みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学生でもわきがでちゃうんですかね・・?

小学生でもわきがでちゃうんですかね・・?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かおるん さん

2006/08/28 20:28

私は小6の女子です。最近わきのにおいがどーしても気になります。親も心配してるみたいですが・・。
手術するべきでしょうか?費用はいくらくらいするのでしょうか?皆様方はどうされましたか?
オドレミンは持ってるんです。あまりお金をかけずに対処する事は不可なんでしょうか?
これからもまだまだ熱くなる事が予想されます。
自分のためにも早く完治したいです。周りの子にいじめられるかもしれないし、いつ何が起こるかなんて分からないので・・・。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ぴーす さん 30代

2006/09/03 12:24

小5の娘が臭うようになりました。
本人は全く気が付いていませんでしたが、本人のためにも決断、わきがについて説明しました。
ショックを受けていましたが、今後どうするか話し合いをしています。
いつもハンカチを予備に持ち、汗が出たら必ずぬらしたハンカチで拭くこと、制汗剤を使用してみること、今後どんどん酷くなった場合は手術も私の中では考えています。
小学生でも手術は出来ますよ、親の許可があれば。
わきがが原因で虐めに合うかどうかは分かりませんが、周囲に不快な思いをさせるのは事実ですし、なにより本人が一番辛いでしょうし自分に自信が持てなくなるでしょう。これから制汗剤や専用クリームを買いに行こうと思っています。手術はいつでも出来ます。まず汗をきちんとぬぐうこと・食生活の見直し・ストレスの有無・専用剤の使用から初めてみてはいかがですか?お互いに改善されるといいですね。

No.2 あおい さん 30代

2006/09/07 19:25

初めまして。

娘たちの腋臭を悩んでいる2児の母です。小5と小2の娘がおりますが、二人ともです。私からの遺伝なので、ホントに申し訳なく思っています。

二人には腋臭であることを話しています。小2の娘にはどうしようかなやみましたが、姉がデオドラントを使っている時に必ず覗きにくるので話しました。やっぱり体臭を指摘されるには幼すぎたのか泣いてしまいました。早すぎたと反省しています。

ぴーすさんがおっしゃる手術の件ですが、小学生でも可能ですか?手術法を教えて下さい。私も剪除法を考えていますが、あまり早い時期だと再発するって聞いたんですが。

またいろいろ教えて下さい。

No.3 かおるん さん

2006/09/08 21:37

ピースさんありがとうございます。
少し考えて見ます!

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

かおるん
さん(2)
あおい
さん(1)
ぴーす
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.