みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 剪除法で手術された方!

剪除法で手術された方!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽぽろん さん 女性 30代

2007/02/10 19:41

はじめまして。
こんな掲示板があったなんて〜!もっと早く知りたかったです。

私は臭いと量の両方が気になっていて、去年5月に剪除法受けてみました。(城本クリニックです)
現在臭いはまったく無くて満足してますが、汗の量はあんまり変わらないようです。というよりは、たぶん手術した部位ではなく、その周りから汗が出ているようで念願の汗ジミ解消とまではいきませんでした。

それ以外に気になるのが色素沈着なんです。
9ヶ月経ちましたがまだかなり目立ってます。
今の状態でノースリーブは着られないくらいです。
個人差があるのは十分理解してるつもりですが・・・
経験された方、よかったら経過を教えていただけないでしょうか。
色素沈着の緩和のために何かされているお手入れ方法とかもあれば是非知りたいです。
よろしくお願いします。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 み〜 さん 女性 20代

2007/02/10 21:36

初めましてぽぽろんさん!私は今付き合っている彼は、私がワキガだって事に、まったく気付いていないんですよ!良かったような、複雑な気持ちです! 私は手術考えているんですが、実は城本クリニックで手術しようかと思ってます。差し支えなければ、どちらの城本クリニックで手術されたのでしょうか?

No.2 ぽぽろん さん 女性 30代

2007/02/11 01:43

み〜さん

こんにちは!
気づかれてるかどうかって気になりますよね。
私は手術をするまでの毎朝、防臭作業に時間をかけたり、旅行に行ってもコソコソ作業して、と情けない感じがイヤでたまらなかったです(笑)
今はすっかり解放され、脱毛効果もバッチリなんで手術したこと自体は無駄ではなかったと思ってますよ。

ただ、ここのサイト見て後悔したのはもっと情報を集めるべきだったかも・・・ということです。
保険きくところもあるみたいだし、もしかしたらもっと値段をおさえられたのかもなあとちょっと悔しい気もしてます。
手術後の経過についても現実を知らないまま踏み切ってしまったので、自分は大変なことをしてしまったんじゃないかと戸惑いました。

私は千葉県の城本クリニックでした。
地域は違うかもしれませんが
もし剪除法を検討されてるのでしたら多少はお役にたてるかもしれません。
私はボトックスも考えてましたが、み〜さんはどんなプランか決めてありますか?

No.3 CS さん 女性 20代

2007/02/13 14:01

ぽぽろんさん

はじめまして、CSと申します。
私も今日、城本クリニックで抜糸をしたばかりです。私もせん除法で手術をしました。
今後の色素沈着のことなど悩みは尽きませんが、私の通っている城本クリニックは、早い人で1カ月、通常3カ月できれいになる、と言われました。

私も手術前は保険適用のところをいろいろと探していまして、総合病院の形成外科でもカウンセリングを受けてきました。そこもせん除法での手術でしたが、切開が5、6センチ、入院も最低1週間は必要、と言われ迷っていました。城本クリニックでカウンセリングを受けたらそこの院は女性だと通常1.6センチ、範囲の広い人手2センチの切開で済み、入院不要、ということで32万と高価でしたが手術に踏み切りました。

城本クリニックでも地域の院によって切開の大きさなどドクターの腕によって多少変わってくるらしく、金額も異なるようです。地元ではない院が25万と安かったのでそちらに電話をしたこともあったのですが、切開は3、4センチと言われたので少々高いですが、1.6センチの切開で済む地元の院で手術を受けました。

以前からここの掲示板にお邪魔していましたが、なかなかぽぽろんさんのように城本クリニックで手術を受けたという人がいなかったので、私も不安でした。私はまだ抜糸したばかりで傷跡が汚いので何とも言えませんが、これから私の経過もこちらに書かせていただきますね♪ 色を取る薬として、ハイドロキノンをもらいました。最近、ハイドロキノンは顔のシミ対策などでよく聞きます。メラニン色素を破壊するような薬なので白くなる、と聞きましたが、本来メラニン色素は肌を守る役割があるので、ハイドロキノンを使用した部位は紫外線に当てはいけないそうで、日焼け対策が必須ということでした(以前、シミ対策にネットで私が調べたことなので確実ではないかもしれませんが・・・)。

ぽぽろんさんは、そういったことを相談しにクリニックへ行かれましたか?? 恐らく無料でしょうから、一度相談へ行かれてみてはいかがでしょうか。

長々とすみませんでした。

No.4 ぽぽろん さん 女性 30代

2007/02/13 17:24

CSさん、こんにちは!

