みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 色々教えてください。

色々教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さおりん さん 女性 30代

2006/12/15 15:43

はじめまして。
私もわきの臭いに悩んでいる一児の母です。
出産してから臭いが強くなったような気がします。
あの臭い、洋服の黄ばみが嫌で、今回思い切って手術を受けることにしました。
保険適用の蔵皮膚科を選びました。遠方から出向くため、診察はせずに先生と電話でお話させてもらい、手術の予約をしました。
実は手術がすごく怖いんです。部分麻酔と言っても
器具の挿入時の感触や音が聞こえてくると思うと
恐怖感でいっぱいです。手術跡も心配です。
蔵皮膚科さんのこと 色々教えていただければ嬉しく思います。

全51件中 11-20件 を表示

No.11 くりりん さん 女性 20代

2007/01/13 01:02

手術もうすぐです。今、特に気になっているのは術後キズが目立つのかな?っといったことです。
もうひとつは小さい頃アレルギーがあったため
皮膚が弱いのでとても心配しています。
もしどなたか蔵皮膚科で手術受けられた方いらっしゃいましたら、是非術後経過をおしえてください。では、さおりさん後何日後ですが、頑張ってきます♪

No.12 くりっち さん 女性 20代

2007/01/13 05:25

初めまして!くりりんさん応援してます!!私も同じ悩みで、蔵皮膚科で手術、悩んでます。感想聞かせてください!応援してます!!

No.13 さおりん さん 女性 30代

2007/01/15 09:32

くりりんさん

先週ついに手術受けてきました!
昨日、固定のテープをはがして脇の下を見たところ、
(テープをはがすのが結構痛かったです。)
所々内出血は少しありますが、傷口はきれいで目立たないですよ。1センチの切開を2個所で、一針ずつしか縫わないので、手術したっていう感じあまりしないです。
手術前に麻酔の痛みを軽減するテープ貼るので、麻酔の痛みは緩和されていたと思います。ただ、電動注射器で打つ回数が多いのでそれが少し辛いです。
麻酔が効いてしまえば手術中は全く痛くないですよ。
ただ、ハサミでチョキチョキ切ってる音や、超音波の音が歯を削ってるような音がするので、それが気になる人は音楽プレイヤーを持参すると重宝すると思います。
手術時間は両腕でちょうど一時間でした。
終わった後は痛み止めを飲むので、痛みを感じることなく夜も普通に眠れました。
ただ、トイレや洗髪など少し日常生活に不便を感じますので、家族に協力してもらえると助かりますね。
先生やスタッフの方 とても優しくて親切でした。
何よりも手術室っぽくなくて、器具なども見えないように配慮してくれてあり、雰囲気とても良かったですよ。
気になる臭いはほんと今は無いですね。半年後どうなるかわかりませんが、いつも側にいる主人が無臭に驚いていますよ。Agプラスせずに出勤したのは初めてです。
蔵皮膚科さんで手術を考えている方、少しでも参考にしていただければと思います。
くりりんさん 安心して受けてきてくださいね。

No.14 くりりん さん 女性 20代

2007/01/15 20:34

さおりさん返信ありがとうございます。
私もついに手術を受けてきましたぁ(>_

No.15 くりりん さん 女性 20代

2007/01/15 20:42

なぜか?文章途中できれちゃいましたのでもう一度載せます。すみません(>_<)
さおりさん返信ありがとうございました。
私もついに手術を受けてきましたぁ!!
今はまだ固定テープをしているので、服をきるなどなにかと不自由もありますが(現在前開きの服を着用しております・・・)手術終えて晴々した気持ちです!!
さおりさんも手術お疲れさまでした(。^_^。)術後痛みはないようで良かったですね。私も薬が効いていて痛みはほとんどありません。
このサイトでさおりさんのメッセージを見てとても勇気付けられました。ありがとうございます!!
後は傷口が早く綺麗になるといいですよね。

