みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後経過が不安です。体験談を聞かせてください。

術後経過が不安です。体験談を聞かせてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

チャミ さん 女性 30代

2007/02/23 04:00

初めて書き込みます。

一週間前に大阪五味クリニックで手術をしました。今日から自分で、消毒をしています。

出血がまだ止まってないみたいで、血の溜まった山が出来ています。血抜きをしようと思い、しばらく頑張ったのですが、痛くて、思うように出来ませんでした。

左手二の腕の結構広い範囲が内出血しています。重たいものを持って、血管が切れる人が居るそうなのですが、不安です。

ガーゼを留めていたテープのかぶれもひどくて、みみずばれがたくさん出来ています。かぶれるのは覚悟していましたが、ここまでひどくなるとは思ってませんでした。傷のそばだし、薬を塗っていいものかどうか・・・。

抜糸まで1週間あります。どうしたものかと思い書き込みました。お話を聞かせてください。

全4件中 1-4件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 とと さん 女性 30代

2007/05/20 12:59

チャミさんはじめまして。
私も五味クリニックで手術しました、
今は抜糸は終わりましたが、傷口辺りが膿んでいる状態です。
このまま自然治癒を待つしかないようなのですが、手を上げた時のツッパリ感が気になるのと、特に病院からアフターケアーのこと言われていなくて、色々心配になっています。
かぶれもひどかったのですが、今はテープの箇所を少なくしています。
チャミさんはどのような経過でしたか?
もし良かったら経過等教えてください。

No.3 かんちゃん さん 女性 30代

2007/05/21 09:17

チャミさんへ。
私も5/2に東京五味クリニックで手術を受けました。先週 抜糸も済みました。が、かなり、傷跡は酷い状態です。患部も白くジュクジュクです。抜糸後、3週間分のガーゼをもらってきました。後は、1.2ヶ月したらもう一度受診してくださいといわれました。肝心なマッサージのことは何も言われませんでした。他の五味クリニックで手術を受けた人は、マッサージの時期やクリーム(たぶん、皮膚をやわらかくしたり、傷後を目立たせなくするものだと思います)を貰ったとありましたが、私は何もいわれませんでした。現在、術後三週間になりますが、皮膚は象さんのように硬く、ものすごくどす黒い状態です。かなりブルーです。傷が残るとわかってはいましたが、やっぱりショックです。意見交換ができればと思ってます。

No.4 あちゃこ さん 女性 20代

2007/05/21 20:18

かんちゃんさん はじめまして。 明日五味クリニック 試験切開後手術をします。かんちゃんさんの 悩みの返事ではなくて 申し訳ないのですが 術後4日後の タイオーバーを 外した後も前開きの服しか着れないのでしょうか?よろしければ返信お願いします。

このトピに関連するトピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

チャミ
さん(1)
かんちゃん
さん(1)
とと
さん(1)
あちゃこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.