みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 彼に言うべきかが一番の悩みです

彼に言うべきかが一番の悩みです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あい さん 女性 10代

2007/02/27 23:40

ちょうど付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいるのですが、
わきがの症状が気になってたまらず関係を上手く築けないでいます。

某クリニックで直視下摘除法の治療を受けようか悩んでいます。
傷の完治まで2週間程度かと思っていたのですが、
やはり完全に傷が治るまでは3ヶ月ほどかかるのでしょうか。

調べても簡単に出来るというような感覚のことしか載っていないため、
手術後はどのくらいきつく、負担になるのでしょうか。

彼に言わないなら言わないで居たいとは思うのですが、
傷に気付けば「どうしたの?」と言う話ですし、
かといって素直に言って受け入れてもらえるかも怖いし…

このことばかり気になってしまいます。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ぽぽろん さん 女性 30代

2007/02/28 01:56

あいさん初めまして。

直視下摘除法剪除法)は、手術後の負担がかなり大きいです。私はその現実をよく知らずに手術をしたのでけっこう困りました。
ただ他の方法と比べると効果が確実(医師の腕によります)なのと、脱毛効果もあるということで私はその方法を選んだのですが、2週間で完治というのはありえません。手術した日からだいたい2週間後にやっと抜糸するくらいなんです。私はこの時、まだ生々しい傷でしたし出血もしてました。とてもじゃないけど他人に見せられるような状態ではありませんでした。
たとえ傷の治りが良くても、まわりの皮膚が変色してるので服を脱いだら絶対目に止まると思いますよ。
誰がどう見ても「どうしたのそれ?」という感じでした。

もし彼氏さんに内緒にしておきたいなら、他に何か説得力のある言い訳を思いつかない限り、少なくとも2ヶ月くらいはワキを見せない方が無難です。
皮膚組織を剥がして汗腺を切り取るわけだから、皮膚がくっつくまでは不自然な状態が続きます。

ほかの手術方法ならここまで影響は無いんだと思いますが、効果については確実じゃないのかもしれません。
彼氏さんに手術を受けたいということを相談できれば一番安心なんですけどね。彼氏さんは気づいてなさそうですか?

No.2 いちご さん 女性 20代

2007/02/28 22:32

あいさんへ

あいさん、こんばんは♪
ぽぽろんさんもおっしゃっているように、
わきがの手術は、少なくともリスクを伴います。
私も、長年悩んでわきがに悩み続け、去年の12月に
勇気を出して手術をしました。
私は北海道ですが、イナバ式のような
メスで1センチの切り口を作り、そこに器具を入れて
アポクリン腺汗腺を切除するものです。
今日で2ヶ月経ちました。経過は順調です。
ですが、やはり傷は最低でも3ヶ月は見たほうがいいと思います。

よく、わきがは30分で治るとか、手術後の通院は不要とか、そういういい所ばかりを謳っている病院もありますが、それは絶対にありえません。
傷は、アポ腺を綺麗に取れば取るほど、傷も残りやすくなる、と先生に教わりました。

No.3 いちご さん 女性 20代

2007/02/28 22:40

続きです

わきがの手術は、先生がどんなにベテランでも、
患者さんの術後の自己管理によって、かなり違ってきます。というか、自己管理が全てだと私は思っています。
もちろん、取る範囲が狭くて先生による取り残しもありますが。。。少なくとも私の信頼している先生はそのようなことがありませんでした。
彼氏さんに言うのって、ものすごく勇気がいりますよね・・・私も、言えませんでした。でも、Hの時はほんと困りました(笑)
上半身にじんましんが出来たの〜とか言って、洋服だけは着ていたり(笑)
でも、あいさんのことを本当に好きなら、たとえわきがだと分かっても、理解してくれると思うんです(*^_^*)
私の友達は、わたしがわきがと知っていても、普通に接してくれます☆一緒に温泉行って、すぐににおっても、それでもまた温泉に誘ってくれます☆ご飯も一緒に食べに行ってくれるし、今までの彼氏もみんな
嫌な顔せず付き合ってくれました。(ほんとはつらかったかもしれませんが・・・・)

