みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 教えて!

教えて!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ママ さん 女性 30代

2007/01/27 14:58

実は今まで汗をあまりかいたことがなかったのですが、子供を産んでからとても暑がりになり、汗をかくようになり、今の寒い時期でも、脇からは臭いがしてしまいます。
去年の夏はたえきれず、注射を3本しました。このおかげで夏は乗り切れたのですが、こんな冬の時期から脇に汗を感じているので、今年の夏はどうしよう・・・と今から悩んでいます。
でも正直手術は怖いのです。金額の高さも気になります。術後の傷も怖い。そして、地方に住んでいるため、病院の数もあまりない。
なにかおすすめの方法、病院とかあったら教えて下さい。保険がきくと書き込みにあったのも気になります。二人の子供がいますが、どちらかに遺伝をすると注射をしてくれた先生に言われました。私も遺伝ですが、子供にごめんなさいという感じです。もちろん旦那には言えません。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 いちご さん 女性 20代

2007/01/27 22:40

ママさんへ

ママさん、こんばんは(*^_^*)
私は独身ですが、悩みは同じ気持ちでとても分かるので、参考になれば・・・と思い書き込みします

手術を受けるに当たって、私が感じたことを書きますね。

?自分で納得した病院での手術をすること
?手術前に分からない事・不安なことは全て、なるべく取り除いておくこと
?手術して終わりではないので、術後、自分でのケアがどういう手順になるのか知っておくこと
?再発、取り残しの説明が医師からきちんと話してもらえること(メリットだけじゃなく、デメリットもしっかりと話してくれる)

でした。
大まかに書きましたが、私の過去ログを読めば書いてあるのですが、?は、私が1番不安だった点です。
(ママさんと同じように、金銭面の不安もありました)

私も、ここの掲示板を頼りにしたり、自分なりにネットで調べたり・・・実際、私はここの掲示板に一度も名前の挙がったことの無い病院で手術をしてもらいましたが、本当に体を預けてよかったと思っています。

実際にカウンセリングを受けたのは2件。1件目は、
カウンセリング前に電話でもう既に予約していました。早く悩みから解放されたい気持ちと、年末年始は
脇の手術がかなり多くて、予約を先に入れておかないと受けられない!と思った「焦り」からでした。

でも、カウンセリングで・・・漠然とした「不安」「先生に対する不信感」がありました。それからものすごく悩みました。病院は限られている。でも、どこが良いのか見極められない・・・そして勇気を出して2件目の病院にメールをしました。そして、カウンセリングを受け、手術をすることになりました。

費用も、保険適用でしたので手術代で払ったのは5万円以内でした、傷跡が残らない手術は絶対にない!と先生に念を押されました。でも、術後の自分のケアで
傷跡は最小限に抑えることが出来ることも、教えてくれました。
私もまだ手術して1ヶ月ですが、
傷が綺麗に治るように、毎日マッサージにストレッチやっています。
ママさんも、絶対に自分が納得できる病院が見つかるはずです!頑張ってくださいね!!

No.2 ワキぶー さん 女性 30代

2007/01/27 22:59

ママさん
初めまして。

私も地方に住んでおります30代二児の母です。
長男が少年野球をしてまして、
真夏の炎天下一日中外という状況に
ワキの臭いが耐えられず、
今年の夏から手術を考え始めました。

結局カウンセリングに2件行き、
旦那には、内緒で、11月に手術しました。

術後、さりげなく旦那に報告しようと思っていましたが、ばれずに今にいたっています。

費用は保険適用と、美容成形の部分で、7万円くらいでした。
カウンセリング料は、800円位だったと思います。

1件目の病院では10日間絶対安静といわれ、
二児の母としては、無理だとあきらめていましたが、
2件目は3日間だけの安静でよいといわれたので、
手術に踏み切りました。

そのときの、子供の世話の仕方など、ブログに
綴っていますので、是非参考に訪問してみてください。
http://blog.waki.boo.jp/
ワキぶーのワキガ手術体験レポート
です。

今は、臭いに悩まされずに快適に生活しております。
ただ、術後の色素沈着がひどく、かなり黒ずんでいるので、
美白クリームをお試し中です。

No.3 ママ さん 30代

2007/02/04 10:28

いちごさん、とっても長いお返事ありがとうございます。とっても参考になりました。やっぱりいい事ばかり言うところはあやしいですよね。初めてカウンセリングに行った病院で手術をそのまま受けるか悩み、勇気がなく注射にしたのですが、こんなに悩んだ人は初めてだとか言われました。金額も60万とか恐ろしい額でした。そんな安い金額で出来るなんて、やっぱり私は勉強不足でした。しなくて良かったです。
美容外科みたいな所で保険適用のところがあるんですか?それとも病院?病院だったら、何科を探してみればいいのでしょうか?
切る事にはとても抵抗があります、本当にその抵抗がなくなった時が手術をするタイミングなのかもしれませんね。
実家でしかインターネット出来ず返事が遅くなってごめんなさい。

No.4 ママ さん 30代

2007/02/04 10:35

ワキぶーさんお返事ありがとうございます。やっぱし、旦那にはいえませんよね・・・我が家は旦那は帰りも遅くすれ違い夫婦なので、私も隠しとおせるかな・・・言おうもんなら、絶対金額の事をいわれます。
注射だけでも半額だったのに、15万しました。みんなの金額を聞いていると、それだけで、手術できたのに・・・もっと勉強しなくちゃ。ブログ参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

No.5 いちご さん 女性 20代

2007/02/07 01:00

ママさんへ

ママさん、こんばんは♪
美容外科でも保険適用になるところはいっぱいありますよ★探せば絶対に信頼出来る病院に出会えます!
頑張ってくださいね(*^_^*)応援しています。

総合病院だと形成外科とかになると思います。
私が一度、問い合わせた時はそう言われました。
ただし総合病院になると1週間の入院が必要だと言われました。そうなると料金もかかりますよね、、、

今日で術後40日経ちました。ニオイも汗もなく
順調です。私の受けた手術はメスでの切開が1センチと小さかったので安心して受けられましたが、
やっぱり自分の体を預けるのって、多少なりとも不安がありますよね。
早くママさんが悩みから解放されればいいなぁと思います。

ここの掲示板もとうとう2000件のコメントになりましたね!これでちょうど2000かな?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ママ
さん(3)
いちご
さん(2)
ワキぶー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.