みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 剪除法

剪除法

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

うっしっし さん 女性 30代

2007/06/05 04:06

はじめまして!私は、来週剪除法で手術をします
でも、掲示板を」見ればみるほど怖くなってきます
病院では、安静にするのが大変で手術は、それほど
痛いものではないですよと言われます。
でも、私は不安だらけです。
良いご意見おしえて下さい。
それほど、たいした事なかった!と言う方いますか?

全6件中 1-6件 を表示

No.1 あいら さん 女性 20代

2007/06/05 22:48

うっしっしさんこんばんは。
私は4月に手術をうけました。同じ剪除法です。書かれていた通り、大変なのは手術後。手術自体は、私はそれほど苦痛ではなかったですよ。先生が上手だったというのもありますけど。麻酔くらいですかねぇ、我慢したのは。。。いろんな掲示板の書き込みを見て不安になるお気持ちは分かります。私なんか、ほんとに誰にも秘密で手術を決めて、一人でうけましたから。それまで頼れるのはこういう掲示板の情報だけで見れば見るほど怖くなって。
でも、やっぱりもうこれ以上ワキガで悩んでたら人生もったいないと思うと、どんなに不安でも「手術するのをやめる」という気持ちにはなりませんでしたよ。手術中も、「この手術は自分にとってただただプラスなんだ」と思うと逆に嬉しかったです。手術をうけたくても受けられない人もいますしね。お金なかったりとかして。
今、術後2ヶ月くらい経ちます。まだ手術したってことはよく分かる感じですが、手術直後のような不便さはありません。気持ちも、すっごく楽です。小学生の頃からの悩みからようやく解放された(^^)vうっしっしさんもきっと、1ヶ月後は笑ってますよ。頑張ってください!

No.2 うっしっし さん 女性 30代

2007/06/06 13:21

あいらさんお返事有難うございます(*^_^*)
とっても、嬉しかったです!来週の月曜日に手術がんばってきます!自分の気持ちをプラスにがんばります
もう、なやみませんっ!私も、誰にも内緒です。
あいらさんに感謝です!

No.3 コーン さん 女性 20代

2007/06/06 16:50

あいらさんへ

わたしも剪除法で手術を受けました。
今は術後11日目です。(抜糸3日目)
ワキが突っ張ってます。。

あいらさんは突っ張り感はいつ頃なくなりました?

No.4 あいら さん 女性 20代

2007/06/07 21:13

コーンさんへ。
わきの突っ張る感じはけっこう長引きました。個人差があると思いますが、私は3週間くらいは高いところにあるものが取りにくかったです。もしかしたら、多少は動かした方が治りがはやいのかも?と思ったりもしましたが、1ヶ月くらいはおっかなびっくり過ごしていました。痛みとか腫れがなければ、多少突っ張ってても大丈夫なんではないでしょうか。私は普段、割と動く事務仕事をしてますが、大した支障も無く過ごせてますし!あと、抜糸後も多少出血してましたが、それも問題ないようで。。。あくまで私の場合ですが。細かいことがすごく気になる時期だと思いますが、あまり考え込まずにラクに過ごしてください☆

あいらさんへ。
手術の成功、祈ってます。
術後は一人で乗り切るのは大変だと思いますが、ファイトです!!実際、なんとかなってる私がいます。
準備万端にして行って来てください。ちなみに、帰りはほんとに大きい服を用意していったほうがいいですよ。自分が普段Mなら、術後は最低でもメンズのLです(^V^)/あと、靴下とかも短いやつがはきやすかったです。パンストは無理。ズボンは脱げるけど自力ではくのは超しんどいです(私は当日はスカートはいて行きました。ウエストゴムのやつ 笑。英断でした)。それから、家でよく使う物で高い所にあるものは、手術前にあらかじめ低い場所に移しておくといいですよ。
なんか細かいこと書いてますが、お役に立ったら嬉しいです!

No.5 あいら さん 女性 20代

2007/06/07 21:24

あ、すみません。上の文、うっしっしさんに宛てたつもりが、自分宛に。。。汗
うっしっしさん、頑張って。いってっらっしゃいませ!!

No.6 コーン さん 女性 20代

2007/06/08 23:23

あいらさんへ
1ヶ月くらいしたら、楽になるんですね☆
今は手術前と同じように動かせるようになりましたか??

うっしっしさんへ
わたしも家族に知らせず、やりましたー!
以外に大丈夫です。
だけど、タイオーバーしている時は安静にしなければならないので、ずっとテレビ見て過ごしていたら『グータラな生活してんねぇ』って言われましたよ(笑)

このトピに関連するトピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

あいら
さん(3)
うっしっし
さん(2)
コーン
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.