みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 予防法ってあるんでしょうか・・・

予防法ってあるんでしょうか・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ジョナ さん 女性 20代

2007/02/04 22:28

ここ3年どうもワキの臭いが気になります。学生の頃は全く気にならなかったのですが、最近は薄手のスーツなどは汗がしみ込んでビショビショになったり、汗染みができたり、ワキの下は黄ばんでしまいます。特に冬は臭いが気になります。

手術は高いので、できれば自分の力で治したいのですが、何かいい方法はないのでしょうか?どなたか知っていらっしゃる方がいたら、何でもいいので教えてください!よろしくお願いします!!

全2件中 1-2件 を表示

No.1 まりん さん 女性 30代

2007/02/08 15:36

こんにちわ。脇の匂いで悩んでおられるのですね。
わたしは、重度のワキガ体質で去年の6月に手術をして治したものです。

ジュナさんは、脇が体質なのでしょうか?
わきがではなく、多汗症で汗くさくなりやすい、ということなのでしょうか?どちらか分かりませんが、過去に私は色々とこの掲示板に書き込みをしていましたので、参考になることがあるかもしれないので(まりん)で検索して読んでみてください(^_^)
ニオイや汗を、30歳まで何とかケアしながら過ごしていたので、その時の工夫方法などを残しています。
細かい悩みも書いていて読み苦しい点もありますが・・・(^_^;)
ちなみに私は保険のきく病院を探して、約35000円で手術しました。経過は良好で匂いはありません。
色々情報検索されると、参考になる情報が沢山あると思いますよ!

No.2 まりん さん 女性 30代

2007/02/08 16:11

ちなみに、わきがは遺伝するので自分で治すということはできないですよ。外科的処置を施さないかぎり、不可能です。でも汗をかきにくく工夫したり、匂いがしにくいような工夫や努力はそれなりにあると思います。
世間一般でいえば、消臭スプレーを使うとか、お肉を控えるなど・・・。
匂いを減らすのに一番効果があると思ったのは、1日に何度かウエットで直接脇の汗をふき取ることでした。
その後、制汗剤をつけるのがよいかと思います。
ただ、服に汗やにおいが付くとなかなか取れないので、それがつらいところでした。恥ずかしながら、私はパッドの変わりにライナーを貼って、服に付くのをカバーしていました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

まりん
さん(2)
ジョナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.