みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 聞いてください!!

聞いてください!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

でーじ さん 女性 10代

2007/03/04 02:31

私は今年高校を卒業しました。
今の私の一番の悩みはわきがだということです。
今は彼氏がいて、もうすでに夏のことを考えて頭を抱えています。
今はまだ冬なのでそんな派手に運動しない限りはあまり気にならないのですが・・・

本当は今すぐにでも手術をしてわきがを卒業したいけどこれからもまだ学生だしお金がないのでできません。
塗り薬で一番きく薬はどれなのか知りたいです。
どなたか教えてください。お願いします。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 よしこ さん 女性 30代

2007/03/05 17:31

わきが悩みますよね〜上にも書き込みましたが,手術は保険でできますから,お金出してくれるように親に頼んでみたらどうですか?「遺伝なのだから親は責任持つべきです」と昔よく言ってました(元カウンセラーです)私は昭和大学系のファンなので,都内なら五反田のみやび形成,日本橋の日本橋形成外科,千葉なら船橋中央病院横浜なら藤が丘病院なんかをおススメします.(^_^)塗り薬は「塩化アルミニウム」がよく効きますよ.最近日本橋形成外科の院長先生がブログに書いてました.

No.2 ノリナ さん 女性 30代

2007/03/07 06:12

初めまして。
高校を卒業されたと言うことは、この春から、大学生か、専門学校生ですよね?社会人になるとお休みもとりにくくなりしますから、手術を考えられているのなら、学生の間にされたほうがいいと思いますよ。頑張って、お金貯めてくださいね。

私は多分キツイほうです。汗の量や、臭いの程度にもよると思いますが、私がしていたことを書き込みますね。役に立ったら光栄です♪

〈お風呂
殺菌石鹸で脇を洗う。(石鹸ドラッグストアに売ってますのですぐに購入可能です。値段もそんなに高くないです。)

毛穴つまりを取る化粧品を塗ってしばらくおく(顔に使う、オイルタイプのホットマスク的なものです。これもドラッグストアなどで購入できます。毛穴の中もきれいになるので、随分違うと思います。お風呂で使えるものがいいと思います。)

〈日常〉
制汗消臭剤を塗る。(今使っているのはネットで購入した、エイエフクリームと言うものです。市販されているものはほとんどが効果薄でした。)

・わきの下を清潔に保つ。(汗が細菌とくっついて臭うらしいので、エタノールを水で薄めたものを、香水とかを入れる小さいスプレーボトルに入れて、持ち歩き、こまめにふいています。)

・あせワキパットの代わりにおりものシートを服に貼る。(あせワキパット大量購入も恥ずかしいので、おりものシートで代用しています。薄手の服は少し目立ちますが、消臭効果があるものもあるし、こまめに替えれるし、こっちのほうが安くつきます!!)

いいのか悪いのかは分かりませんが、結構乗り切れてました。よく遊ぶ友達でも、気づいてない子が多いです。久しぶりに会った友人に「治った?」と聞かれる事もありました。もちろん彼氏も気付いてませんでした。

このトピに関連するトピまとめページ
塩化アルミニウムの口コミ・評判 - トピまとめページ
日本橋形成外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

でーじ
さん(1)
ノリナ
さん(1)
よしこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.