みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 同僚の腋臭

同僚の腋臭

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まーま さん 女性 20代

2007/04/14 22:54

私は研修医をしています。
同僚の研修医の男性で、とても強い腋臭の人がいるんです。仕事を一緒に始めた頃にたまたま隣に並んだ時、正直あまりの臭いの強さに半歩離れたいほどでした。
でも、知り合っていくうちに、その人の良さなどがわかって、今はちょっと、片思い・・・。
ただ、彼が去った後でもいたことがわかるくらい、また彼がナースステーションに入ってくると部屋中に立ち込めてしまいます。
看護師や、上の先生が影で「あの先生の臭い何とかなりませんか〜」と言っているのを何度も聞いて、はっとしてしまいます。
今の私は、彼のにおいを受け止められるし、彼がいることがわかって内心うれしいくらいだけど、初対面の印象を覚えていることや、医療現場でもあり、客観的には実際きついと思います。彼のために言ってあげた方がいいのか、でもどうやって?と悩んでいます。
彼は自分で気づいているのかなあ。ちょっと繊細なところがある人なので、昔からかわれたことがあるかもしれないし、あんまり気を遣っていなそうなので、気づいていないかもしれないし、彼が自分で気づいているかはわかりません。
何でもいいので、言ってくださったらうれしいです。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 たんす さん 30代

2007/04/15 00:07

私も病院で定期検査を受けるとき、『あっ、今日はあの先生だ。』と検査室に入った瞬間、わかってしまう先生がいます。
奥様は気にならないんだろうか、誰か指摘してくれる人はいないんだろうか、と気になります。
 まーまさんが気にしていらっしゃるのなら、たとえば・・『先生、汗っかきだから、これ脇に塗ってみたらどうです?』とか言いながら、デオドラントのスプレーやロールオンを渡してみるのはどうでしょう。少しきつめの物を渡してはどうでしょう。
 彼は、自分のわきがに気付いてないかもしれないので、まーまさんは、その後何事も無かったように、言葉を交わしたりするのが良いと思います。
 わきがが彼のひけ目にならなければいいですね。人間、そんなことで決まるわけではありませんしね。

No.2 ミント さん 女性

2010/04/04 20:04

はじめまして、こんばんは。

私の行っている皮膚科にワキガの先生がいるらしいです。
私 自身体臭のことで、その皮膚科に行ったりしているのですが、
あまりの辛さに泣きながら話す私に 担当の女の先生が教えてくれました。

でも、そのワキガの先生は、自分がワキガなことを自覚していて、それを個性だとして、普通にしているらしいです。

もちろん、ケアはしているみたいですが。

周りの先生も臭いを含め、普通に受け止めているみたいです。

何の答えにもなっていませんが、カキコしてみました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

まーま
さん(1)
ミント
さん(1)
たんす
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.