みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > フォレストクリニック

フォレストクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りん さん 女性 20代

2007/04/27 23:19

フォレストクリニックで手術をうけたいと思ってるのですが、体験談などがありましたら教えて下さい。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ミチル さん 女性 20代

2008/06/02 22:47

りんさん
大分時間が空いてしまっているので、もうご覧になっていないかもしれませんが、先日そのクリニックにカウンセリングに行きましたので、そのことをご報告させてください。

院内はとてもきれいでしたが、私が行った日は先生お一人で看護師さんがいませんでした。そして先生はいらっしゃるのにロビーのようなところで10分以上待たされました。この時点で少し??という感じはありましたが、その後カウンセリングを受けました。
予約をした時点で自分が気にしていることを報告済みでしたが、症状の程度をまったく聞かれませんでした。その後手術段取りの説明を受け(脇の真ん中を五センチくらい切ることや、安静にすることをかなり言われました)麻酔や費用について話を受け大体一時間くらいで終了しました。
質問したことにはしっかり答えてくれました。ただ費用がかなり高額です。無痛治療をうたっているようなので、そちらに費用をかけている感じです。術後も肩に貼り付ける効果の高い痛み止めを使うらしいです。
私は、カウンセリング後にいろいろな掲示板等を見て、フォレストクリニックでの手術はやめることにしました。やはりきちんと症状を把握してもいないのに手術を勧められたので、信用できない気がしたからです。
手術の体験談ではないですが、少しでも参考にしていただけたらと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

りん
さん(1)
ミチル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.