みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > アドバイスお願いします。

アドバイスお願いします。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いちご さん 女性 20代

2006/12/16 21:37

こんばんは。
年末にとうとうわきがと多汗症の手術をすることになりました。あと10日程で手術なので今からとても緊張しています。

最初の投稿を読んで何となく気をつけることなどは分かったのですが、手術したみなさんは、術後どんな
洋服で過ごしていましたか?
腕を上げられないので前あきのだぼっとした服装が良いと聞いたのですが、やはり何枚か買っておいたほうがいいでしょうか?
年末年始1週間は引きこもる予定なので、服装は気にしなくてもいいんでしょうけど、不便かと思ったので体験談などあれば教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

全35件中 11-20件 を表示

No.11 なっちん さん 女性 20代

2006/12/18 17:56

まちゃさんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本当に書き込みの時間が同じぐらいで私も笑ってしまいました(*゜▽゜)ノ

まちゃさんとは13秒差???www

すごいですねo(*^▽^*)oあはっ♪

帰りの電車は私も気を使いました・・・

脇が開いているのでカバンを抱き抱えてる風にしたらバッチグーですね☆

私は親と一緒に行ってカバンを持って行かなかったので、財布を胸の前で抱きかかえてるフリをして帰りましたwww

帰りだけ人目が気になりますが、家に着けばもうばれる事はないので大丈夫ですよね☆

でわ、また〜〜!

No.12 いちご さん 女性 20代

2006/12/19 00:30

なっちんさん、こんばんは(*^_^*)
そうですか、やっぱり前開きの洋服は必須みたいですね!パジャマも前開きを買ってこなくっちゃ!
手術代だけじゃなく、洋服にまでお金がかかるなんて・・・!ちょっとした誤算ですね(笑)

2リットルのペットボトル持てると分かって安心しました!実は1番気になるのが、ロングブーツを自分1人で脱げるか?ということです・・・
ひじから下は使えるようですが、やはり何をするにも
不便と感じるのでしょうね〜。。。
本当に不安です。でも、信頼出来る先生が見つかっただけでも喜ばなくてはいけないですよね^^♪
手術は29日です。まだ分からないこと、アドバイス頂きたいことが沢山ありますので、みなさんどうか
宜しくお願いします(*^_^*)

No.13 まちゃ さん 女性 30代

2006/12/20 01:35

29日に手術なのですね!遠くからですが応援しています!性別、年齢、手術法いかんにかかわらず、このサイトに集まってくるかたがたの思いは同じ。
心も体も準備バンタンでその日を迎えたいものですね。

私もせん除法の手術でした。ちなみに私の場合は2リットル無理でした。でも腹はへりました(^^;;
できるかぎり手術当日は安静にしておいたほうがよいと思います。痛み止めのお薬を処方されるので、痛みも和らいではいますが、それで動かしてしまったらやはり内出血してしまいます。内出血した部分はのちのち色素沈着もひどくなり回復に時間かかってしまいます。
かなり安静にしていたつもりですが、娘にどうしてもお友達とおそろいのジャンバーを着たいとダダをこねられ、衣替えしていなかったのでタンスの奥から痛みをこらえて引きずり出した為、右腕がビーンと痛くなり(たぶん内出血したのでしょうね)今でもその部分だけが治りが遅いです。

つつく↓

No.14 まちゃ さん 女性 30代

2006/12/20 01:36

↑のつづき

一人暮らしされているのですね。お正月は家でゆっくり回復の時間に当てられるし絶好の時ですね。
家族のどなたかにお世話してもらえるにこした事はないですが、逆に考えれば、誰にかまわれる事なく自分のためだけに時間をつかえるのです、無理さえしなければ大丈夫ですよ!
洗濯も5日くらいはせず溜めておけるし、食事もカロリーメイトやドリンク、冷凍食品、ラーメンなど前もって用意しておけばいけるでしょ。あ、でも冷凍食品はレンジが高いところにあるようなら椅子を用意しましょうね。2リットルも手術前に500ミリのペットに移し替えておけばOK!!ですよ。痛みが強い場合にはストローも用意しておいたらよいかも。
当日は箸もあまりうまくつかえなかったので、栄養価のあるお菓子なんかにしたほうが、腕も動かさなくってよいかもしれませんね。
あとは、暇つぶしの用意をしておくこと。
ま、私は手術後3日間くらいは、抗生物質のせいかひどく眠くて寝てばっかりいました。寝るか食べるか、あとわきが関連のサイトを読みあさって生活してました。

