みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 突然

突然

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なみ さん 女性 20代

2006/11/16 04:32

初めまして。
私は先週末にわきが臭が自分から出ていると確信し、とても落ち込んでいます。
耳垢は湿っているし
汗染みは出来ていた
でも、今まで気になってチェックしてきていたのに・・・突然わきが臭がプラスされてしまいました。
以前から臭って居た事は無いハズです!!汗染みを昔から気にしていて、こまめにケアする際チェックしていたからです。週末にとても気を揉む仕事があり、その時に気付きました。洋服にも臭いが移るくらいです。
自分の臭いの程度は良くわかりません。
指摘された事もありません。
ですが、普段汗をかいてない時でもトイレなどでチェックすると強くではないですが臭います。
接客業なのでとても気になり、また最近付き合いはじめた彼にも嫌われると不安で泣き出しそうな毎日です。
また、臭いは左側ばかりからする気がして・・・
突然自覚臭があったなど、そんな方いらっしゃいますか?
また、女性で彼に内緒にしている方も居たら是非お話したいです!!

誰にも相談できず苦しいです。
親もわきがではないので、相談できず・・・
この先不安でたまりません。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ゆい さん 女性 20代

2006/11/16 09:57

なみさんはじめまして!!

コメント読んでめっちゃ気持ちわかるし、入れて見ました。ほんまに泣きそうなくらいわかる!!

私も、高校卒業したくらいから、ワキの汗と汗染みも気になってました。
で、臭いが出てきたのもいつのまにぃ〜って感じで。。。ちょっとした臭いでも気になりますよね??

親にも、友達にも相談できなくて、一人でめっちゃ悩んでて・・・。
結果、先日手術を受けたんです。やっぱ費用も高いし、手術なんて初めてやし、親に相談しようと思ったけど、
一人で決断しました。
今は、良かったな〜って思ってます★

ここで色んな人に話し聞いてると、すごく不安が安らぎますよ。一人じゃないんだな〜って☆
私でよかったらまた話聞きますネ♪

No.2 ちー さん 女性 20代

2006/11/20 00:26

はじめまして、なみさん♪
彼氏に何か思われたらって気持ち、すっごぃわかります!
私も会うときはいつも以上に気を遣っていたし、
お泊りのときとかも、お風呂あがりにこそこそ8×4ぬったり…ほんとに辛かったです。

ご両親がそうじゃなくても、お祖父さんとかがそうなら遺伝はしてしまうかもしれませんし、
刺激物なんかを食べてるとなってしまう、って話も聞きますよね。

私は中学入ってからじわじわ気付き始めました。
今はゆいさんと同じく手術をしたんですけど、昔はすっごく悩んでたので、また何かあれば言ってくださいね★

No.3 しゅん さん

2006/11/24 00:06

なみさんへ

私は、何度も同じテーマをここに書いて大変恐縮なのですが。毎日入浴されていますか?シャワーだけでは、ないですか?
ワキガでは、よく知られていますが、汗には2種類あり、体温調整のためのものと、冷や汗などのもの。
私も今年初めて、緊張から腋の下から汗をかく経験をしました。ストレスがかかっていた事実はあるのですが。2ヶ月ほど研修しており、その時シャワーだけの生活をしていました。その後事務職にもどり、忙しくもあり、シャワーだけの生活が続き、腋の下から汗をかくようになりました。お風呂に入りだして二週間ほどなので、まだ良くわかりませんが。続けていきたく思います。同じような経験をしてみませんか?
また、私が同じテーマの話を書いて、もし不快に思う方がいらしたら申し訳ありません。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

なみ
さん(1)
ちー
さん(1)
ゆい
さん(1)
しゅん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.