よく分かります。

今の気持ち  泣き

No.6 たまご さん

2007/06/21 23:59

みなさんありがとうございます。
色々な意見を聞けてよかったし、何より同じ悩みをもつ人がいることがわかっただけでも、こころ強いです。
わきがというだけで色々と不利なこともありますが、前向きに頑張っていきましょうね。

>ネコさん
手術は聖心美容外科マイクロリムーブ法です。すべてのアポクリン腺を除去できるものではないので、多少の汗とニオイはありますが、あまり気になりませんよ。いつもニオイを気にしていた時を考えると手術をもっと早くしておけばよかったと思います。

今の気持ち  お願い

No.7 GO さん 30代

2007/06/22 23:36

私は中学卒業と同時に手術をしました。今も少し臭いが残ってる感じで・・・スソワキガでもあり、多汗症でもあります。結婚して子供も4人いますが、いまだに主人にはワキガだったことは言えてません。ワキガではない人には気持ちがわからないと思いますが、主人も周りの友達も「あの人臭わない?」とか、「くさっ」とか平気で言ってきます。好きでなってるわけじゃないのに・・・と思いますが、嫌われるのではないかとおもうと、どうしてもいえません。子供に関しては、4人のうち二人が耳垢が湿っています。先日主人がなんでこんな耳垢なんだ?と、子供の耳垢をみて言っていました。そういう人もいるんだと説明はしましたが、いつ私がわきがであるとばれるかとおもうと・・・気が気でなりません。ここでは友達がいってくれたとか、彼にいっても嫌われなかったという書き込みを時々見ます。たまごさんの婚約者の方もそういう方だったら素敵ですね!そして、子供さんに遺伝しないように願っています。

No.8 みらこ さん 女性 30代

2007/06/26 14:41

はじめまして
私は結婚をきっかけに手術をしました。
主人には「汗がたくさん出て困っていたので手術をした」と話ました。
まだメールというものはなく電話でしたが、とても勇気がいりました。
今では手術した事 主人に話した事はよかったと思います。
子供も3人産まれて、多分真ん中の子が遺伝したかな・・?ってかんじです
結婚や子供の事あきらめないで下さいね

最近 2回目の手術をうけましたが今回はメールで話しました。
主人は何も聞かずに家事も育児も手伝ってくれました。

今の気持ち  楽しい

No.9 ちびた さん 女性 20代

2007/06/28 22:55

「いつばれるだろう…」と思ってもやもやしているくらいなら、いっそ言ってしまった方がいいと思います!
私も軽度のわきがですが、わざわざ夫に言わなくてもいいかなぁと思って言ってません。言葉には出していないけど、毎日一緒に生活しているんだから、きっと気付いていると思うし…。
ちなみに、私は昔付き合っていた彼氏に、バレてしまったときがありました(制汗剤を忘れてしまい…)。彼氏に「…もしかして、お前わきがじゃねーの?」と言われ、ショックで泣いていると、「そんなんでお前を嫌いになるわけねーだろ!気にすんな!でも臭いけどなー」と笑われました。
別に悪いことをしたわけでもないし、言うにしろ、言わないにしろ、そんなに重く考えなくていいと思います!
子供に遺伝しても、旦那さんにとってみれば、わきがだろうが何だろうが、愛情が変わることも無いと思いますし。
心無い罵声を浴びせる人もいますが、そんな人間、脇が臭いよりよっぽどかわいそうですよ。

No.10 ミル さん 女性 30代

2007/06/29 16:34

はじめましてみるといいます。私の彼氏もたぶんわきがで今度結婚するのですが 遺伝するかもと心配をしています。 でも その話をあまり私も彼氏に言えなくて彼氏も自分が病気なのを気づいてるようなんだけど 結局話が出来ずじまいで ただ遺伝は片親がわきがの場合は50%の確立でうつるようなので 絶対にうつるということでもないようなので うつらない可能性も有るようです。
私は・・今病気でないなら言わないでもいいかなぁって少し思います。わきがは今は親がそうでなくてもなる人も沢山いるとホームページにも書いてるので・・結婚する人に言うよりも子供がもしかしてなったときに力になってあげれば
いいかなぁって思います。

このトピに関連するトピまとめページ
聖心美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
スソワキガの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
2

投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

たまご
さん(3)
おかき
さん(2)
みらこ
さん(1)
ミル
さん(1)
ネコ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.