みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 蔵皮膚科

蔵皮膚科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まく さん 女性

2007/05/03 00:45

私は蔵皮膚科で今年2ヶ月予約待ちして手術しました。
先生やスタッフの方も親切で良かったです、でも、手術する以上、誰だって完治に近い状態を求めると思います。
色々悩み不安でしたが無事に手術し術後の跡は目立ちませんが残念ですけど、匂いと汗は今でも気になります。
(手術する前より匂いは和らいでる気もしますが・・)
個人差もあると思いますが、私の場合は確実に戻りつつあります。
術後の説明ではレベルは中度と言われました。

術後1ヵ月くらいから、左側だけが匂いが手術する前より気になります。
先生には、体の調子に左右されるし気にしすぎと言われました。
これから様子をみて再手術を考えたいと思います。
でも、蔵さんではしないと思います。
やはり完治しないのであれば、お金の無駄ですし気休めしかならないのです、中途半端です。

私は、蔵さんを批判するつもりはありません、実績もありますから。
手術は1日2人と決まっていて私は2番目でした、先生も休憩取らず2人続けて手術しますが、夕方の診察の時間ギリギリまで時間を気にしながら手術してる姿を見て慌しい気もしましたし、正直ガッカリしました。
永久脱毛して、この手術をすると効果があると先生は説明して下さいましたが、私は何年も前に永久脱毛してます、それなのにこの結果で残念に思ってます。
これはあくまでも私の経験です、参考になればと思いました。
軽度の症状でしたらこの手術で問題ないと思います。

全4件中 1-4件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 にゃん さん 女性 20代

2007/05/06 22:05

私と母も蔵皮膚科で手術をしました(昨年7月です)。
まくさんと違うのは、自身で完治に近い物を感じています。

自分たちが治ったからという訳ではないのですが、私も正直迷いというか本当に治るのか疑いみたいな物がありました。
色々調べたりホームページもあちこち見て回りました。
その中で蔵皮膚科を選んだのは、手術法や術後についてメリットやデメリットをちゃんと書いてあって、100%ではなくともそれに近づけて傷も目立たないようにしていると書かれてあったからです。

症状やひどさ?によって多少違うのかもしれませんけど、先生や看護師さんの対応もすごく良かったのも印象に残っています。
誰にでも勧める(内科とか歯医者みたいな)所とは違いますけど、もしそんな人がいたら勧めたい病院です。もちろん保険がきくというのも良いですし。

まくさんやミキさんを否定するつもりは全くありませんが、私は蔵皮膚科で治った1人として良いと感じたので、書き込ませてもらいました。

ただ、絶対徹底的に100%アポクリン腺を取りたいという方は、別の病院を検討するのも選択かと思います。ただ保険もきかないでしょうし、入院や傷跡などのデメリットも出てきますね。

事前に色々と直接病院に聞かれるのも良いと思います。私は電話でかなり多くの質問をしました。ご参考になれば・・・。

No.3 まく さん 女性

2007/05/08 00:14

にゃんさんの返信にとても羨ましく思いました。
これから・・今頃から匂いと汗が気になる時期です。
手術したのだから、本来なら気にしなくていい事です。
どうして結果が、こんなにも人によって違うのか先生に説明して欲しいくらいです。
先生・スタッフの方は親切ですが、やはり患者は結果を求めてしまいます。人によって違うと簡単に片付けてほしくないのです。
術後の今、本当に未だに悩んでます。

No.4 にゃん さん 女性 20代

2007/05/09 23:06

まくさん、こんばんは。
私が手術前に色々悩んでいた頃を思うと、お気持ちは痛いほどわかります。

お役にたてるかどうかわからないのですが、相談した時の自分でメモした物を探してみました。
再発する事もあるのですか?と聞いた際の先生からの答です。
アポクリン汗腺から再発する事もある。
・個人の再生力によって異なる。
との事でしたが、なにぶん走り書きなので、医学的にこの言葉が正しいかどうか…すみませんm(__)m

まくさんが書かれているように、人によって違うと簡単に片付けてはという気持ちもお察しします。
原因を確かめられる為にも、再度ご相談されてはいかがでしょうか。
確かに気が重いだろうとは思いますが、夏になる前に電話ででもお話されてはどうでしょう。

すみません。こういうアドバイスしか出来なくて。。。

このトピに関連するトピまとめページ
蔵皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

まく
さん(2)
にゃん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.