みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 私の

私の

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ドキドキ さん 女性 30代

2007/06/07 22:22

以前に書き込みしたものです。
皮下組織剥離法という手術を受けて二ヶ月と一週間が経ちました。
右はずいぶん傷口もふさがってきましたが、今も皮膚と肉がくっついていなくてカンガルーの袋のようになってしまっています。その部分の口のところの傷口はいつまで経ってもふさがらず、濃い膿が出てきます。
左は壊死して切り取って、5×3センチほど中がむき出しになっていたのが、ようやく三分の一ほどにまで小さくなりました。でも左も皮膚が浮いていたので、切り取った部分のあたりは今でもそれこそポケットのようになっています。
病院ではいつも「大丈夫です。なおりますよ。」とのことで、その言葉をたよりに私なりに頑張ってきたものの、傷口はふさがらないし、ポケットになっているところは皮膚がくっつくとゆうより、したから新しい皮膚ができてきてしまったきがします。。
ほんとにえらいことになっていて、私のワキはいったいどうなるの??と気が気でないです。
皆さんの書き込みを見る限り、皮膚が浮いてしまった方はかなり少ないように思いますが、いかがですか?

最後になりましたが、最近暑くて汗がにじんだり、今はなかなか傷口が治らなくて先きゆき不安ではありますが、ほとんどにおいもなくなっています。半そではまだなかなか着れませんが、両手を挙げてバイバイできたり、気にせず人の間をくぐったりできたりと、私は思い切って手術を受けてよかったと思っています。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 やま さん 女性 40代

2007/06/15 10:09

どこのクリニックでオペしたのですか?ポケットになるとはよくないことでは、、?実はわたしもポケットになっては切っての繰り返しをしているところです。まるでイタチごっこです。他の医院を受診してみようかと思います。私はマイナーな医院で手術を受けたので言えません、ごめんなさい。でも私のようになって困っている方がいらっしゃるのだと少し安心しました。ちなみに私は超音波吸引方です。傷が小さくていいどころか、私の脇は傷だらけです。

今の気持ち  泣き

No.2 ドキドキ さん 女性 30代

2007/06/15 14:48

やまさんへ。
返信ありがとうございます。
私は関西のほうで有名な美容外科で受けました。術後10日あたりで皮膚が浮いているのに気づいたのですが、今でもやっぱりくっつく気配はありません。壊死した部分を切り取ったときに病院からブラシをもらって、それでゴシゴシこすって洗うようにいわれ(活性化され治りが早いとのことで)今もポケットになってしまった中も掃除するようにゴシゴシ洗っています。
切ってもまたポケットができちゃうんですか?ほんとに不安ですよね・・。この前診察に行った時、「切ったほうが早く治るんだけどね」といわれました。右も左も浮いているので、切るとなるとかなり広範囲になるし・・。でも早くガーゼを取りたい(テープかぶれとシミがすごくて)し・・。
やまさんは術後どれくらいですか?
固定中に何か無理をしたりしましたか?私は固定中に伸びを何回かしたので、それがいけなかったのかな?と思います。

今の気持ち  泣き

No.3 やま さん 女性 40代

2007/06/15 20:58

早速お返事ありがとうございます。本当にポケットになっているのですね。私は2月に超音波トリプルメリット方でオペしました。
もう何度も繰り返しているのですが、、、(4〜5回かな両方共に)ちょっと皮膚がふくらんでくるとすぐに病院にいくのです。(それをほうっておくと多分壊死してしまうのだと思います。だからチョッとおかしなと思った膨らみの小さいうちに受信しています。結構それが大変な事なのです。自分の時間をやりくりし診療時間内に行かなくてはならないので)そうするとそのふくらみにメスをいれるのです。中はポケットになっているようです。皮膚がくっついていないそうです。そしてその傷口ラップ療法で治していくのです。ラップ療法とはサランラップなどで傷口を密封し(ワセリンをぬる)自分の力で治すのですが、、、その傷はわりとすぐに治るのですが、、。でもまた一ヶ月くらいたつと違うところが膨らんできたりするのです。そのふくらみが脇の下など違う胸の方へいきつつあるのが心配です。何箇所メスを入れた事か、、、先生はレアケースですとおっしゃいます。でも懇切丁寧に処置してくれます。私は先生を信じております。本当に完治したら私の通院している病院をみなさんに紹介できるのですが、今は治療中なので、、。治る事を信じ頑張りましょうね!

今の気持ち  お願い

No.4 ドキドキ さん 女性 30代

2007/06/18 13:52

そうですよね!私も自分の病院と治ることを信じてがんばらねば!
やまさんの先生はいい先生なのですね!私の先生は忙しそうでなかなかゆっくり話ができないのです。でも看護士さんたちがとってもよくして下さってます。
浮いてきたところを「切る」というのは、その部分の皮膚を「切り取る」というのではなく、切ってその中にワセリンを塗りこんで縫ったりもなくラップで密封すると言う感じですか?原因などは聞かれました?ふくらみがだんだん移動していくのは特に不安でしょうね。。。
最近はめっきり暑くなってきましたが汗やにおいはいかがですか?私は左だけ暑い日の汗をかいたときににおいが気になることがありますが、手術前よりはかなり改善されています。汗はかきますが服に汗ジミができるほどでもなく、なかなか傷は治らないけど、幸い手術には満足できています。
今回も質問ばかりでスミマセン(^^;)
やまさんも病院を紹介できるように、早く傷口が完治しますように☆

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ドキドキ
さん(3)
やま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.