みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > あいうえおさんへ(1)

あいうえおさんへ(1)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まりん さん 女性 30代

2007/02/09 12:11

こんにちわ 。
悩んでおられるんですね。私も、完璧な遺伝で、重度のワキガ体質でした(/_;)しかも毛深いし、汗も猛烈にかきやすくて本当に大変でした。
手術は初め、私も30万ほどかかる病院にかかろうと思っていたのですが、(命に関わらなくてもこんなに困るのだから、現代となってはワキガは立派な病気じゃないか!)と、保険適用外なのが納得できなかったんです。そこでさらに調べたところ、ワキガは病気に認定されていて、保険適応範囲であることと、病院の経営が成り立ちにくいなどの理由で、保険適用している所とそうでないところに分かれているらしいことなどを把握し、
(保険が適用されて、かつ信用できて、ちゃんと治せる)のであれば、それ程ありがたいことはない という思いから探し、ある病院で剪除法を受けました。術後から約8ヶ月経ちましたが、今は(匂い 汗)共に解決され、本当に受けてよかったと思っています。ワキガに関しては、様々な治療法がうたわれており、中には心無い病院もあるらしく、それだけは避けたい、と思っておりました。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ロン さん 男性 10代

2007/02/11 16:59

こんにちわ
 今後の参考にしたいので、どこの病院で手術をしたのか教えてもらえませんか??

汚い文章ですいません・・

No.2 まりん さん 女性 30代

2007/02/11 21:19

滋賀県のJR石山駅前の大西皮フ科形成外科です。
一度HPをごらんになってみてはいかがでしょうか。
ここの先生はとても忙しそうで、ドライな感じの方ですが年間の手術数が非常に高いそうでご本人もそういわれておりました。手術数が高いということは信用があるということを言いたかったのだと思いますが、その時の私にはいまいち意味がわかりませんでしたが。ともかく、肝心の匂いは解決されていますので、信用してよかったと思っています。手術まで辛抱かもしれませんが、頑張ってくださいね!2年後に治せることを祈ってますよ。あと、市販の汗脇パッドなんかも利用してみてはどうですか。あと、かいた汗をほうっておくと皮ふ表面の雑菌に分解されて匂いが生まれますので、トイレなどでウエットシートで脇をしっかりふき取るのが一番効くと思います。私はダイソーで100均のポケットウエットを常に携帯して、トイレで拭いて、上から制汗剤つけてました。イオンクリアは重度の私にはききませんでした(/_;) 8×4の緑色の、無香臭カテキン殺菌の、ワンプッシュで広範囲にスプレーできる約498円のやつは、利きが良かったので試してみてください。

このトピに関連するトピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

まりん
さん(2)
ロン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.