みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 報告しますね

報告しますね

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さおりん さん 女性 30代

2007/01/30 15:48

返信数が50を超えてしまったということで、これ以上の書き込みが出来なくなってしまいましたので、新規に入力します。

くりりんさん
ちょっと嬉しい報告です。
今回の手術のこと、保険会社に問い合わせたところ、手術給付金の適用になりました。
腋臭は病気には変わりないし・・蔵皮膚科では保険の適用で治療できるのですから、もしや!と思いまして。。
私の加入してる共済の話では、唯一適用される腋臭の治療法は皮弁法剪除法だということらしいです。
先生に確認したところ、皮弁法に該当するということで適用が認められました。
ただ発病時期というのが問題で、補償期間の始まる前からの疾病は給付金の一部になってしまうらしいですが、今回の手術代位になったので、ちょっと嬉しいです。
くりりんさん もし保険に加入されているのならば、
確認されてもいいかもしれません〜。
その後、気になっている臭いの方はどうですか?
私はわずかですが、やっぱり右脇からの臭いがあります。

なおさん
再発された方の体験談を読んで、不安になって迷われているのではないでしょうか。。私も若干臭いがあるので、今後強くなるのではないか・・と不安です。

全16件中 1-10件 を表示

No.1 くりりん さん 女性 20代

2007/01/30 23:51

さおりさん
こんばんは、最近忙しくやっと掲示板覗いています☆
手術・・・給付金の適用になったんですか!?びっくりです!!わきが手術も適用されるんですね。良かったですね〜(*^∀^*)
残念ながら私は保険に入っていません とほほ・・・。先日の入院代も入院保険など入ってなかったのでびっくりタマゲちゃいましたが、まさかわきが手術が適用されるとは・・・おそるべし(^_^;) あぁ〜残念ですぅ。そろそろホント入っておかないといけないですね。
その後の臭いですが、やはり左脇が臭います。以前の臭いに比べたら大したことありませんがやっぱり少し臭うみたいです。右脇は全くと言っていいほど臭わないので不思議なんですが・・・。
私は唯一の望みが今後の脱毛だったのですがそれも再発のおそれがあるとなるとちょっと不安です。

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 ととちゃん さん 40代

2007/02/04 10:56

りきさま
はじめまして
3月に子供の手術を蔵皮膚科に予約しています
私自身20年ほど前稲葉クリニックで手術したのですが
かなりしこりや痕が残ったので今回子供にはあまり術後
の負担のないところでと思いこちらの病院に決めました
りきさまの臭い再発はかなり匂うものですか?
そそれと差し支えなければ今度手術を受ける病院も教えていただけませんか?

No.4 こと さん 女性 20代

2007/02/05 23:40

リキさんへ
はじめまして。私は2ヶ月ほど前に手術しました。
手術して一ヶ月は臭いも無く、汗もそれほど気にならなかったのですが、2ヶ月目あたりになると、わきがの臭いが戻ってきました。臭いも汗も前よりは軽くなっているような気がしないでもないですが、けっこう出てくるようになりました。
リキさんは、2回目の手術をしたとのことですが、再び手術代はかかりましたか?私ももう数ヶ月してひどくなってきたら再手術を考えています。。

No.5 なお さん 女性 20代

2007/02/08 21:38

こんばんは。三月に蔵皮膚科で手術予定ですが、  手術経験されても臭いが戻った方もやはりいるのですね。それは軽減ではなく再発なのですか? 皮膚科のHPで 二%の方が再手術を受けていると書いてありますが 何だかもっといそうですね。 皆さん手術されたこと後悔してますか? 私はまだ子供が小さいので受けるのも いろいろ考えたのですが、まだ迷っています。  春ころから汗が気になるし 本当に腋臭って辛いですよね。 

No.6

この投稿は

No.7

この投稿は

No.8 ととちゃん さん 40代

2007/02/25 11:23

リキさま。
術後で大変な時期なのにコメントいただきありがとうございました。固定が外れても傷がいえるまでなかなか時間がかかりますね。私も20年前に稲葉で手術しましたがかさぶたが取れるまで結構時間がかかりました。
臭いが取れるなら多少の傷は仕方ないと臨んだ手術でした。確かに臭いは20年経った今でも再発する事はありません。しかし子供の事となると迷ってしまいますね。
五味さんは十代の手術には積極的ではないようですし
でも親としては早く取り除いてあげたいし…
難しいところです。

No.9

この投稿は

No.10

この投稿は

このトピに関連するトピまとめページ
蔵皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ
皮弁法の口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

ととちゃん
さん(5)
メロン
さん(2)
さおりん
さん(1)
なお
さん(1)
くりりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.