みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 全身多汗症ってありえるっ!?

全身多汗症ってありえるっ!?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ポン太 さん 男性 10代

2007/05/07 23:29

高校の時からワキの汗を気にしだしめて、
月が進むにつれて自分がワキガ・多汗症になってんじゃないかなぁって思うようになり、
次第に顔にも汗をかくようになっていました。

最近では駆け込んで電車に乗ると、周りの視線を
気にしちゃって顔、ワキ、背中と全身に汗をかく
までになってしまったのです↓。

自分では、自分のことなんて見ていないことくらい
わかってんですけどね↓

緊張と他人を意識しちゃうと汗がドバッとね!

やっぱり手術以外に直す方法はないんですかね!?

他に自分と同じ症状の人がいたら書き込んでくれる
と嬉しいです!!!

全4件中 1-4件 を表示

No.1 るる さん 20代

2007/05/08 00:54

全身多汗症っていうのは・・・。わかりませんが、私も高校ぐらいから汗っかきになって・・。わき汗&臭いが気になりだしました。
いろいろ方法はあるみたいなので、カウンセリングとか受けてみたらどうですか?

No.2 るる さん 女性 20代

2007/05/08 22:07

ぽん太さんへ

カウンセリングは、わざわざその病院に行かなくても、その病院のHPなどでメール相談を受け付けてくれていたり、電話相談をやってくれている所もあります。ただ、このサイトを見ていればわかるとは思いますが、病院選びは重要ですよね〜。わたしも最初、とあるクリニックで電話相談してもらって、すごーく感じが良くて、信頼できると思ったのに、いざ行ってみたら、高額な見積もりを出されて、「話が違ーう!」と、たまげてしまいました(・。・+)
臭いは何とか緩和できるけど、汗を抑えるのはなかなか難しい・・・。ボトックス注射が効果あるっていう人もいるみたいですけど、私はやったことがないのでわかりません。お役に立てずすみません。
私は10年悩んだ末に、思い切って、先月手術してきました!ワキ汗は断然に減りました。臭いは全くないです。でも、まだ少し痛いし、再発したらどうしようという不安はあります。
ポン太さんも頑張ってくださいね!

No.3 ポン太 さん 男性 10代

2007/05/09 14:34

るるさんへ

病院に行かなくても電話相談などやってくれるんです
かっ!
やっぱり手術となると、まずはお金ですよね〜ι
自分は学生なんでなかなか貯まらないというのが現実
ですね↓↓

るるさんは手術したと言ってましたけど、費用はどのくらいかかったんですか!?
他のサイトで見たんですけど、手術後の傷は痛々しい
ですよね(´д`)!!

今日も学校行ってきたんですけど、学校に着くだけで汗がダラダラと... ワキなんか常に汗が出てる感じで

これからってゆうかもう暑いじゃないっすか!なんで
半袖なんか着たらワキ汗が付いて、周りに目を気にしちゃってその影響で顔まで汗をかいてしまうという悪循環に陥る訳なんですわ(:з;)/

だから少しでもワキ汗をなんとかしたいいんですが、何か対策みたいなのがあったら教えてもらいたいです!!!!

No.4 るる さん 女性 20代

2007/05/12 01:42

ポン太さん
手術は両わきで250000円くらいでした。
でも〜臭いは全くなくなりましたが、汗はかきますよ!確かに以前よりはだいぶ減りましたが・・・。

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

るる
さん(3)
ポン太
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.