みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 力をかしてください!!

力をかしてください!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

リュウコ さん 女性 20代

2006/10/22 18:59

私は現在、ヨガのインストラクターをしている者です。
私もわきがと多汗症でずっと苦しんでいます。

以前からこのサイトを見てるんですが、こんなにもたくさんの人が悩んでいる事を知り、そして色んな情報交換されているのを見て、勇気をだして、投稿してみました。

ぜひ、アドバイスをお願いします。

ヨガのイントラといっても、ホットヨガなんですが、仕事を初めて6ヶ月が過ぎます。
ホットの中なので、もちろん大量の汗をかきます。
たまにワキガのお客様もいるんですが、やはりにおいはきついです。

私は自分もわきがなので、あんまりコメントはしませんが、そうじゃないスタッフの方は、かなり嫌がります↓↓
ホットの部屋の中でヨガを行うため、換気はするものの臭いがこもります。

イントラをやり始めの時、臭いはあまりなかったんです(制汗のクリームをぬっています) 1ヶ月ほど前から、たまに臭いがするようになってきたんじゃないかと思うんです。 

実は、事務スタッフの中でわきがの子がいて、彼女と話をする限り、私の臭いのきつさはたぶん低中高でいうと、低のようです。
そんな彼女も最近、移動した為、他人からどのくらいの程度で、においを感じるのかわかりません。 

どうやら、あるスタッフ内での陰口もあるようで、、
レッスン終了後、私がワキガだと気づいていない人にたまに「臭くない?」と聞かれたり、「今日は脇臭いねー」と言われたりします。結構、辛いです。
私はもう、自分なのか他人の臭いなのか分からなくなってしまったんです。

会社を辞めた方がいいのか悩みましたが、どこの会社に行っても問題は解決しません。また、ホットじゃないイントラをしたいのですが、まだまだ実力不足のため時間が必要となります。また、大好きだと思える仕事に出会えた為、イントラは辞めたくないんです。

そう考えると、手術しかないですよね?
手術はしたいのですが、ただ後遺症が心配です。
タンクトップやキャミソールを着て仕事をする為、デコボコになったり色素沈着が激しいと、目立ちますよね!?
ボトックスオドレミンも試してみようかなと考えています。

手術後、あまり問題なく過ごしている方等、特にアドバイスが欲しいです。
皆さん、宜しくお願いします。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 みどり さん 女性

2006/10/22 22:53

はじめまして。
お気持ち、分かります。気になり、悩みますよね。
私は9月に手術をして、いまは全く臭わず快適です。
ただ色素沈着はしています。
タンクトップやキャミソールでは、やはり手術後の脇は目立ちますね…。インストラクターは半そででは無理なのでしょうか?
わたしは手術前は8×4のロールオンタイプを愛用していました。私は日によって(生理とかの関係?)そうでもないなって日と、臭いがきついかなって日があり、夏なんかは昼にもう一度塗ったりしていました。このサイトで重曹を知り、試してみたらその日全く臭わず、すごいっ!!と思いましたよ。(たまたま臭わない日だったのかもしれませんが…) その後ちょっと面倒になって、やっぱり8×4ばかり使って…まもなく手術してしまったので、本当に重曹がよかったかどうか、今となってはわかりませんが…。
まずはご自分に合った制汗剤が見つかればいいですね。手術をするかどうかは、ゆっくり考えて…。
アドバイスになったかどうか分かりませんが、
また再来週あたり、ここ見にきますね。
リュウコさん、がんばってください!

No.2 なお さん

2006/10/25 16:57

リュウコさんの場合は軽度のようですから
急がないで、ボトックスなど他の方法を試した方がよいと思います。軽度の人だと、一度のボトックスだけで治ってしまったという人もいるらしいです。

私は汗もにおいも中度以上だったので手術はしましたが、負担の一番小さい手術ですむもので順調であってもしばらくは傷や内出血、色素沈着やひきつりが残ります。

重曹以外にも、ミョウバンも殺菌効果が高くていいですし、双方ともとても安い上に安全なものなので、試して損はないですよ。

No.3 リュウコ さん 女性 20代

2006/10/27 20:01

☆みどりさん&なおさんへ☆

始めまして(^o^)
アドバイスありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。。 勇気だして、
書き込みしてよかったです!

お二人のおかげで少しずつ前向きになれそうです☆
感謝します!!

【みどりさんへ】
イントラは指定されている服を着用する為、Tシャツ等わきを隠せる服を着る事が出来ないのです。 
私がフリーのイントラになったら、そういう服装で行いたいな・・と思います。

みどりさんは手術して、臭いがなくなり本当良かったですねっ!
私も臭いがなくなることを思うとすごく快適な気分になるので、自分の事のように嬉しいです♪
ただ色素沈着が残っている状態なんですね。
色素沈着をしている範囲はどれくらいですか?
手術したのが9月ということなんですが、これから徐々に色が薄くなるといいですね〜

手術はやはり怖いです。。
しかも手術しようかなっと思えるようになったのが、8月なのでゆっくり考えていこうと思います。
みどりさん、ありがとうございました。
これからも色んなアドバイスや経過情報を教えてください。

【なおさんへ】
そうですね。。
なおさんの言うとおり、焦らずに考えていきます!

投稿をしてから考え直していたのですが、やはりまずは一回、ボトックスをしようかと思っています。
「軽度の人で、一度のボトックスだけで治ってしまった」ということを聞いて、かなりビックリしています。嬉しい情報です。

まずはカウンセリングに行って、ちゃんと私のわきがの程度を確認してきます。
来週、さっそくカウンセリングに行こうと思いますが、おすすめの病院はありますか?
もしあるなら教えて下さい。

なおさん、本当にありがとうございます。

No.4 しゅん さん

2006/11/10 00:25

シャワーでなく、お風呂入浴されていますか?

http://www.wakiga.jp/selfcare.html

http://rams-marks.jp/ramsmarks/1.1/543/

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

リュウコ
さん(2)
なお
さん(1)
みどり
さん(1)
しゅん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.