みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後2週間経ちました

術後2週間経ちました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆゆ さん 女性 30代

2007/05/17 00:22

今日で術後2週間経ちました、抜糸をして今日からシャワーOKをもらいました。
右脇は動いていた影響でまだ膿んでるような状態で
まだ突っ張るような状態です、この後通院は2ヵ月後なのですが、そんなに間が空いていてその間きちんと治って行くのか心配です。
今日はシャワーの後、大きい綿棒でかさぶたの所をゴシゴシ取りました。
かさぶたをとるとピンク色の皮膚が見えてきます。
膿んでいるようなところは白っぽくなっています。
今はまだ膿んでいるので軽くガーゼをあてています。
皆さんも2週間位は同じような状態なのでしょうか?
他のブログでみた写真ではもっときれいな状態のように思えて、ケロイド状というのも気になっています。
手術終えた経過等、何でも良いので教えて頂きたいと思っています。
よろしくおねがい致します。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ゆき さん 女性 30代

2007/05/17 02:06

術後2週間。まだまだ不安な時ですよね。
抜糸の時期が違うので、全く同じではないかもしれませんが、その頃は、私もかなり気の毒なワキでした。
写真写りりもそれぞれかもしれませんよ。私の場合は、写真の方が気の毒度UPします(^^;)
2ヵ月後の診察まで、病院から塗り薬やストレッチの指導などありませんでしたか?
私はバンザイなど腕をよく伸ばすこと。
1ヶ月後からは、塗り薬(ヒルドイド)を処方されました。
ヒルドイドは、術前から持っていたので、かさぶたの頃からぬってました。(白くなった部分はのぞいて)
私もまだ術後2ヶ月半、傷跡が気になってます。
気長に頑張りましょうね。

No.2 るる さん 女性 20代

2007/05/17 02:07

ゆゆさんへ
私も皮膚は全く同じような状態です。
ただ、私は傷のふさがりが良くなかったみたいで、2週間たっても、まだ抜糸はしていません。でも、圧迫を取ってから(術後4日くらいで)もうシャワー浴しちゃってましたよ。
ガーゼには膿のような黄色い液がまだつきます。でもそれも、日を追うごとに少なくなっている気がします。
動かしても、そんなに突っ張り感はないです。
ゆゆさんと同じくらいに手術をしているようなので、なんだかとてもうれしいです。
ゆゆさんの手術方法はなんですか?

No.3 もも さん 女性 20代

2007/05/17 13:11

はじめまして、ゆゆさん。

3週間前にマイクロスリーブ法のワキガ手術を受けた
者です。

参考になるかどうかわからないのですがここに
(http://tragomaschalia.seesaa.net/)
私の術後の写真を随時、載せています。

実際は写真より色素沈着が目立ちます。

受けた手術の内容によって傷口はかなり違いがあるみ
たいですが、みなさん、時間をかけてゆっくり治って
いくみたいですよ。

がんばりましょうね。
私もがんばります。

No.4 ゆゆ さん 女性 30代

2007/05/18 23:54

ゆきさん
返信ありがとうございます。
病院では2ヵ月後の検診と、カサブタを取ること意外何も言われませんでした。
ストレッチもした方が良いような事をHP等で見ていたし、塗り薬もあるとの事だったので、私が行った病院は余りアフターケアがよくないのかしら??とも思ってしまいます。
ストレッチは傷が完全にカサブタ状態になってからの方が良いのでしょうか?
まだ右側は膿んでいる状態なので。
メッセージを頂いて不安だった事も解決できて、良かったです。
気長に治して行きたいと思います。

No.5 ゆゆ さん 女性 30代

2007/05/19 00:03

るるさん、こんばんわ。
同じくらいに手術していたみたいですね!
ちょうどGWがあったので、一番大変な4日間は自宅で過ごすことができました。
でも抜糸までは余り腕を動かしては行けないし、会社では肩が痛いと行って過ごしてました。
るるさんの状態はどうですか?
私は左はだいぶカサブタもなくなり、膿みもなくなってきました、右はまだ膿みもうっすら血もにじむ状態です。
あとテーピングのテープでかぶれてしまって、痒みの方が今は辛いかも。
でもいまは手術してよかったと本当に思ってます。
夏が楽しみだし。
これからお互い気長に治して行きましょう。

No.6 ゆゆ さん 女性 30代

2007/05/19 00:11

ももさん、はじめまして
メッセージありがとうございます。
HPみました、マイクロスリーブ法では完治が早いように思います。
私は直視下剥離法で手術をしました。今の左側の状態がももさんの10日目位の状態位です。

右はまだガーゼがはずせない状態です。
ももさんのHPを参考にこれからもがんばって行こうと思います。

No.7 るる さん 女性 20代

2007/05/20 21:21

ゆゆさん

やっと抜糸しましたが、皮膚壊死があったようで、ジョキジョキ切りました。でもほんのちょっとだけ。両わき2センチくらいの処置を続けています。わたしもテープかぶれがひどくて、場所を変えたり、テープを代えてみたりしています。
同じ、手術方法なので、何かあったら教えてくださーい(^0^)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ゆゆ
さん(4)
るる
さん(2)
ゆき
さん(1)
もも
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.