みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 足立東部病院

足立東部病院

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ともこ さん 女性 30代

2007/02/26 20:33

長い間、腋臭に悩む30代の主婦です。

普段はデオドラントでケアしていますが、夏場はケアしていても、着ていた洋服にはニオイが残っていたり、デオドラントの種類によっては、全然効果がなかったりと、日々憂鬱に過ごしています。

こちらの掲示板を訪れて、手術についていろいろ考えるようになりました。 都内に住んでいて、他の掲示板で足立東部病院で、腋臭の手術ができる事を知りました。
美容外科ではなく、外科の先生が手術されるようです。
どなたか、こちらの病院で手術、またはカウンセリングを受けられた方はいらっしゃいますか?
よかったら、感想などを教えて下さい。

全20件中 11-20件 を表示

No.11 ひか3 さん 男性 30代

2012/01/28 10:21

»No.10へのレス

上で書いている人ではないですが
レスつけておきます、

正直書こうかどうか迷いましたが

ちりさんは仮に上の方がレスして
手術して改善しました、
と言ったらそれで手術を受けますか?

ちなみに自分もこの病院で手術を経験しています、
でも、
自分がやってみてどうだったかということを
ここで書いても
何の説得力もないだろうな、
とは思います、
なのであえて何も書きません、
実際ここの板でもあれこれ試みをしましたが
さっぱり反応がないので・・

特にわきがの手術に関しては
やる前がどうだったのかと
やった後どう変化があったのか
の評価が
本人の自己判断の場合が
ほとんどなので
極端な話
あの店の料理が美味かった不味かったかって
聞いているみたいなものだと思うんです、

この話を突き詰めていくと不毛なんですが
術後臭って書かれていましたが
本当に術後臭になった人を体感したことありますか?
それもやっぱり
その方が自己意識で判断されている発言なので
実際にやる前になかったものが
後になって出てきたとはっきり言えるものが
ないのが実情だと思います、

あれこれ書きましたが
言えることは
迷っているくらいならやめておけ、
ってことですかね、
そのくらいの覚悟がないと
やらない方がいいものであるということです。
何でもそうですがね・・

No.12 ちり さん 女性 20代

2012/01/28 14:26

»No.11へのレス

上の投稿の方ではないということですが、コメントありがとうございます。
手術するのは決めているのですが、背中を押してもらいたいという気持ちからあのような書き込みをしました。
確かに術後臭を他人から感じたことはありません。

No.13 jet さん 男性 40代

2012/02/02 23:34

»No.10へのレス

ちりさんへ

術後臭は特には感じませんでした。
また、もともとの体臭はありますし今でもありますが、
強くなったとは感じていません。
腋臭が無くなった分だけ軽くなったような気もします。

一人ひとり条件は異なりますので何とも言えませんが、私の
場合について言うと、100%とか90%とかは言えませんが、
自分自身の感覚としては、術後の腋臭は「全く気にならない
ほどに無くなりました」と言えるかと思っています。

臭いは自分自身ではなかなか分からないものですので、
妻にも時々聞いていますが全然感じなくなったと
言われます。
以前は自分の部屋や布団、衣類にも臭いがついていたように
思いますが今では感じません。

術痕はかなり大きく残りますので、女性の場合は勇気が要ると
思います。
前にも書きましたが、領家先生は懇切に対応して下さいます
ので、忌憚なく相談して自分の納得のいく施術をお願いする
ことをお勧めします。

No.14 jet さん 男性 40代

2012/02/02 23:46

»No.10へのレス

ちりさんへ 追加

私も日帰りにしましたが、かなりキツイです。
費用は嵩みますが許されるのであれば1〜2泊以上
することをお勧めします。

1〜2泊してもそれほど状況が良くなる訳ではありませんが、
ご自宅が病院の近くであればいいのですが、電車などで
移動する際は夕方のラッシュなどの混雑を考えると
避けた方が良いかと思っています。

No.15 ちり さん 女性 20代

2012/03/15 21:47

»No.14へのレス

返信ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

No.16 レイ さん 女性 30代

2012/07/14 23:16

私はここで来週手術をします。

以前、別の形成外科の診察をしましたが。
問診と血液検査のみで怖かったこと。

家族から。
「主治医だけは選んで欲しい!」と懇願され
インターネットで探しに探して、先生を見つけました。

私はどちらかというと、軽度らしく。
先生と看護婦さんから「したいならしますが…しない方の方が多いレベルです」と言われました。

ですが、汗の量が多く、判定と裏腹に日常生活にかなりの支障があったので手術をお願いすることにしました。
今は本当に怖いです。

でも、先生にならお任せ出来ると思いました。

また、仕事の予定があり、急ぎだったので
先生のスケジュールを最大限調整していただきました。

頑張ってきます!
まだ手術もしてないのに生意気かもしれませんが、
ここは心電図、血液、尿検査、レントゲン等、ひと通りの検査をしてくださいます。

美容外科等と比べたら、安心感は比べ物にならない。
私はそう感じました。

やはり、いざという時の為に。
対応できる施設がある場所で行うのがベストだと思います。

No.17 さし さん 女性 20代

2012/07/29 22:18

先月に方脇の手術をしました。遠方でしたので入院を希望しましたが、退院日に血腫と皮膚壊死があったため切開しました。
「治療は終了です。シャワーで傷口を洗い流していけば塞がるでしょう。消毒液も軟膏も必要ありません。心配ならまた診せにきて下さい。」と言われ、何度聞いても「心配ない。」の一言で片付けられてしまったので不安に思い、近所の形成外科に転院しました。
1ヶ月以上経ちましたが傷口は塞がっていません。