No.16 くりりん さん 女性 20代

2007/01/15 22:38

くりっち さん初めましてメッセージありがとうございます。手術無事終えてきました。
まだ私は固定テープをしている状態です(^_^)
手術ですが・・・手術前に麻酔を何箇所かします。その痛みが少しありますが、我慢できない程ではありませんでした。
私は、麻酔の注射を打つ時からipodで音楽を聴いていました。看護婦さんに「すみません音楽聴いていてもいいでしょうか?」と聴くと、「はいどうぞ」と快く答えて下さったので最初から音楽を聴いて臨みました。先生と看護婦さんがとても優しく親切にして下さったので不安も和らぐことができました。
手術中はハサミで切ってる音や超音波の音が大きく聞こえます。多分不安になると思いますので音楽を聴くと気持ちが少しは和らぎますよ。
私は最初から音楽をガンガン聴いていたので、音の不安はなく、お酒を飲まないせいもあり麻酔がとても効いていたみたいで、全く痛みはかんじませんでした。
手術中ずっと目を閉じていたので傷口はまだ見ていませんが固定テープを取ったら見れるので、傷口の経過はそれからになります。
その後、困難なことは、固定テープでしっかりとめてある為服を着たり脱いだりする動作が2,3日ちょっと不便かな?といったところです。
手術する前に、経験者の方が前開きの服を持って行った方がいいですよ。と書いてあるのを見て、とりあえず前開きのパーカーを持って行ったので手術後着替えるのには大丈夫でした。
でも看護婦さんが「着ずらいときは言ってくださいね」と優しく言ってくださったので不便な時は手伝って頂けると思います。
臭いや傷後はこれからになりますが、今は手術を終え落ち着いています。
少しでも参考にしていただければと思います。不安な面は先生に相談してみるとまた違うと思います。見た目から優しさがにじみ出ている先生でした♪

No.17 rikka さん 女性 10代

2007/01/16 04:34

はじめまして、rikkaと申します。
私もワキガで悩んでおり、こちらで蔵皮膚科さんのことを知ったのですが、麻酔の痛さはどれくらいで、何回ほど打つのでしょうか。
私は今まで予防接種と血液検査ぐらいしか注射の経験がありませんが、どれほどの痛さなのでしょうか。
恥ずかしながら痛みに弱いのです。

No.18 さおりん さん 女性 30代

2007/01/16 09:18

くりりんさん
お疲れさまでした。テープの固定が外れるまでは何かと不便だと思いますが、無理せずに安静に過ごしてくださいね〜。くりりんさん 皮膚が弱いとおっしゃっていたので・・固定のテープを剥がす時に気をつけてください。後ろは背中まで、前は胸の上の方まで貼ってあると思いますが、私は少しテープ被れみたいな感じで、胸の上の柔らかい皮膚の部分がが少し荒れてしまいました。5日目の今日はゆっくりですが腕もだいぶ動かせるようになって、テープ跡の傷も、脇の下の傷も結構きれいになってきました。皆さんが心配している凹凸も今の所無いですよ。色素沈着もなく、部分的な内出血だけで、
大部分は肌色になっているので安心してます。
手術の後、重症度のレベル 聞きました?5段階中、私は3と言うことでした。

No.19 くりりん さん 女性 20代

2007/01/16 12:47

さおりさんこんにちは!
私は今日まで会社を休んでいます。
今は固定テープから皮膚が少し被れ、かゆいかゆいっと言ってはポリポリかいています。跡にならないように気をつけます。
知らなかったんですけど、症度のレベルがあったんですね。聞き忘れてしまいました・・・。抜糸の時に聞いてみようと思います(^_^)
固定テープで動きがちょっとロボットぽくなっているにもかかわらず、彼氏は全く気づいていません。
「腰でも痛いの?」っと私の動きに腰痛かと思っています(笑)気づいてなくてほっとするような、複雑な感じです・・・(笑)
早く固定テープが取れて傷跡を確認できるようになりたいです。固定テープですが、さおりさんは手術日含め3日目ではずされましたか?

No.20 さおりん さん 女性 30代

2007/01/16 14:53

くりりんさん こんにちは。
固定のテープ 痒くなってきますよね。
先生の指示通り、3日目の朝外しましたよ。
でもガッチリついている為、腕の産毛まで抜けてしまい
痛いんです・・。
なのでお風呂に入り、浴槽の中でお湯に十分に浸して
何とか取りました。格闘すること30分位でしょうか!?
恐る恐る脇の下を見ましたけど、見てびっくりしますよ〜
え、これで手術したの?って感じです。
ハサミでチョキチョキ、超音波でグリグリ・・の形跡
ないです〜。皮膚の損傷ほんと少ないです。
彼氏に気付かれていないのも良かったですね。
このまま黙っていればきっとわかりませんね〜。

このトピに関連するトピまとめページ
蔵皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
20

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

くりりん
さん(16)
さおりん
さん(15)
もも
さん(6)
なお
さん(6)
くりっち
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.