手術当日のロングブーツはあまりお勧めしません。腕に負担になるでしょ。術後の回復のことを考えたらできるだけ楽に脱ぎ着できる服や靴をチョイスしたほうがよいですよ。一日の我慢があとあと何ヶ月かの回復につながりますから。
手術後は麻酔がかなり効いていると思いますので、ブーツもなんとかはけてしまうとは思いますが、腕に負担がかかっていることは確かです。手術での麻酔は5時間くらいきいています。だから帰宅時も「案外痛くないじゃん!」みたいに感じますが、痛くないから=動かしていいとは違いますからね(^^)じーと我慢です!

いちごさんは信頼できるお医者様を見つけたとの事!それが一番の勇気につながることだと思います。あとあとこんなはずではなかったと後悔する事のないように、手術のよい点悪い点をしっかりと理解し、しっかりと心も環境も準備してくださいね。

私でわかることでしたらいくらでもお答えします。
臭いがない今は快適ですよ♪

No.15 いちご さん 女性 20代

2006/12/20 02:10

まちゃさんへ

まちゃさん、こんばんは(*^_^*)
とても詳しく教えていただき、ありがとうございました(*^_^*)すごく参考になりました!
確かに、痛みがないと動かしても平気?って思っちゃいますよね、人って。。。。
実家がとても遠いので誰にも助けを求めることが出来ないのですが、今年の寂しい年末年始は長い人生の中でたった一度なので何とか1人で乗り切ろうと思います!
さすがに友達にもカミングアウトできないので・・・

やっぱりブーツは駄目ですか〜。そうですよね〜
ショートブーツを買うべきかな・・・雪が多いところなので、スニーカーっていうわけにも行かないし。。
食べ物は事前に買っておかないと駄目ですね。。。
せっかくの正月だけどそこは我慢ですね(笑)
31日に診察があるのですが、その時ってまだかなり痛みがあるんでしょうか??
まちゃさんは術後何日くらいまで安静にしていましたか?
1人で化粧とか髪のセットとか出来るのかな〜。。。
さすがにボサボサの頭では行けないし・・・
(病院が街のど真ん中なんです;)

まちゃさんはちなみに、ドライヤーとか自分でかけれましたか?
今から本当に緊張してドキドキしています。
手術をしないと悩みも解消されないし、
だけどその後の生活もとても不安で・・・
31日は診察の前に美容院に行って洗髪してもらおうかな、と思っています。。。

まちゃさんは今もにおいがなくとても快適なんですね^^まちゃさんは汗とかどうでしたか?
私はすごく汗をかくので、今回の手術で本当に汗が減るのかどうか・・・不安です。
よろしければ教えてください(*^_^*)

No.16 まちゃ さん 女性 30代

2006/12/20 18:54

ロングブーツについてですが、、、
今日美容院にいき、店員さんのブーツをみて驚きました。私は40歳に近い年齢です。私の若かりしころのロングブーツはぴちっとスリムタイプで、ジッパーできっちりしめるものでした(^^;;オハズカシイ。。。
それを想像していたので、しんどいのではと思ったのですが、最近のロングブーツはゆったりとしてるのですね。ロカビリーなゆったり目のタイプを店員さんがはいていてあれならいけるやん!と反省。
今は時間がないのでまた後にコメント投稿させてもらいます。
とりあえずブーツの件、おばさんよりコメントでーす!

No.17 いちご さん 女性 20代

2006/12/21 00:30

まちゃさんへ^^

まちゃさん、こんばんは♪
お忙しいところアドバイスありがとうございます(*^_^*)
私が普段履いてるブーツはウエスタンで、確かに
ジッパーはあるけど、脱ぐだけなら大丈夫かなぁ・・・と思っていたのですが、
実際に術後になってみないと分からないですよね。。
前開きの洋服買ったり、着やすいパジャマ買ったり・・・なんかお金かかっていやですねーー。。
こうやって手術の日が1日1日と近付いていって・・・かなり不安です。。
ほんとにニオイがなくなるのか、汗は減るのか・・・
色素沈着とか傷跡とか・・・もう考え出したらキリがないくらい。。(笑)
ここで皆さんの体験談を読んで、安心したり、ふと怖くなったり・・・

みんなも手術前はそんなキモチだったのかなぁ??

