みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > リセッティア使用報告

リセッティア使用報告

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぷー さん 20代

2006/10/09 16:09

消臭スプレーのリセッティアを一週間使用してみました。
その結果、リセッティアを服にスプレーして、体に制汗剤をスプレーすると、臭いがおさえられます。これは私の場合なので、人によって違うと思います。ひろしさんは、リセッティアだけで効果があるみたいなので。
ちなみに私は体臭で悩んでいるので、脇臭に効果があるのかどうかはわかりません。でも、体臭に悩んでいるかたは試してみてください。
210mlが4本と、携帯用スプレーがついて、送料込みで4725円でした。ネットで買えます。
私の臭いの元は、上半身にあるような感じがするんですが特定はできません。服を臭っても、どこも同じような臭いなので。
汗をかいても、かかなくても、臭いがするので困っていましたが、リセッティアと制汗剤で乗りきれそうです。
早く、みなさんも臭いから解放されることを願っています。がんばってくださいね。

全15件中 1-10件 を表示

No.1 ひろし さん 40代

2006/10/09 20:20

それはよかつたですね。シャツに臭いがまったくしなくなるのは驚きです。みなさんも使ってみてください。

No.2 さき さん 女性 30代

2006/10/09 21:28

ぷーさん、はじめまして。
私も体臭で悩んでます。上半身が臭うというのが似ているので、書き込みしました。
その臭いってどんな臭いですか?私はほこりっぽい臭いです。
毎日臭うっていうわけじゃなく、やっぱり汗をかいた日が余計に臭う気がします。
多分背中とか胸とか、いつもうっすら汗をかいているので、そのせいで体臭がするのかもしれません。

No.3 ぷー さん 女性 20代

2006/10/11 22:39

さきさん、はじめまして。
体臭で悩んでいる人がいて、何だか心強いです。これから何か小さな事でもいいので、情報などがあったら教えてくださいね。
私の臭いは、ほこりっぽいような感じもするけど、何と表現していいのかわかりません。ただ、汗の臭いでないのはたしかです。
それと、汗をかいていなくても臭いがします。汗をかくと、また違った臭いになります。
今のとこ、リセッティアを服にスプレーして、制汗剤を胸や背中にスプレーすると、どうにか一日もちますが。早く臭いから解放された生活を送りたいな。
さきさんは、どうやって体臭をおさえていますか?

No.4 さき さん 女性 30代

2006/10/14 19:30

私は汗をかくと臭う気がするので、臭いを押さえる為にはとにかく汗をかかないこと!なんです。
この季節でも、会社の中では半そでで過ごしています。真冬でもかなり薄着です。通勤時にセーターとか着ていても、会社では脱いで薄着になります。朝も早めに出て、できるだけゆっくり歩きます。
それでも基本的に汗かきなので、ちょっとしたことで汗ばんでしまいます。人と話すときも緊張して汗ばみ、食事をしても汗をかきます。決して太ってるというわけでもないのに、どうしてこんなに汗かきなのか・・・。小さい頃からとても汗かきだったので、多分体質なんでしょうね。

No.5 ぷー さん 女性 20代

2006/10/16 22:26

さきさん、お返事ありがとうございます。
汗をかかないように努力なさってて、とても頑張っていらっしゃいますね。ちなみに私も会社では薄着ですよ。
そうそう、臭いの事ですが、1ケ月くらい前までは、ツーンとしたようあまずっぱい臭いがしていました。
うまく表現できなけど、ボディーシャンプーを強烈に
したような臭い。けっして、いい臭いではありません。それが、最近は埃っぽいような、アイロンで焦げたような感じの臭いがします。
加齢臭なんですかね。なぞです。
昨夜、外で蕎麦を食べたのですが、朝起きたら、自分の手の指から、ネギの臭いがするんです。
食べたものの臭いが体から、それも指からするなんて最悪ですよね。これからネギは食べないようにしなきゃ、と思ってます。

No.6 さき さん 女性 30代

2006/10/17 19:10

料理をして、葱をきざんだり魚を触ったりすると指に臭いが残るけど、身体に取り入れたものが指から臭うってびっくりですね!それほど臭いに敏感なんですよね。私も臭いにはかなり敏感・・・のつもりですが、実際自分の臭いがどれほど人に気づかれているのかとても疑問です。毎日自分の臭いをかいでいるうち、かなり鈍感になっていたりしてって不安です。

ところでそのツーンですが、私も脇汗を大量にかいていたときは脇からその臭いがしていました!オドレミンを塗って汗をかかなくなったので、ツーンはなくなったんですが、脇が気にならなくなった途端、上半身からするほこりっぽい臭いに気づいたという感じなんです。
若いときはまったく気にならなかったので、私の場合は加齢臭もあると思います(30代後半です)。

最近気になっているのですが、肌のタイプは共通する部分はあるのでしょうか。私はとってもオイリー肌なんです。若い頃からほとんど変化がありません。おかげで同年代の友達に比べてしわはあまりありません。でも化粧はすぐ落ちてしまうし苦手なので、ほぼすっぴんに日焼け止めだけです。
ぷーさんはどうですか?

No.7 ぷー さん 女性 20代

2006/10/18 22:06

さきさん、お返事ありがとうございます。
私は、さきさんと逆の乾燥肌なんです。でも、最近、気がついたんですが、耳がひどく油っぽいんです。
耳の穴のまわりが、ベタベタしていて、油とり紙を使ったら、紙が透明になるほど。昔は、こんなことなかったのに。耳からも臭いがでてそうな気がするんですよねぇ。一度、五味クリニックに行ったほうがいいのかなって、最近おもうようになりました。
私は7月に品川で手術をしたので、脇汗も脇の臭いもありません。ただ、上半身から臭いがするんです。
最初は、ダイエット臭いかとも思ったけど、術後臭なのか、加齢臭なのか、最近よくわかりません。
オドレミン、私も使用したことがありますよ。ただ、かゆみが出てしまい、肌にあわずに断念。肌にさえあえば、使いたかったんだけど。
ただ、オドレミンを使うと脇は汗をかかなくても他の部分の汗がすごくなかったですか。私だけなのかもしれないけど。

No.8 さき さん 女性 30代

2006/10/19 21:08

私も耳の穴のまわり、すごく油っぽいです!お風呂に入ったとき、ごしごしタオルで身体を洗うのと同じく、耳もごしごしします。私の場合、オイリー肌なので耳もそうなのかとあまり深く考えなかったです。
でも、オイリー肌と乾燥肌でまったく逆でしたね。耳の共通点は驚いたけど、肌のタイプは関係ないのですね。
私は5年ぐらい前、スポーツクラブに通って10キロ近く痩せました。だから、私もダイエット臭も考えられるのかな〜と思ってます。
オドレミンは脇の汗がなくなった感じで、他の部分が汗の量が増えたとはあまり感じないです。もともと汗かきなのが脇だけ汗をかかなくなったって感じです。でもその汗(水分)は一体どこへいったんだろうってすごく不思議です。

No.9 ひろし さん 40代

2006/10/29 13:24

久ぶり。元気そうですね。五味クリニック体臭研究所だから。いってみて!なるほど、と思う答えが返ってくると思うよ。

No.10 ひろし さん 40代

2006/11/04 13:20

ドクターデオドラントを購入します。リセッティアと一緒だと鬼に金棒かな?

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
2

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ぷー
さん(6)
ひろし
さん(6)
さき
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.