みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 姪のワキガがひどいんです。

姪のワキガがひどいんです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さぁや さん 20代

2006/06/28 15:10

こんにちは、はじめまして。
9歳になる姪の話なんですが、脇や足のにおいがひどいんです。夏場になると特に、女の子なだけにかわいそうなほど臭いんです。母親もこれから周りにいじめられたりするのではないかと心配しているようなんですが…。
この子の父親もかなりのワキガだったようなんですが、姪の歳でも治療は受けられるんでしょうか?
ちなみに姪の家庭は、生活保護を受けています。その状態でも治療費に保険適用はあったりするんでしょうか?
わからないことだらけで検索していたら、こちらを見つけたので投稿させていただきました。
どんな情報でもいいです。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 めめっち さん 30代

2006/06/28 21:27

さぁやさん、はじめまして。
私も娘のことで悩んでます(自分もですが)
私が相談に行った病院では、何歳でも手術はしてくれるそうですが、10代(まだなってませんでしたね)の再発率は高いそうです。
成長するにしたがって、汗腺も大きくなるそうなので・・・ちなみに超音波法です。
保険は病院によって、適用のところもあるようですが、同じ手術でなぜなんだろう?って不思議に思っています。

ほんとに辛いですよね。。。

No.2 さぁや さん 20代

2006/06/29 17:14

めめっちさん、ありがとうございました。
超音波法では今の歳だと再発のリスクは高そうですねぇ…
どうなんでしょう?再発の可能性が低いものが一番いいとは思いますが、子供なだけに回復までに時間がかかってしまうと堪えられそうもないですよね。一概に治療といってもなかなか難しいものなんですね。
やっぱり手術するのはもう少し大人になってからのがいいんでしょうか・・・。
ミョウバン石鹸やこちらの情報で気になったデオドラントなどを薦めてみようと思います。
とりあえずでも、何もしてあげないよりはいいですよね。

No.3 きっこ さん 30代

2006/06/30 11:08

私の息子も中学生でわきが臭がするため毎日とても悩み、夏休みに手術を考えてたのですが、ドクターデオドラントミョウバンスプレーミョウバン石鹸を使用しプラスめかぶ(スーパーで3個入)を食べさせてみると、わきが臭が無くなりました。なので手術は先送りにすることにしました。
絶対、試してみて下さい。

No.4 さぁや さん 20代

2006/07/10 08:26

きっこさん!とても貴重な情報をいただきありがとうございます。
ミョウバンスプレー&石鹸ですが、私も気になっていました!効果があるというお話ですのでぜひ試させていただきますね。
めかぶもいろんな方の投稿に書かれてますがいまいち効果のほどを疑っておりました・・・。
姪が嫌がって食べてくれないと話になりませんけど、一度試してみることにします。
ありがとうございました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

さぁや
さん(3)
きっこ
さん(1)
めめっち
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.