みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術をしない。。。

手術をしない。。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とっと さん 女性 20代

2007/06/12 09:48

私は手術が怖いし、お金もかかるので、なかなか手が出せません。
でも自分の脇のニオイがすごく気になって、精神的に不安定な日々をすごしています。
この先毎日リフレア塗ってニオイを気にしながら生活していくのは大変です。
手術しないって方は今後どのようなニオイ対策をされていくのでしょうか?
仕事とかで緊張した時、大量の汗をかくし、そのあとニオイもするし。。。本当に気が滅入っています。ワキガ体質改善の薬とかあればいいのですが。。。。みなさんどのような対策をされていますか?

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 とこ さん 女性 30代

2007/06/12 12:51

とっとさんの怖い気持ちはとてもよくわかりますが、周囲に腋臭のことがばれて、噂が広がる前に手術したほうが絶対に良いです。
あとで「どうしてあの時手術しなかったんだろう。」とどんなに後悔しても、時間は取り戻せないし、新たにくっついた偏見は、これからのとっとさんの人生を大きく狂わす原因になりかねません。

自分が手術するかどうかは自分で決められるけど、人の口には門を立てられない。自分のコントロールが利かないところです。
一番信用できそうな病院で早く手術することをお勧めします!!

今の気持ち  お願い

No.2 おにぎり さん 男性

2007/06/12 14:32

僕も↑のとこさんと同じです。

手術は確かに痛いかもしれないし怖いでしょうが、これから長く続く人生を考えたら出来るだけ早めに手術をうけたほうがいいです。

「あの人腋臭だね、臭いね」って後ろ指差されるよりいいですよ。
誰かが言い出したらそれは周囲にすぐ広がります。

絶対したほうがアナタにとって損ないと思います

No.3 るる さん 女性 20代

2007/06/12 17:50

とっとさんへ
私も手術前はリフレアを愛用していました。それにプラスして、Agスプレー(フローラル)も使ってみると、臭いはかなりおさえられましたよ!汗はかわりませんでしたが・・。
手術をしてから、「なんでもっと早くに手術しなかったんだろう」と思うほど、今、快適な生活を送っています。ただ、人によっては皮膚壊死や、皮膚剥離などの合併症もあるため、絶対に安全とは言えません。強く勧めることはできませんが、臭いの悩みから開放されるってすばらしいですよ。頑張ってください。

今の気持ち  お願い

No.4 KO さん 男性 20代

2007/06/13 07:28

手術が怖い、手術をしない前提で話させてもらいますが、デトックスと除菌に限ると思います。

私は多汗症の改善にと、この掲示板で読んだ1日2リットルの水と毎日の半身浴、適度な運動、食事改善を行ってます。
汗の量は残念ながらさほど減っていませんが、汗のさらさら感が明らかに違います。食べたもののにおいが体臭に反映するのも間違いなさそうです。
除菌は除菌ウェットティッシュで拭いてます。においの原因って菌らしいので。これも段々頻度が少なくても良いようになってますし。
また、自分に合う香水も見つけました。

これらの処置で体質としてにおいが軽減するなら、無理に手術はしない方がいいと思いますよ。

このトピに関連するトピまとめページ
リフレアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

とっと
さん(1)
おにぎり
さん(1)
KO
さん(1)
とこ
さん(1)
るる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.