みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 軽度のワキガ

軽度のワキガ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

しょう さん 女性 20代

2007/06/09 22:35

私は軽度のワキガと多汗症です。
軽度なので、手術にそこまでお金をかけたくないなぁというのが本音です。
できれば、15万前後で傷跡もあまり大きくなくて回復の早い方法がいいのですが、
私に合う手術法はありますでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 あーちゃこ さん 女性 30代

2007/06/11 08:13

軽度ってどれ位の事を言われるのですか?私は、今年の4月に手術したのですが・・・かなり重症だったので、保険の利くせん除法で受けました。手術後3日間は、引きつりありの・痛みもあるし、想像以上に日常生活が大変です。家族に内緒でなんて考えられません。一人で起きれないし、トイレ行くのもままならないし・・・それはそれは、とてもとても大変ですが、今となっては臭いも無く、汗もでず快適な毎日なので・・・受けて良かったなと思います。頑張って下さいね。

今の気持ち  嬉しい

No.2 あーちゃこ さん 女性 30代

2007/06/11 08:14

軽度ってどれ位の事を言われるのですか?私は、今年の4月に手術したのですが・・・かなり重症だったので、保険の利くせん除法で受けました。手術後は、引きつりありの・痛みもあるし、想像以上に日常生活が大変です。家族に内緒でなんて考えられません。一人で起きれないし、トイレ行くのもままならないし・・・それはそれは、とてもとても大変ですが、今となっては臭いも無く、汗もでず快適な毎日なので・・・受けて良かったなと思います。頑張って下さいね。

今の気持ち  嬉しい

No.3 しょう さん 女性 20代

2007/06/12 02:02

軽度とは、よほどのことが無ければバレない程度です。
わきが専用の制汗剤をつけておけば大丈夫です。
ただ、何もつけてない状態で汗をかいて、車などの密室にいるとバレます。
多汗症なので白い服の脇部分が黄色くなってしまうのもイヤだし、
臭いと思われたりワキガということがバレるのがイヤなので手術をしたいと思っています。
でも、お金を沢山かけることも出来ないし、
手術で1センチ以上切ったり回復までかなり時間がかかるのは仕事もあるのでちょっと難しいです。
どうしたらいいかかなり悩んでいます。

今の気持ち  泣き

No.4 きりんさん さん 女性 20代

2007/07/15 19:45

しょうさんはじめまして。
軽度のわきがということだったら
とりあえずボトックス注射を試してみたらいかがでしょう。
わたしも緊張したときににおいがでる程度だったのですが、どうしても気になり、手術に踏み切りました。
結果は後悔の嵐です。
傷跡ははっきりと残っているし、茶色い色は消えないし…
どうしてもっとよく考えなかったのだろうと
自分を責めてしまいます。
まぁ、術法もピンキリですから
いろいろなところにカウンセリングにいってみたほうがいいかもしれません〜

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

しょう
さん(2)
あーちゃこ
さん(2)
きりんさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.