No.18 まちゃ さん 女性 30代

2006/12/21 00:44

私も汗の量すごく多かったですよ。
緊張したり、温度差が激しかったしたら、すぐドバーッてね(T^T) 灰色の服なんか着てしまったらワキがたいへん!!汗染みばっちしついちゃいますもん。ワキだけでなく背中、胸、鼻の周り、足の裏などたくさんかきます。タオルがかかせないおばさんです。
年をとったら汗が減るかなと思いきや、太っているわけではないのに、更年期にはまだ早いかなと思われるのですが、年々ひどくなっています(T^T)カナシー(涙)
そんな私ですが今の脇は全く快適です!!毎日洗濯の必要だったセーターも3日着ても臭くなりません(@0@)♪
35730円の手術代、クリーニングのことを考えたら、すぐ元かとれてしまいそうですよ。
まあ、まだ私も手術後1ヶ月なので、剥離した皮膚が回復した時点でのコメントではないです。この状態が持続してくれたらと願うばかりです。

さて、手術後のことですが、私の場合、手術後一日目、四日目、八日目、15日目、21日目と診察に行きました。
一日目は頭は洗わず通院しました。痛みもひどくなかったので固定の不恰好さを除けば見た目普通です。
その後四日目まで頭は洗いませんでした。通院前に脂ぎった頭を自分で洗面台で洗いました。ドライヤーもなんとかいけましたよ。ただ両手をいつも通りに使うことはできず、どちらかといえば痛みの少ない左腕を中心に使い頑張ってやったって感じです。
シャワーも一日目からOKだったのですが、四日目まではぐうたらにしませんでした。(うわーきたなっっ(汗))
ただ固定のテープかぶれがしんどかったな。私はステロイドの短期集中使用は抵抗なかったので、しっかりリンデロンVGぬっていました。そのせいかテープかぶれもすぐなおりました。
しっかり安静をたもっていたのは手術後二日間です。
子供が三人いますのでなかなか寝てばかりはいられなかったので(^^;; 許されることなら、一週間くらい安静にしていたかったな〜。はっはっはっ〜。

と、こんな感じです。
美容院でセットしてもらえるのなら、それにこしたことはないと思いますよ。

では、また(^_-)-☆

No.19 まちゃ さん 女性 30代

2006/12/21 01:05

カウンセリングから手術までに間隔があいてしまうと、誰だって同じように不安になりますよ!
私もカウンセリングから3週間とちょっと後に手術の予定をいれていたので、すっごく不安でした。
同じ病院で手術したかたにアドバイス求めたり、ネットに張付け状態で術後の事など調べていました。だからいちごさんの気持ちよーくわかるつもりです!
(さらに、その間も何件か他の病院にカウンセリングいったりしましたよ)
時間がある限り、納得のいくまで行動してみてくださいね。

手術前にシュミレーションしてみてはいかがでしょうか?両脇に拳大のタオルをはさみます。それを落とさないように家事等してください。痛みはないですが、動きとしてはそんな感じです。どこまで手を上げられるか、服の脱ぎ着はどうか、寝た感じはどうか、なんとなくわかると思います。

ちなみに、女性としての助言。ワキガの手術は、出産と比べたら、たいしたものではありません。ご安心を!

No.20 なっちん さん 女性 20代

2006/12/21 16:26

イチゴさん まちゃさん 

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

まちゃさんのカキコすごいですね〜☆

詳しすぎます(・0・。) ほほーっ

何だかあたしとは手術が違うのでヤッパリなんだかんだ違いますねww

せん除法って結構カナリの大手術???

品川のトリプル吸引法は結構、楽でしたww

1週間は不便な生活をしていましたが、、、(T▽T)アハハ!

予約してから当日までの期間が長いと不安ですよね・・

あたしも2週間ほど期間がありまして・・・スゴク不安でした。

でも手術台にのって手術するときは「えっ!いつ始まったの???」って感じでしたww

イチゴさんもあと1週間と1日ですね☆

良くなること間違いなしですので大丈夫ですよ(*^-゜)vィェィ♪

不安でしょうが・・今までの汗のドバドバでる生活と汗の出ない生活を考えるだけで自然と勇気出てきますよ☆

頑張りましょうね〜〜〜〜☆

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

いちご
さん(13)
まちゃ
さん(11)
なっちん
さん(7)
まりん
さん(3)
りー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.