私の様に方脇手術で入院をし安静を保っていても、血腫ができ皮膚壊死があったため傷口を切り取られることもあります。数ヶ所の病院やクリニックに行き、腋臭症の診断と手術説明を聞きました。術後不良の説明や写真も見せてもらい手術をするかどうか悩んでいましたが、傷跡が残っても手術をしたいという気持ちが強く手術を決めました。しかし実際に傷口が塞がらない状態が続くと本当につらいです。カウンセリングで聞いた術後不良の対応と、実際の対応は違っていました。手術をしたことは後悔していませんが、術後不良の場合の詳しい処置内容を聞いておくべきだったと思います。
長くなってしまいましたが、自分に合った病院や先生を見つけるのは勿論ですが、手術の技術や術後のフォロー体制がしっかり整っている病院を選ぶことが重要だと思います。

No.18

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.19 いちこ さん 女性 20代

2013/02/08 01:54

手術してから4ヶ月ぐらい立ちました
デオドラントとを使えばほとんど臭がしなくなりました

No.20 ひよこ さん 女性 40代

2014/05/17 23:35

30代から40代になってしまいました。ひよこです。

しゅんさん、すぐにお返事出来ず申し訳ありませんでした。

まつさん、代わりにお返事して下さって感謝します。

術後の経過ですが、私は病院からそう遠くない所に住んでいたので、日帰りしようと思えば出来たのですが、やはり外科手術をした後は出血が収まるまで、状況が安定するまでは病院で様子を診て欲しかったので、入院という形を選択しました。

手術の日い入院し、特に大きな検査をする訳でもなく暇な時間を過ごしました。そして手術は先生2人がかりで行いました。ベテランの先生と若い(とはいえベテラン先生より若いというだけで充分ベテラン年代です)先生が同時に行います。2人の先生に同時進行で行ってもらうことにより、両脇いっぺんに手術出来ますし、麻酔時間も短くてすみます。

麻酔に関していえば、出来るだけ少なくすませようという配慮からか、途中で脇の感覚が戻ることがあり、もしろん頭は覚醒しているので「あの、脇に感覚が戻ってきた気が・・・」と先生に言うと「では麻酔を追加しましょうね」という感じです。

痛みは手術中は全く感じませんでした。手術が終わって患部を消毒しているのか水を流すような感覚はありました。

私は閉所恐怖症気味なので、ドーム状のカバーをかけてもらうのですが、そこから顔だけ出させてもらいました。臨機応変に対応してくださいます。

術後は病室(個室)に戻り、もうその日からトイレにも行っていたような。食事も自分で食べていました。(ごめんなさい、数年前なので記憶が・・・)とにかく脇をしめたようなくっつけた状態で、ひじから手前だけを動かす分には問題ありません。ベッドから起きる時と、トイレに行って(あ、紙が無い・・・)と棚の予備のロールを取ろうとした時だけ痛みがびりりーと。痛み止めも処方してもらえるので、じっと横になってDVD(ポータブルプレーヤーを持参)を見ている分には痛みはそう感じませんでした。

脇の患部には術後の出血や体液(のようなもの?)を排出するための細い管が差し込まれています(テープで固定されています)。その先にはポンプというか、排出された血液などが溜まる小さいポンプのようなもの。それが術後数日付けられた状態なので、すごく寝づらかったです。但し、これがあったおかげで患部に血がたまって血腫が出来ることもなく化膿することもありませんでした。ただしやはりしばらくは内出血は後日閉じてからあります。時間の経過とともにだんだんと消えます。

3日か4日入院しました。その後退院して仕事に行きましたが、普通にしている分には全く気付かれず、大きなファイルを棚に戻す時などにヒヤヒヤして多少の痛みを感じた程度。

そして傷も最初は「うわー」という感じですが、時間の経過とともに他の皮膚となじんでいき、数年経った今では全く分らない状態になりました。他のトピでも書きましたが、腋毛は女性の場合は毛根を一緒に取って下さるので永久脱毛した感じで脇がつるつるでとても良いです。男性の場合や腋毛を残して欲しいと希望なされば毛根は残すことが可能みたいです。

私はもう半年後あたりから温泉に行ったりしていましたし、スポーツクラブにも行っていました。やはり日帰りの場合はタクシーで帰宅するとか、家ではトイレ以外は寝たきりで居られる状況を家族の協力のもと作るようにした方が術後のトラブルがないと思います。たとえ1晩でも入院可能ならその方が良いのではと思います。

術後臭について書いていらっしゃった方がいらっしゃいましたが、確かに術後1週間あたり、傷が治りかける時期に化膿したような色の液体がガーゼについたりするので気になった時期がありました。しかし1週間、2週間と傷がどんどん乾き、かさぶたのようになっていくにつれ、患部は乾燥し臭いは全くなくなっていきました。それは脇だからというわけではなく、子どもの頃にひざをすりむいた傷が最初、絆創膏でベタベタしていて、その後乾燥してかさぶたになる感じと遠くない感じです。また、術後の湿った感じの臭いについても、他の人から指摘されたりするほど強いものではなかったので(私の場合)問題ないと思います。

わきが手術の後に他の部分の体臭が強くなったという印象もありません。手術してにおいを気にせず生きられるようになってよかったとおすすめしたいです。

このトピに関連するトピまとめページ
足立東部病院の口コミ・評判 - トピまとめページ
日本橋形成外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
87

注目中
0

投稿者数
13

ひか3
さん (1)

さし
さん (1)
jet
さん(3)
ちり
さん(3)
しゅん
さん(2)
ひよこ
さん(2)
まつ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.