みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 共立美容外科

共立美容外科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みわ さん 女性 30代

2007/03/11 23:49

とうとう色々悩んだあげく、来週手術することに決めました。
共立美容外科で受けます。
あまり書き込みがないので、正直再発や術後が心配ですが、早く匂いから開放されたいので受けてみます。
最近の書き込みを見ると、スキンクリニックいいなぁ。。なんておもったりもしますが・・・。
情報お知らせしようと思ってるので、どなたか共立で受けた方がいらっしゃいましたら、情報いただけるとうれしいです。

全12件中 11-12件 を表示

No.3 ワンピース さん 20代

2007/03/13 12:00

術後のことですが、とりあえず痛みはありません。
汗や臭いについては圧迫固定を取ってからでないとなんともいえませんが・・・

カウンセリングのときに言われたのですが、ローラークランプ法の場合、臭いは70?・汗は50?の改善がみられるそうで、完全になくすというのは無理なようです。
だだ、これは普通のレベルになるということで臭いなども普通の人と同じでワキに鼻を近づけないと分からないぐらいだそうです。

No.4 みかん さん 女性

2007/03/13 12:38

返信ありがとうございます。
痛みはないんですね☆
三ヶ月後とか心配ですよね><
普通の人とおなじなら最高です☆

No.5 ワンピース さん 20代

2007/03/13 14:36

そうですね。これから先が心配です。
共立美容外科では一般的に、手術後4日目前後の圧迫除去と1ヶ月検診、 3ヶ月検診があるようでアフターケアもちゃんとしてるなってことで私は決めました。

No.6 みかん さん 女性

2007/03/13 14:55

検診きちんとしてるんですね。
私もカウンセリングではにおいはほとんどなくなる、とゆうことなので考えています。
もしもにおいだしたらまた無料でしてくれるとのことです。

No.7 ワンピース さん 20代

2007/03/15 22:07

この間、圧迫固定を取りました。
傷跡に1〜2?のテープを貼るのみでかなり楽になりました!
激しい運動はまだ出来ませんが、シャワー可になり日常生活も普通にできるようになりました!
今日、出かけてきたのですが、汗・臭いともに全くなくて感動です♪
ワキの状態ですが、少しの内出血が気になります。当分の間はノースリーブなどは着れませんが、クリニックによると内出血は、消えるとのことでした。
なので今は、早くキレイなワキになっておしゃれも楽しみたいと思ってるところです。

No.8 みわ さん 30代

2007/03/17 01:53

ワンピースさん
書き込みありがとうございました。
いよいよ、今週末手術です。
圧迫固定がとれてだいぶラクになったとのことですが、結構不便さがありましたか。私は、事務計のしごとですが、一応手術日を含めて3日休みを取りましたが、だいじょぶですかね?病院の話では次の日からでも問題ないとのことでしたが、お風呂も入れない状況で会社に行くのもどうなんだろうと思いまして。。。
通勤ラッシュもしっかり手すりにつかまれないし、せめて圧迫が取れる4日まで休んだほうがいいですか。
あと、一日目から頭を洗うことは可能ですか?
色々、聞いてしまいましたが、宜しくお願いします。

No.9 ワンピース さん 20代

2007/03/18 18:21

みわサン

圧迫固定中はできるだけ安静にしていたほうがいいと思います。固定中はとにかく動作が緩慢で肘からしか動かせません。もし固定がずれてしまったりしたらワキに水か溜まってしまったり内出血がひどくなったりするそうですからね・・・><
なので私は固定が取れるまで家に引きこもってました^^;笑

頭は病院の看護師サンには誰かに手伝ってもらって下さいと言われましたが、私は一人暮らしなので意地で自分で洗いました(笑)
頭を思いっきり低くして腕を挙げなくても洗えるよう
にすれば洗えないことはないと思います。

私は、今日で術後1週間と1日ですが日常生活はほぼ問題ありません。大きな荷物を持ったり大きく腕を上げたりといったことはまだ少し痛むので難しいですが・・・
ワキの傷の方は傷跡より内出血のほうが気になるぐらいです^^;内出血も日が経つにつれ薄くなってきて元のワキに戻るのも遠くはないと思います。

みわサンの手術が上手くいくことを祈っています。
またなにか質問がありましたらなんでもどうぞ^^

No.10 どかん さん 女性 40代

2007/03/18 22:37

みわさん
スキンクリニックで手術をし、2週間経ちました。
私は、家族には内緒の手術だったので、平素と変わらない行動をする必要がありました。その為、手術翌日から、洗濯、お台所はこなしました。やれば出来ます。さすがに天井の電球が切れた時には、子供に取り替えてもらいましたが・・。
でも、術後2週間経って、治りが悪いのは、右です。私は右利きなので、包丁を使ったり、洗い物をしたり、歯磨きをしたり、・・・やはり右腕に負担がかかってたんだと思います。
じっとできる時間が多ければ多いほど、治りは早いと思いました。

シャンプーも出来ないことはありませんが、‘あえてしない’を選んだ方が良いと思います。
手術当日から、半身浴は出来ます。蛇口をぎゅっと締めるのに苦労しますが・・。

まずは、参考になれば幸いです。

No.11 みわ さん 30代

2007/03/19 10:07

昨日、手術受けてきました。
吸引法だから、と軽く見ていたところもありましたが、とんでもない(><)
凄い痛いって訳じゃないけど、ゴリゴリと削られる?感じがたまらなく嫌で耳栓とかウォークマンとか持ってくれば良かった、っって後悔しました。。
気を紛らわせようとお医者さんや看護婦さんに色々話しかけちゃいましたが、皆さん冷めた返事で、当たった看護婦さんが悪かったのか着替えも手伝ってもらえず、途中涙が出そうでした(;;)
でもって、腕が妙に浮き上がって、トイレもやっと、寝返りもできなくてかなりの苦痛です。仕事なんてとてもできない。私も家族には内緒なので具合が悪い・・・といって、部屋に引きこもってます。
家事をこなしたどかんさん凄いですね〜
皆さんの書き込みを見ると傷の治りは良さそうなので
あとは再発さえしないことを祈るばかりです。。
ワンピースさん、どかんさんメッセージありがとうございました。

No.12 みずき さん 女性 20代

2007/03/24 13:45

私も数日前ローラークランプの手術を受けました。
手術日は痛いか不安でいっぱいでしたが、
痛みはほぼありませんねぇ!
でも今は固定がかゆくて〜。早く固定をとりたいです。固定を取ったら生活は普通にできるんでしょうか?

このトピに関連するトピまとめページ
共立美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ワンピース
さん(5)
みわ
さん(3)
みかん
さん(3)
みずき
さん(1)
どかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.