術後は、2週間目位までは腕を上げれないし、
特に1週間目までがきついです。
もし良かったら、過去ログに私の体験談が載っているので、読んでみてください^^
あと、こちらの掲示板には傷跡も載せています。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2236/
(いちごという名前で投稿しています)
この悩みはとても人に相談出来るものではないので、
ここで是非何でも聞いてください^^

No.4 あい さん 女性 10代

2007/03/01 14:31

ぽぽろんさん・いちごさん

本当にコメント有難うございました。ネットで調べ始めてから今まで不安で一杯の時を過ごしてきました。
やはり簡単な手術と言うものは存在しないんですね。私が検索した範囲ではどこも2週間までの必要な経過しか
載っていなかったので、みなさんの体験談はとてもよい助言となります。

一応友人にはカミングアウトしていないのですが、皆変わらず接してくれています。
もしかしたら友人は気付いているかもしれないのですが
彼とは秋頃からの付き合いになるので、恐らく気付いていないと思います。
毎日デオドラントで武装(笑)してはいますが、やっぱりHの時を考えると一番怖いです。
これから夏に向かうし、温暖化だしで隠しようが無い状態になると思うんです。
ずっとHを避けるのも嫌われそうだし、臭っても嫌われそうだしで…(涙)
実は初めての彼なので、Hの時どのくらい臭いの症状が出るのかも未知数で…もうどうしたらいいかと…。

もし、手術を受ける場合彼への言い訳として考えたのは、わきがは伏せて多汗症の手術を受けたいといってはどうだろうかと。
やはり苦しい言い訳になるでしょうか。

いちごさんの体験談や過去ログ情報!本当にありがとうございます!!
参考にさせていただきます!これからもぜひ相談させて下さい!!

ちなみに手術はまだ検討段階で…正直少し怖くなってきています。

No.5 みき さん 女性 30代

2007/03/01 19:02

Hは結婚してから!

No.6 いちご さん 女性 20代

2007/03/01 20:21

あいさん、こんばんは♪
体験談が参考になり、何よりです。
やはり、手術をするのは自分ですから、慎重になるのは当然ですよね(*^_^*)
いっぱい悩んで、踏ん切りがついてからの方が、いいと思いますよ♪
私もずっと悩んでいました。Hも困るし、何よりも
普段の生活に汗・ニオイがつきまとう・・・常に制汗剤を持ち歩き・・・同棲していた時期は本当につらかったです。黄色くなったシャツをどうしよう・・・とか、ほんとにケアも大変で・・・。
今は、汗もかかなくなり、ニオイもしなくなり、
手術して嬉しかったことばかりです☆

確かに手術は怖かったです。手術台に乗る時も、震えてました。私は人一倍怖がりなのかな?(笑)きっと。
だけど、今は手術に耐えたお陰で、気持ちも前向きになれました。色々と、相談したり自分なりに勉強したり、納得いくまでやってみるといいと思います^^私もそうでした。頑張ってくださいね♪

No.7 あい さん 女性 10代

2007/03/02 21:33

コメント有難うございました。

体験談や写真を見るとしばらく皮膚の引きつりや堅さなどの症状が出るのですね。
仕事的にも腕の曲げ伸ばしを多様とするので、この手術は今の私にはとても厳しいものと思えます…。

ちなみに受けようと思った病院が県は違えどいちごさんと同じクリニックで…
やはり病院は医者次第でもあり、どれだけ信頼がもてるかと言う部分も大きいのですね。

なかなか病院を探すのも、人に評判を聞くのもコンプレックスの部分なため
うまく出来無いのが難点ではありますが、今の段階では踏み切る勇気が出ません(涙)
私も長年の悩みであるため、これさえ解消したらどれだけ積極的になれるだろうと思います。

手術の知識と病院選びをじっくり行っていきたいと思います。
今は踏ん切りがつかないので、一度ボトックスも検討してみようかと思っています。
改めてこの掲示板でボトックスに関するご意見を伺いたいと思います。

いちごさんをはじめ、みなさんコメント有難うございます!
悩みは尽きませんが、また改めまして相談に乗ってください!

このトピに関連するトピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

あい
さん(3)
いちご
さん(3)
ぽぽろん
さん(1)
みき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.