みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > スキンクリニック

スキンクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みゅりえる さん 女性 20代

2007/02/14 14:43

スキンクリニックでワキの手術をしてきたので報告しま〜す。

カウンセリングの時は、20分くらい待たされたので、それくらい待つのかと思ったら、午前中だったからか、スグに呼ばれました。診察室で、最後に聞いておきたいこととか、風邪は引いてないか、とか聞かれました。

手術するのに服を着替え(上半身だけ着替える)、手術台へ。

脇や腕を消毒され、先生が汗をかいている部分を確認し、マーキング。「ここから切って手術します」と教えてくれる。目隠しをされ、右脇に麻酔を。

麻酔が一番痛かったかもしれません。痛いと言っても
脇の奥を針で刺されてるカンジ。毛抜きで脇の処理をしている女性には全然耐えられる痛みです。むしろレーザー脱毛の方が痛いです(笑)

麻酔を打たれ、先生が麻酔が聞いてるか確認するために、「ここは痛いですか?」と脇の色んな箇所を触って質問してきました。

麻酔が効いたのを確認し、手術開始。

スキンクリニックのPMR法は、吸引法+削除法?!なのかな???
とりあえず、2つの機械を使うので、2回くらい脇に機械を入れられるのかな、と思ってたら、何回か目で確認して→また取って、ってカンジで「そんなに私のアポクリン線はしつこいのかー」と思いました(笑)

手術中ずーっと腕を上げていなきゃいけないので、痺れが気になる程度で、手術中痛みは全く感じません。むしろワキに機械を入れる為、皮膚組織を剥す?!時が少し怖かったです。(直接見てないので分かりませんが、感覚的に剥しているように感じました。もちろん痛みはありません。)結構、力仕事らしく、まるで鶏肉の皮を剥ぐような繊維を切るようなカンジでした。(あくまで私の感想ですが。。。)

それ以降はむしろ他のことを考えられるくらい緊張せずに受けられました。手術は1時間くらいで終わり、包帯でワキをぐるぐる巻きにされ、30分くらい別室のベットで休んでから、看護婦さんに服を着せてもらい帰りました。

全22件中 21-22件 を表示

No.21 みゃー さん 女性 30代

2007/03/06 17:20

こちらこそ、今後とも、情報交換お願いしますです^−^
とりあえずは、検診後ですかね!

今は、私もみゅるえるさんと同じ感じです。
腕を伸ばすのも、そんなに痛くないかな。
てか、意識的に、毎日伸ばすようにはしてます。

No.22 みゃー さん 女性 30代

2007/03/19 09:38

こんにちわ。
一ヶ月検診、行ってきましたよー
診察は、手術をしてくれた先生がみてくれたので、
ちょっと安心。
経過は順調とのことです。
今の状態は、かさぶたなどはなくなり、黒ずんでるかんじかなー。でこぼこなどはありません。
でもって、さらにリザベンを2ヶ月処方しくれました。
というか、3ヶ月飲むのが理想的らしいです。

とりあえず、手術以来、快適な生活を送れてるので、
手術して、本当によかったなって思っています。

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
PMR法の口コミ・評判 - トピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

みゃー
さん(10)
みゅりえる
さん(8)
うっきー
さん(3)
どかん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.