みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 結婚、子供は。。。?

結婚、子供は。。。?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みこ さん 女性 20代

2007/04/24 19:17

私は腋臭です。高校時代から少し自分で臭うなと思っていました。でも汗臭いだけで自分が腋臭だと思ってませんでした。大学に入って夏に脇を挙げたとき、友人から遠まわしに嫌味を言われました。それでも別に気にしていなかったのですが、最近になってものすごく気にするようになりました。人間関係がうまくいっておらずストレスが溜まった結果、ますます腋臭がひどくなったようです。毎日臭いに気を使いすぎてノイローゼ気味です。ほんとに毎日泣きました。手術したら治ると思って希望を持ってたんですが、腋臭って子供に遺伝するんですよね?
これを知ったときは失望しました。私は将来結婚もしたいし、子供も産みたいと思っていました。自分の夢が踏みにじられた気分でした。
子供を産むのはあきらめましたし、結婚もしないと決めました。子供に自分と同じ思いをさせたくないです。でもやはり自分の最大の夢をあきらめるのは辛いです。生きている意味を見失った気分です。
みなさんは今後結婚はするつもりですか?子供を産むつもりですか?よろしければみなさんの意見をきかせてください。

全26件中 21-26件 を表示

No.21 きよ さん 男性 20代

2007/07/12 21:31

福岡フタバクリニックで腋臭の手術をやってもらおうと考えています。
この掲示板で調べてみると、多くの方がフタバで手術をされているようなので書き込みました。
術後今現在のみなさんの経過を聞かせてください。

今の気持ち  お願い

No.22 ニース さん 女性 30代

2007/07/25 15:00

私も同じ悩み持ってます。
やっぱり自分が苦しんでいる分、子供には
同じ思いさせたくないですもんね。
私もワキガでなければ、もっとおしゃれも
楽しめたし、恋愛も大胆になれたんじゃ・・。って思います。
今まで、彼氏や友達から指摘された事はないですが、「気づかれてるかな〜」って疑心暗鬼になってます。
話はそれましたが、私の姉もワキガで私より
重症でした。が、結婚し、子供も産んでいます。
二人とも耳垢が湿ってるので恐らく遺伝
してしまったようです。
旦那さんにその事を相談したら「手術
させればいい」とあっさり言われたようです。
旦那さんはワキガではないので、あんまり
深刻に受け止めてないのだろうけど、
そういう風にあっさり受け入れてくれる人も
いると私は思いたいです。
人には言えない悩みで苦しいけど、望みは
持っていましょう。

今の気持ち  お願い

No.23 まま さん 女性 30代

2007/08/18 19:48

みこさん、私も腋臭です!

中学の時に友達に遠巻きに指摘され気が付き、悩んだ挙句母に相談して吸引手術を受けました。母は私の悩みをすぐに受け止めてくれ、家計にさほど余裕は無くても手術代(当時30万程度)は任せとけと言ってくれました。
学校の先生にも掛け合ってくれて、少しの間体育の授業も免除されました。(友人には怪我をしたと言ってました)当時はそんな母の対応にとても救われました。

人並みになり結婚して旦那には気付かれてませんが、出産を機にか臭いが戻ってきました。娘も将来なるかもしれません。

うちの旦那は鈍感な方なので気が付かなかったのかもしれませんから、そうゆう人は沢山居ると思います。
娘の事も、私が協力してあげれば大丈夫だと思っています。

確かに腋臭は辛いですが、自分なりの努力をして前向きに生きて楽しく過ごして欲しいと思います。結婚も出産もしましょうよ!

ちなみに私は再手術をする予定。ワキガだと知らない旦那になんて言おうか・・・(家族の協力なしには無理ですからねぇ)
全く、ワキガは厄介ですね(*´Д`)=з

No.24 Y さん 女性 20代

2012/01/29 23:19

私もワキガです。おまけに足の汗と臭いもひどいです。8年ほど前に一度opeしましたが治らず今度再手術をします。
現在私も結婚の年頃になり将来のことで途方に暮れているところです。結婚して子供を産んで、、、。まわりはどんどん幸せな家庭を築き始めているのに私はその夢を叶えることができないと思うともうなにもするきにもなりません。たとえ結婚してくれる人がいたとしても、子供に遺伝はかわいそすぎます。自分と同じ苦しみはさせたくないです。この先ホントにどうしようと毎日悩む日々が続いてつらいです。
でも自分と同じ悩みを抱えている人がいて少しホッとしました。お互い頑張りましょう。

今の気持ち  ショック

No.25  さん 男性 20代

2012/02/24 08:35

はじめまして。
遺伝て怖いですよね。結婚とか恋愛とか積極的になれないし、今現在辛いのが子供にもくるんですよね。考えるだけで恐ろしいです。
23歳位に気づき5年目、仕事もしたいけど、人と関わりたくない、今日も夢で臭いって女の人に言われました (笑)
鬱になりそう。
普通に生活したい。

今の気持ち  泣き

No.26 ドラえもん さん 男性 20代

2012/04/24 17:28

みこさんの辛い気持ち良く分かります。
私の場合ワキガ、体臭、口臭トリプルです(笑)
どれも重度ではないのですが(と思うのですが)持っています。
ですので、人との接触を自然と避けてしまいます。
三人兄弟のうち自分だけが発症してしまいました。何故自分だけ・・・と思う事がよくあります。結婚も当然のように諦めています。でも、最近「ま、いっか。一人だと金も自由に使えるし、結婚して幸せになるとは限らないしな。」と開き直るようにしています。じゃないと鬱から抜け出せないですからね。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
23

注目中
1

投稿者数
14

参加中のメンバーはいません。

カイ
さん(7)
かず
さん(5)
みこ
さん(4)
まま
さん(1)
どかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.