みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > もう嫌です;;

もう嫌です;;

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さや さん 女性 10代

2007/03/19 00:17

私は今中2なのですが腋の臭いと汗の量にに悩んでいます。発症したのは中2の始め頃です。中1の時はなんともなかったんですが;;腋臭ですよね。 私はそれで悩んでます;; 私が腋臭だということは隣のクラスの子まで知っている様でヒソヒソ話されているのが分かります。後ろの席の子にも嫌がられているのが分かりますし、人の前を通ると嫌がられます。 私は毎朝学校まで電車で通学しているのですが、隣の人からどんな風に思われているのかと思うともう嫌になります。 皆さんは中学、高校生活どんな臭い対策をしていましたか?体験談などどんなことでもいいです。教えてください。 ちなみに親にはまだ相談してません... 長文すみませんでした。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 あい さん 女性 20代

2007/03/19 21:31

私も腋臭症なのでさやさんの気持ち痛いほどわかります。自分の意思ではどうすることも出来ない体質なのに本当につらいですよね。
私の学生時代は制汗剤でケアしていたせいか人に指摘されたりした事はありませんでした。私が鈍感なだけで影で言われていたのかも・・・(^^;)
今は手術をしてあまり気にならなくなりましたが私が使っていたのはエイトフォーロールオンタイプです。汗をかいたらこまめに清浄綿(薬局で売ってます)で脇の下を拭いてまた制汗剤をつければにおいを緩和することができると思いますよ。
あと親には相談したほうがいいと思います。腋臭は遺伝なので両親のどちらかが腋臭という可能性が高いと思いますしなにかいいアドバイスをくれると思いますので。
腋臭なんかに負けないでさやさんには楽しい学園生活を送ってもらいたいです。

No.2 R さん 男性 20代

2007/03/20 00:41

さやさん
僕も経験した事だし分かります。今は自分も大人になって自分で何でもできますが、学生さんでしたら小遣いの範囲で対処するのも限界がありますから、親御さんには話した方がいいですよ。

また、あいさんの仰るように制汗剤もいいと思いますし、可能なら除菌ウェットシートで拭いてみてどうかも試してみてはと思います。

周りから色々言われる事ですが、気にしていては損ですよ〜。中学の時から将来やりたい事とかまっすぐに見つめていれば、必ず実を結びますから。何かに自信を持ってれば周りもちょっかいは出しにくくなるものです。
他に何かあれば掲示板でもメールでも相談してくださいね。

No.3 さや さん 女性 10代

2007/03/20 07:21

お二人共アドバイスありがとうございます。 とりあえず機会を見つけて親に相談します...

No.4 けんきち さん 男性 30代

2007/03/22 23:12

私も中学2年のときに発症しました。
それ以来、8×4や香水等をふる様になり
匂いに対して敏感になりました。
高校時代は片道4kmを自転車で通っていたので
夏は汗だくでした。
着替えのTシャツを持っていき、ウエットティッシュで脇をふき、スプレーし香水をふってました。
でも、鼻の良い奴がいて、嫌がらせをされましたが。
幸い、高校は共学なのに男子クラス(理系だったので)で臭くてむさ苦しいクラス
だったんで助かりましたが...。
トラウマにならないうちに、親御さんに相談して
早めに解決したほうが良いと思います。
現在、30歳ですが、これが原因で辛い思いを
したことも多々ありますから...。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

さや
さん(2)
R
さん(1)
あい
さん(1)
けんきち
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.