みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 昨日手術しました

昨日手術しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かおかお さん 女性 30代

2006/10/15 20:20

長年悩み、やっと昨日手術して来ました。広島の品川のトリプル超音波吸引法で手術しました。先生がとても優しく丁寧に説明して下さりましたよ。まず、上半身裸で何も付けず手術台に横になり、鼻にマスクをあてられ、意識がボーとしてきました。先生は優しく声をかけて下さって、麻酔は痛くないように打ちますからねっと。本当に思ったほど痛く感じませんでした。手術中も痛かったらすぐに言ってくださいねと声をかけてくださいました。
安心して手術を終えることが出来ました!本当に感謝しています。脇にガーゼをはめ、包帯で巻かれました。ガーゼが脇に当たってるのが痛く感じましたが、今日はガーゼも取り痛みも少なくシャワーも浴びれ、脇に気を付けながら少しずつ家の事も出来ました。
何日間は脇に気をつけて過ごせば元の生活に戻れそうです。ただ服の脱ぎ着は少し困難です。手をやたら動かすと痛いですから。脇の内出血はかなりのものですが、腫れはないです。臭いはまだどうかわかりません。たのしみです。

全51件中 1-10件 を表示

No.1 とん。 さん 女性 20代

2006/10/21 07:18

こんにちは。ワタシも今度、品川美トリプル超音波吸引法うける予定です。
そこでお聞きしたいのですが一週間くらいで重い荷物とかもてるようになりますか?(仕事がら重い荷物を持ったりするもので)
現在のワキの状況はどんな感じですかぁ?
うける前にちょっとドキドキしてます・・・。

No.2 かおかお さん 女性 30代

2006/10/21 15:07

とんさんへ

こんにちわ!

私も今日で丸7日経ちましたが、多めの買い物をして
袋を持つと脇に力が入っちゃうから引っ張られるような痛みがありますよ。個人差もあるんでしょうけど、
やはり表面的には普通でも内面は傷が治っていませんし、傷口が何かの拍子で裂けてもいけませんからね。
もう少し時間が必要かもしれません。でも重さにもよりますよね。

現在、脇の状態は、内出血やアオジも少しずつ薄くなってきましたよ。傷口も1センチくらいだし1週間でこれ位回復すればいいんじゃないのかなって。私は30才を過ぎてますから治りも20代の方と比べたら遅いと思いますから、とんさんはもっと治りが早いのではないでしょうか!来年の春くらいに綺麗になればいいかなって気長に考えてます。だから私は手術を秋にしようと思ったんですよ!

私も凄く不安でした。でもあの臭いから開放されたので今はとても幸せで、人とも距離を置かずに話をする事が出来ています。とんさん、いつ手術するのですか?9日間はお風呂に入れませんので、あまり寒くならないうちの方がいいかも^^
私でよかったらいろいろお話しますので、不安にならないで下さいね☆

No.3 とん。 さん 女性 20代

2006/10/21 17:01

お返事ありがとうございました!
やはりしばらくは違和感が残るんですネエ・・・。
仕事は一週間しか休めないのでなんとか
頑張りたいと思います。
手術は来週です。早くワタシも開放されたいです。
お言葉に甘えてまた質問させていただいて良いですか?
手術の時って裸ですか?タンクトップとか着ていったら
そのままOKだったりしますか?←品川で聞けばいいことなんですがなんとなく聞きづらくって・・・。

No.4 かおかお さん 女性 30代

2006/10/21 21:13

とんさんへ

手術の時は上半身裸ですよ。何も付けてない状態で
ベッドに横になります。
消毒を広い範囲にするので仕方ないです・・・。

でも一週間お休みが取れて良かったですね^^
私は休みが取れなかったので土曜に手術して月曜から出勤しました。事務職なので別に支障はありませんでした。

でもちょっと心配です。無理しないで下さいね!

No.5 なっちん さん 女性 20代

2006/10/22 13:03

こんにちは。私も品川で手術しようか悩んでいます。。
今はコンビニで仕事しているので手術後の仕事がきになります・・・。
ヤッパリ1週間は休んだほうがいいんですよね・・?
結構、動く仕事だし。。。。
悩んでます。。。
黄ばみとかもなくなるんですよね?
でも、不安です。。。
手術後は脇がボコボコになるんですか?
教えて下さい・・・。。

