みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 自分が恥ずかしいです。。

自分が恥ずかしいです。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りさ さん 女性 10代

2007/01/06 18:45

初めまして。今日、このサイトを見つけて、みなさんの原稿を読ませて頂きました。私も中2の頃からずっと汗の匂いにすごく悩んでます。。クラスの人や学校にいる人たちに、汗の匂いの事で「くさい」「学校くるな」など、いろいろ言われてきました。それが原因でお母さんに気ずかれないように学校に行く振りをして、3日くらいズル休みをした事があって、先生にバレてお母さんにすごく怒られた事がありました。汗の匂いの事で学校に行きたくなかったって勇気を出して言ったら、考え過ぎだよとか欲しくない言葉を呆れられて言われました。。もぅ、悔しくて涙が止まりませんでした。お母さんゎ普通の人だからいいけど、うちゎ人と違ってワキガなんだって、、ワキガじゃない人にワキガの人の気持ちが分かる訳ないじゃんって、うちがどんな思いして学校に行ってるか知らないくせに分かったような事言わないでよって、心の中でずっとそう思ってました。。。親に言っても相手にしてくれないし、、どうしたらいいんだろうって考えても分からなくて、毎日みんなに迷惑かけてて自分が嫌です。。今、中3で受験生なんですけど、学校に行って勉強やりたいです。。でも、うちが学校にいるとみんなに迷惑をかけてるんです。。学校を休みたいけど、今ゎ受験で大事な時期だしそうにもいかなくて。。うちも、努力ゎしてるんです。休み時間とかにトイレに行って、汗の匂いを抑えるデオドラントのいろんな薬品をつけてきました。でも全部、効果がなくて、どうしたらいいかわかんなくて・・。
手術やってみたいって思いました。でも、一番ゎお金が心配です。。それと傷跡・・・一刻も早くワキガを治したいんです。。それで、みんなと同じように普通に楽しく過ごしたいです。。手術した法がいいでしょうか・・?長文ですいません。。もし、よかったらコメント下さい。。お願いします。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 いちご さん 女性 20代

2007/01/06 20:29

りささんへ

りささん、こんばんは。
本当に悩まれているんですね。。。。
私も学生時代から、わきがに気付いたので、
気持ちはとても分かります。

りささんはまだお若いですし、やっぱり手術には慎重になった方がいいかと思います。
それは、アポクリン腺は思春期に成長するからです。
ホルモンの影響で、20歳くらいまでは
成長すると聞いたことがあります。
なので、年齢的にも若いですし、今手術をしても、またアポクリン腺が新たに発生してしまうかもしれません・・・。
一度、病院でそこら辺を聞いてみてはどうでしょうか?
もし、汗もひどくてにおいが気になるのなら、
汗を抑えるボトックス注射などもありますので、
あまり、悲観的にならないで一緒に頑張りましょうね^^

No.2 りさ さん 女性 10代

2007/01/07 17:48

いちごさん、初めまして。コメントありがとうございます。。
いろいろアドバイスをありがとうございます。すごく参考になりました。。一緒に頑張ろうって言ってくれて、すごくすごく・・涙がとまりませんでした。。ありがとうございます。
近いうちに病院に行きたいと思います。でも、、私1人で行っても大丈夫でしょうか?お母さんに言ったら、また、まだそんな事で悩んでるのって怒られそうで怖いです・・・。できれば1人で行きたいです。。

ボトックス注射・・やってみたいと思いました。でも、、注射ゎ・・・泣。
やっぱり、薬局で売ってる薬品ゎ効かないでしょうか。。

No.3 いちご さん 女性 20代

2007/01/07 20:00

りささんへ

りささん、こんばんは(*^_^*)
親御さんに付き添ってもらえれば、本当は
心強いと思うのですが、
保険証も必要ですし、一度相談してみてはどうでしょうか?(*^_^*)

それと、ここの過去レスにあるように、
オドレミンは効くという方がいらっしゃったようです。私は汗がひどく、まったく効きませんでしたが・・・。
重曹なども効くと書いてあったので、是非参考にしてみてくださいね(*^_^*)
手術じゃなくても、色々な対処方法がありますから、
諦めないでくださいね^^

No.4 CS さん 女性 20代

2007/01/07 20:47

■りささん

はじめまして。

りささんの気持ち、すごくよく分かります。私も同じような経験をしてきました。

手術以外の対処法として、油や動物性のもの(肉・牛乳など)の摂取量を減らしてみたらいかがでしょうか。1年ほど前からダイエット目的で、マクロビオティックという玄米菜食をはじめたところ、体重が一気に8キロ落ちました。それと同時に、体臭が以前と比べて明らかに減りました。デオドラントの製品を使わなくてもそんなに気にならなくなりましたよ★

欧米の人が肉を多く食べるからワキガの人が多いって聞いたことありませんか? 野菜中心の生活にしたから体臭が治まったのかなって思いました。

とはいえ、なんだかんだで私はお肉が大好きなので友達と一緒に焼肉を食べたりしますが、食べた次の日くらいの体臭がやっぱり違ってくるような気がします。

私も中・高校生のときに休み時間ごとにトイレへ駆け込み制汗スプレーをしていましたが、そのおかげで色素沈着になってしまいました。。だから今はもう使ってません。個人的にはコットンでふき取るタイプの制汗剤がいいかなと思います。

病院にお母様の付き添いが必要かで悩まれてるのなら、学校の保健の先生に相談されてみてはいかがでしょうか。病院で聞くような専門的な知識を聞くことはできないかもしれませんが、デリケートな問題ですし、親身になって聞いてくれると思いますよ。身近に自分の悩みを理解してくれる大人がいると、それも学校にいるとなると心強いと思います。

一緒にがんばりましょう!

No.5 りさ さん 女性 10代

2007/01/08 21:11

いちごさんへ。

はい・・・。お母さんの機嫌がいいときに相談してみようと思います・・(>_<;)ちゃんと話せるか心配だけど、、頑張ってみます!また、いろいろとありがとうございます(泣)感謝でいっぱいです。。

csさんへ。

はじめまして、コメントありがとうございます。。
本当にワキガって嫌ですよね・・。私も、お肉とか好きなので多分それも原因の1つかもしれません・・(・_・;)教えてくれてありがとうございます。。今日からお肉ゎ控えめにして、野菜中心で頑張りたいと思いますっ!!
制汗剤ですかぁ。。ありがとうございます・・泣。
明日にでも買ってみたいと思います。。
保健の先生ですか。。はぃ・・。今度、相談してみます!保健の先生ゎいい人?なので、安心して話せると思います。ありがとうございます。。

明日から学校が始まります。友達と会えるのゎ嬉しいけど、やっぱり汗の匂いの事でまた、なにか言われないかすごく心配で怖いです・・・。でも、ここに来てから、辛い思いしてるのゎ自分だけじゃないんだって分かって、すごく・・心強くなりました。。本当に感謝です。。また、ここに来てもいいでしょうか?

No.6 cs さん 女性 20代

2007/01/08 22:47

■りささん

私も先日ここの掲示板を見て、「私だけじゃないんだ
!」って心強くなったばかりです。

今後も心配事や悩みがあったら、この掲示板に来てください♪ というか、私も来させてください♪

一緒にがんばりましょう★

お友達もきっと、りささんに会えることを楽しみにしていますよ。あんまり気にし過ぎず、学校生活を楽しんでくださいね♪

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
制汗スプレーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

りさ
さん(3)
いちご
さん(2)
CS
さん(1)
cs
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.