みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後の経過

術後の経過

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

沙織 さん 女性 20代

2007/03/30 10:43

05年12月に友達と一緒にマイクロリムーブ法わきが手術をしました。
友達は若干肌の色が黒く、あまり目立たないせいか、既に手術前とあまり変わらない状態になっています。
それに引き換え私は色白のせいか、1年以上経過している今でも自然な感じには戻っていません。
腕を上げると肌は少しボコボコした状態で赤っぽく、傷跡も見えます。
わきに皮脂がたまってしまうという事で、術後何度か小さく切ってるので、その傷も残ってます。
しかも、切っても切っても皮脂はなくならず、痛い思いばっかりしていました。
そして、このままじゃ今年の夏も快適に過ごせないと思い、先日再びクリニックに訪れてみました。
そうすると、先生からは「全然普通に見えますよ」と言われました。
どう見ても普通じゃないのに。
看護士さんも見に来ましたが、看護士さんは口を開きませんでした。
ただ、私は手術前に自分の脇の写真を撮っている事を告げ、「こんなに汚い脇ではなかった」と言ったところ、「それは手術したんだからしょうがない事」とアッサリ。
「もうこの状態で終わりなのか」と聞いたところ、「まぁ20年後と今を比べれば多少は色ももっと落ち着いているかもしれませんが、とりあえずはこの状態で終わりですね。」と言われました。
私は本当に泣きそうになって、この先腕を堂々を上げられる日は来ないと思いました。
前回までは絶対に目立たなくなりますと言っていたのに、
今回の診断からは態度を一変。
漂白クリームすら出してもらえませんでした。
手術前に言われたのは、残るのは切開部分の傷跡のみで、
それも脇のシワに沿って切るから、よく見ないと分からない程度という事です。
それでも、やっぱり今までのように綺麗な脇には戻らないだろうとは思っていました。
しかし、ここまでヒドイとは思っていませんでした。
「自分では毎日見ているから分からないんですよ」とか言われましたけど、
友達からも「いや、これはないよね」と言われました。
再発こそしてないのが幸いで、結局今は毎日のように脇をつまんで皮脂をだしながら、
赤っぽい脇と共に過ごしています。
クリニックに対しては怒りしかありません。
私はこのままこの脇で生きていくしかないでしょうか。
長くなりましたが、何か良いアイディアがありましたら教えてください。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 なつ さん 女性 20代

2008/08/04 20:26

一度違う病院で見てもらったほうがいいと思います。
私も手術後5年以上たちますが、傷跡が残って目立つし、抜糸の後が黒ずみ、悩んでいます。最近脇の部分に軽い痛みも感じます。
それが手術後の後遺症なのかどうかも不安です。ひどくなるようなら病院で見てもらおうと思っていますよ。
ずっと同じ症状なら見てもらったほうがいいと思います。
手術をして悩みが減ると思ったら逆に増えて、困っている人がいるということを知ってもらいたく返信しました。

No.2 とも さん 女性 10代

2011/03/14 18:03

先月聖心美容外科マイクロリムーブ法で手術を受けました
右の脇は傷跡は1センチぐらいで綺麗に治っているのに・・
左の脇が・・・3、4センチミミズ腫れのように皮膚が盛り上がっています・・
1センチぐらいの傷跡だと説明を受けたのに・・
もうすぐ1月検診です・・
沙織さんと同じ事を言われたら・・悲しいです
皮膚の盛り上がりは治るのでしょうか?心配です
今思えば・・直接診察もせず話だけで
次の日にキャンセルが出たからち言われ即手術
機械トラブルで時間変更・・嫌な予感してました
そんなに酷いワキガじゃなかったのに・・後悔してます
沙織さんのレス読んでいたらと思います・・
一か月検診の時 治らない傷だと言われたら
母が訴えると言ってます
私や沙織さんのような人を増やさないためにも
ブログで実名とか傷跡とか公開する事も考えてます!

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

沙織
さん(1)
とも
さん(1)
なつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.