みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 蔵皮膚科で手術しましたが、他院で再手術します。

蔵皮膚科で手術しましたが、他院で再手術します。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 女性 10代

2007/02/24 12:00

はじめまして。

私は昨年の暮れに蔵皮膚科保険適応で手術しました。
この掲示板に、これから蔵皮膚科で手術を考えている方がたくさんいると見受けられるので、参考になればと思い、コメントします。といっても、私は違う美容外科で再手術を最近したので、余計に悩ませてしまうかもしれませんが、私のような思いをしてほしくないので、コメントします。

手術して数週間は、汗も匂いも減り、「これでもう今までの悩みから開放されるんだ!」と、嬉しく思っていました。しかし時間が経つにつれ、制汗スプレーをたくさん使わなければ汗も匂いも気になるようになってきたのです。「あぁ、またか・・・」とへこみました。
2月の上旬にオフィス系のアルバイトをしていたのですが、部屋が暑く、汗もたくさんでてきて、トイレにいって匂いをかいでみたら臭くて、仕事に集中ができなくなりました。そして、インターネットで他の美容外科を探して、再手術も行えるところにカウンセリングに行ってきたのですが、蔵皮膚科で手術を受けて再手術に来る患者さんがたくさんいるとのことで、驚きました。
私は、近いうちに美容外科で保険適応外で再手術をします。やはり、保険適応で安く手術しても十分な効果は得られず、再発の確率も高いらしいです。

しかし今回の再手術でももしかしたら再発するんじゃないかという思いはかなりあって、なんでこんな思いばかりしなきゃいけないんだろうと、とても悲しいです。

全9件中 1-9件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2

この投稿は

No.3 みかん さん 女性 10代

2007/02/25 22:01

リキさん、心強いコメントありがとうございます。

蔵皮膚科で手術は保険適用でしたが、約4万円を返してほしいぐらいです(>_<)でも保険適用は保障ももちろんないんですよね…。他の美容外科でも保険適用の手術と保険適用外の手術の説明をされましたが、だいぶ違うのですね。私は去年どちらでも同じ手術なのかと勘違いしていました。
再手術を受ける美容外科では、やはりリスクの高い手術のようです。固定がかなり大きく、ラグビー選手のような肩になってしまうとのこと。
ですが、保障制度があるようなので、先生を信じてがんばってみようと思います!!
お互い気持ちよくすごせるように祈っています。

No.4

この投稿は

No.5 まき さん 女性 30代

2007/02/26 01:21

こんばんは。少しコメンさせてください。私は品川で手術を受けて3ヶ月がたちました。最近たぶん再発してます。少しでも軽減すればいいと思ってましたが、どうせするなら100%完治のとこを選んで下さい。1年以内なら再手術できるとききましたが又あの痛みと術後の不自由な生活と周りへの負担と色々思うと諦めます。快適は少しの期間でした・・
どうぞ1回で済む様にいいとこ選んで下さい。

No.6

この投稿は

No.7 よしこ さん 女性 30代

2007/03/05 17:40

こんにちは,元カウンセラーです.蔵皮膚科の先生はしょせん皮膚科医ですから手術は専門外だと思います.たぶんトラブルが起きないようにちょこっと取ってオシマイ.臭いが残ったら「それは再発だ」と言うのではないでしょうか? だからと言って美容外科に行って保険外でやっても同じことをする医者はいっぱいいます.私はやっぱり形成外科を勧めます(昭和大ファンですから,同じ江東区であれば昭和大学豊洲クリニック日本橋形成外科じゃないですか?)

No.8 ジソパー さん 女性 30代

2007/03/07 13:56

参考になればと思いメールしました。私は10年以上前からわきがに悩み手術、治療して来ました。品川形成外科で吸引法2回、五味クリニックで電気針?だったかな?で2回、そして今回蔵皮膚科にて手術して来ました。吸引法は傷跡も目立たないので手術しましたが1年位かな?再発してしまいもう一度手術を受けましたがやはり再発してしまいました。(吸引方は、再発の可能性は高いと思います。)それで違う治療をしようと五味クリニックに行き、人に迷惑をかける程の匂いでは無いと言われたのですが電気針?の手術を受けました。どれ位か忘れましたが、また周りの人に何かわきが臭くない?と言う言葉を聞き、また匂うのかなーと気になってもう一度五味クリニックで手術しようと相談に行きましたが、匂いは大丈夫だよ。と言われ多分、汗の匂いが気になってるからと、ボトックス注射を勧められ、注射にしました。確かに汗があまり出ないので匂いの心配もなく良かったのですが、人によりますが、半年位しか持たないのと、値段が高いので、続けるのはむずかしいので、その後また電気針?の手術をしました。電気針は、どの程度匂いがなくなるかと言うと、手術したからもう大丈夫という気分の方が先でどうだったかな?でも去年から度々耳にするわきが臭くない?と言う言葉と服の匂いが気になりだし、今度は、傷跡も目立たない、保険が利くので蔵皮膚科に手術に行きました。今、手術後の痛みはありません。今回は再発がどうなるか分かりませんが、100パーセント匂いを取りたいなら、せん除法しかないと思うので、その他の手術なので匂いが今より軽くなればと思って毎回手術しています。せん除法の手術も考えましたが傷口が半年〜1年消えないのと、もしかしたら跡も残るかもと言う事なので諦めました。多分色々手術しているので、昔よりはきっと良くなってるとプラスに考えてます。昔はパソコンなんてほとんど使わない時代だから、わきがで悩んでる人こんなに居る事も知らなかったし、誰にも相談出来ないしどこで手術できるのかも分からないし本当悩みましたよ。もちろん保険なんて効かないし・・今は昔よりいい時代です。私も本当、良いとゆう物はすべてやりましたよ!わきがはずっと悩みの種ですが、どこかで開き直らないと自分が暗くなっちゃいます!なので、悩むななんて言いませんが、みなさん努力して頑張りましょう!!!私もがんばります!

No.9 にこ さん 女性

2009/02/02 14:11

ジソパーさんに質問なんですが、
蔵皮膚科で手術してどうでしたか?
また再発というか臭いや汗の軽減はなかったですか?
もし見てたら答えてもらえるとうれしいです。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
蔵皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ
制汗スプレーの口コミ・評判 - トピまとめページ
日本橋形成外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

みかん
さん(2)
よしこ
さん(1)
にこ
さん(1)
まき
さん(1)
ジソパー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.