No.6 かおかお さん 女性 30代

2006/10/22 13:47

なっちんさんへ

こんにちは!
お気持ちとてもよく分かります。
1週間休まれると良いと思いますが、重たい物に気を付けられたら3日目位から大丈夫ではないかと思いますよ。いつものようにあまりハードには働けないと思いますが、職場の人に言うのも嫌でしょうから、筋を負傷したとか、何か考えてみたらどうでしょうか?
私の勝手な意見でごめんなさい・・・><
コンビニで何時間位働かれるのですか?
2、3日位休めば大丈夫だと思いますよ。無理はしないで下さい。私は『腕の筋が何かおかしいんだよねっ』て同僚には言っています^^ 無意識に痛たたって言葉を発してもおかしくないように^^;
普通に動くことに関しては全く痛みも支障もありませんよ☆

黄ばみは今のところないですよ。汗をかきませんから! 
術後8日目なんですけど・・・今のところ気になるボコボコはあまり無いんですが、吸引したところが硬くなってます。今からマッサージをしていけばよくなるのかな〜って不安と期待があります。まだ脇を触ると少し痛みを感じるので、脇を伸ばしたり、腕をよく動かしたりしてます。すぐには良くならないと覚悟してましたので、気長にゆっくり治していこうと考えています。

なっちんさん、人に接する仕事とあって、とても過敏になってしますよね。わたしもそうでした。デオドラント製品にいままでどれだけお金をかけたか・・;
でも今はこんなに気持ちよく人と接していられる自分が嘘のようです!
がんばって下さいね☆

No.7 とん。 さん 女性 20代

2006/10/23 05:48

かおかおサマ。

裸なんですね・・・(><)
でもそんなこと気にしてる場合じゃないですよね。
ホントに丁寧なお返事ありがとうございました!

No.8 かおかお さん 女性 30代

2006/10/23 20:11

とんさんへ♪

こんばんわぁ^^
上半身裸でちょっと恥ずかしかったですけど、消毒が終わったら直ぐに布をかけてくれるから大丈夫ですよ。先生が来られる前にかけてくれますしね。
横になったらアイマスク(?)をされますので恥ずかしいと思うのはほんの少しの間ですよ^^
今抱えている悩みに比べたら大した事ないです☆
きっと術後の喜びの方が大きいと思います。
頑張ってください!

No.9 なっちん さん 20代

2006/10/23 23:48

かおかおさんへ

お返事とアドバイスありがとうございます☆
何だかココの掲示板を見ていたら恐く思う書き込みや、スゴク前向きに考えれる書き込みがあってスゴク悩んでました。

かおかおさんの体験談はスゴク前向きに考えれます。
コンビニは朝の8時から夕方5時までです。
夏はクーラーがきいてるとはいえ、動いているので常に汗をかいている状態です。。
背中もツーっと流れているのがわかるぐらいです・・・

私はよく緊張したり、人に気を使うせいか、スグに脇に汗が・・・

冬にもたっぷり脇だけかいてしまいます。。。
なので、高校生のときは制服が白のカッターシャツだったので黄ばみがすごかったです・・
何度もカッターシャツを買いました(ノд-。)クスン

服も白のやつは買えないですし。。。
かおかおさんのコメントで勇気が出ました☆
で、さっそく品川に予約しました。
11月の半ばにしようと思っています。マダマダ恐いと思う気持ちは正直ありますが、今後の事を考えるとヤッパリしたいです!!!

また相談にのっていただけますか???

No.10 かおかお さん 女性 30代

2006/10/24 18:37

なっちさんへ☆

お疲れ様です。
なっちさんが前向きに考えてくれてとても嬉しいです!
臭いがない事がこんなに人を前向きにしてくれるかって言うくらい毎日たのしいのですが・・・
昨日お風呂に入ろうとして洗面所の鏡で脇を見ると皮膚が硬縮していました。
術前にこんなことを言うのもどうかと思うのですが。私の術後の経過を正直に話したほうが良いと思ったのでお話しました。
皮膚が硬くなり、深い皺になっています><
突っ張り感も今までで一番感じました。
不安になって品川に相談したところ、

『先日ワキガ・多汗症の手術を受けられたという事でございますので、
まだ日が浅く、突っ張り感や、筋等がでて違和感を感じられるかと
思います。こちらは、ワキのマッサージ・ストレッチを続けて頂く
事で徐々に馴染み、自然になってまいります。ですので、マッサー
ジを毎日行い、もう少しの間様子をみていただければと思います。』

との回答を頂きました。
毎日頑張ってマッサージ等していこうと思います。
また経過を報告しますね!

でも私は後悔していません。
皮膚は再生していきますし、前にも述べた様に、
気長に前向きに治していけばいいと思ってます^^

あの臭いより100倍ましですよ〜бvб

ごめんなさいね。
こんな話をしてしまって・・・
カウンセリングの時に術後の事もしっかり聞いた方がいいですね。私は再発のことばかり気にしてた為聞きませんでしたから・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
30

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

かおかお
さん(22)
なっちん
さん(16)
とん。
さん(14)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.