今日抜糸だったんですね。お疲れ様でした〜!
今後はきれいな皮膚を取り戻すべく努力の日々ですね。

私は4センチくらい切りました。平均よりアポクリン腺の数が多く分布範囲も広かったからだと思います。
手術後、切り取ったアポクリン腺を見せてもらったんですが「右腕だけでこんなにあったんですよ」と見せられた山のようなモノに怖くなりました(笑)
どこかのサイトで片腕分のアポクリン腺の写真を見ましたが、比ではなかったです。ある意味ショックでした。

切開部分の傷は2ヶ月くらいできれいになったような気がします。今はよく見ればうっすら見えるくらいで、逆に周りの色沈部位は本当に目立っています。
もともと手術前から沈着してたんですが、今の状態は明らかに不自然・・・
ハイドロキノンって、私の時はもらえなかったです。手術したのはずいぶん前だけど今からでも相談行っても大丈夫ですかね・・・?

また状況聞かせてくださいね〜!!!

No.5 CS さん 女性 20代

2007/02/14 12:01

ぽぽろんさん♪

こんにちは!
傷跡はきれいになったんですね。皆さん色素沈着で悩まれているようですね・・・。

ぽぽろんさんの院では、どういった塗り薬を処方されましたか?? 私は塗り薬と傷口に貼るテープだけもらい、1カ月後にまた来てくださいと言われました。

汗の量が減らないようでしたら、また再手術という方法もあると思います。私の院は永久保証ということでいつでも無料で再手術をしてくれるという話でしたから、ぽぽろんさんの院でも可能かと思いますよ。

ぽぽろんさんは色素沈着と汗の量で悩んでいらっしゃるんですよね。ボコボコはもう綺麗に取れましたか??
抜糸直後だからか、私はボコボコがひどいです。。これって綺麗になるのかしら。。と不安でいっぱいです。

No.6 ぽぽろん さん 女性 30代

2007/02/15 04:29

CSさんへ

そうですね、もしかしたら再手術も考えた方がいいのかなあ〜なんて思います。
でもね!でもね!
あの、脱脂綿縫い付けられた5日間をまた経験するのかと思うとやっぱり尻込みしてしまいますねえ。。。
とにかく色素沈着のことも含めて、一度相談に行きたいです。

ボコボコ、きれいになりましたよ!
これについてはいつ頃治った、というのを覚えてないんですが
気がついたらスルンとしてたって感じです。
切開部分が少〜〜〜しだけ盛り上がってるような感じもしますが
もともとシワというか溝みたいなのが(私には)あったので
それのおかげか全然目立ってません。

私がもらった塗り薬は、(抜糸前までの)ガーゼを取り替えるときに塗る軟膏だけで、ずっと使うようなものではなかったんです。
抜糸後は何も塗りませんでした。
CSさんは抜糸後もその薬を塗るってことですよね?

あ、たしか抜糸した時に「これからはお風呂でゴシゴシ洗っちゃっていいんですか?」と聞いたら
「むしろゴシゴシ洗ってください。その方が早くきれいになるから!」
って言われました。
でも抜糸直後って、怖くてゴシゴシはできませんでしたけど・・・

No.7 なな さん 女性 20代

2007/03/05 21:56

明日城本クリニックでわきがの手術をする予定です。でも術中の事を考えると不安になるし、麻酔はどのあたりにするのか、術後の痛みや色素沈着、つれ感が残るのではないかと不安いっぱいです。

No.8 なな さん 女性 20代

2007/03/06 20:41

今日手術してきました。麻酔をする時が一番痛くてあまりの緊張で過呼吸になってしまいました(>_<)圧迫止血していますが、今の所痛みはありません。なんとなく達成感があります。これでわきが卒業と思うと嬉しいです。

このトピに関連するトピまとめページ
城本クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
ハイドロキノンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ぽぽろん
さん(4)
CS
さん(2)
なな
さん(2)
み〜
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.