みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 卒業式をどうする・・・

卒業式をどうする・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ロン さん 男性 10代

2007/03/09 10:12

困った!!
来週卒業式です。自分は周りに人が密集している時、緊張する時にわきに汗をかきます。これは、オドレミンを使っていても変わりません。
市販のデオドラントを使うと逆に汗をかいてしまいます・・・何か良い考えありますか??
あと、4月から大学生です。埼玉県に住むことになりますが、保険適用で埼玉か東京で良い病院ありますか??

全2件中 1-2件 を表示

No.1 コロコロ さん 女性 20代

2007/03/09 17:58

はじめまして。
脇の汗で悩んでいるんですね。
私も同じく脇の多汗症で悩んでいて、しかもオドレミンも効かない、緊張すると汗をかく…というところも一緒です。
はじめは手術を考えていて、仕事まで辞めて準備していましたが、結局やめました。
それで、ついこの間なんですが、ボトックス注射を受けてきました。
ものすごい汗っかきでしたが、今はだいぶ改善されています(^−^)
卒業式に間に合うように手術をする…と考えているのでしたら、やめた方がいいと思いますよ。
このサイトを読むと分かると思いますが、手術後って結構たいへんみたいですから…(>_<)
よく考えて、ご家族の方にも相談されてみてはどうですか?

No.2 なす さん 女性 30代

2007/03/10 22:00

こんにちは,元カウンセラーです.オドレミンの主成分は塩化アルミニウムです.たいていの皮膚科に行けば分けてもらえると思います.私が昔つとめていたところでは10%か20%かくらいのものを扱ってました.私は昭和大学系のファンなので,保険で手術できるとしたら旗の台の付属病院のほか,五反田のみやび形成,日本橋の日本橋形成あたりがオススメです.

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ
塩化アルミニウムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ロン
さん(1)
なす
さん(1)
コロコロ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.