みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 不安です。。

不安です。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ドキドキ さん 女性 30代

2007/04/26 23:28

私は皮下組織剥離法(?)とゆう手術をうけ、一ヶ月がたちました。何年も悩んでやっと受けれた手術です。

手術三日後に圧迫をはずしてもらい、その後寝るときも万歳をしたまま寝たり、暇さえあればストレッチをするように言われて、私なりにできるだけ頑張ったつもりですが、二週間たっても傷口は白くふやけたようになってふさがらず、皮膚も白くなった部分がどんどん広がっていくわ、両脇共がお肉と皮の間がくっついていなくて袋のようになっていて、そこに空気が入ってポコポコしてるわで、心配で病院にいきました。

「ちゃんと経過をたどってますよ」「ポコポコしてるのも必ずちゃんとくっつきます」「白い部分はいらなくなった余計な皮膚です。したから新しい皮膚ができてくるので大丈夫」
そういわれて帰ってきたものの、治っている様子はまったくなく、それどころか傷口が開いてきました。
それから一週間後にもう一度受診したのですが、「白くなってしまった部分を切ります。」といわれ、看護婦さんにハサミできってもらったのですが、3?×5?くらいの楕円形に中がむき出しになってしまいました。袋のような感じになっていたので残った皮膚もべろんとなっています。反対の脇も傷口が3?ほど開いたまんまで・・・。
病院からはまた同じように「下から新しい皮膚ができるので大丈夫ですよ、浮いたところもそのうちくっつきますから」「けっこうなる人多いんですよ〜」といわれましたが、とってもとっても心配で不安です。

どなたか同じような術後だったとゆう方いらっしゃいますか?本当に浮いた皮膚はこのままくっつくのでしょうか・・・

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ゆき さん 女性 30代

2007/04/27 01:54

私は術後まもなく2ヶ月です。
同じかどうかわかりませんが、私も右だけ傷口が開いてました。なので、不安な気持ちすごくわかります〜

私の場合は、術後すぐは米粒程度の穴でしたが、だんだん2センチくらいに広がってきたので、病院にいったら、軟膏を処方され、「穴が埋まるように塗りこむように」といわれ、続けていたら、10日間くらいでおもしろいように傷口がふさがりました。
自分がしたケアといえば、穴があいてるときは、ストレッチは控え、周囲のみヒルドイドをつけてマッサージしました。
あとお風呂では、最後に薬用石鹸で洗うようにしてました。
お役に立てたらよいのですが。早くよくなられますように。

No.2 ドキドキ さん 女性 30代

2007/04/27 22:11

ありがとうございます!
本当に常にこのことばかりが気になって毎日毎日不安で不安で…。でも私もマッサージや、薬用石鹸を使ったりしてみようと思います!

二センチくらいに穴が広がってきたときは、その周りは白くふやけたようになっていましたか?その軟膏は何という名前だったか分かったら是非教えてください!

質問ばかりですみません。。。
よろしくお願いします。  

No.3 ゆき さん 女性 30代

2007/04/28 01:14

お気持ちお察しします。
私も白くふやけてましたよ。穴もアズキ2つはゆうに入る大きさで。当時どうなることかと思ってました。
軟膏は抗生物質です。病院は処方してくれなかったですか?
私の薬は「プロスタンディン軟膏」「褥瘡、皮膚潰瘍治療剤」で調べて頂けばよいのでは。
穴がふさがるように塗りこんで、ガーゼを適当にはってました。
薬用石鹸は泡のタイプを使用してました。
同じ症状かわかりませんが、気休めになるなら、
なんでも遠慮なくおたずねください^^

No.4 ドキドキ さん 女性 30代

2007/04/28 22:57

私がこの前からもらった軟膏も「プロスタンディン軟膏」でした!!病院にも薬にも不安感があったので、なんだかとっても安心できました!
使い出して一週間経ち、今のところはまだ変化は見られませんが、根気よく頑張ります!
ゆきさん、本当にありがとうございます!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
14

注目中
2

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ドキドキ
さん(3)
ゆき
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.